人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 ロベール

>>757 可愛いと思う。落ちた人…。

(763) 2007/01/25(Thu) 11:57:18

酒場の主人 ロベール

>>761 人参国って、自分がディタの時?暴言してたっけ???>テレサ

いや、紺ちゃんの暴言は慣れてるけど(笑)

(764) 2007/01/25(Thu) 11:58:26

旅行者 ゲイリー

>フロルさん
いってらっしゃい。
僕も少し席を外すね。

(765) 2007/01/25(Thu) 11:59:22

修道女 テレサ

ああ、ロベールはRPが丁寧ですわよね。そこは特徴的。まとめをしてもらうと、特に特徴的で中身が透けますわね。

>>764 ロベール
そうですわよ。ロベールがディタの時。白で判らなければいいのかな? 楽しめるログつくりを学ばないと。オトナになりたいものですわ。

(766) 2007/01/25(Thu) 12:02:48

修道女 テレサ

いなくなる方、いってらっしゃいませ♪

私の口癖は「つか」とか「ぶっちゃけ」ですわね…。敬語RPをしてても、これを変える気はないですわ。めんどーで…。

(767) 2007/01/25(Thu) 12:04:59

酒場の主人 ロベール

いや、テレサは十分大人なので、よろしいでは?よかったね…ディン君<いろいろ教えてもらってね。

というかあの時かー。全然思わなかったなぁ。どっちかchくーと、よく頑張ってるヨアだなぁ…と、墓下にいってからは、オットーと盛り上がっていたので、よく見てな(ry

(768) 2007/01/25(Thu) 12:06:18

酒場の主人 ロベール

つーか、ぶっちゃけ、なんじゃね?


これ、自分も使うけどなぁ(笑)

(769) 2007/01/25(Thu) 12:06:48

酒場の主人 ロベール

ま、暴言に関しては、いい思い出がないので(反面教師村とか体験してるし、ま、そういう人とも何度か対面してるし)
それに関して、自分がそれをやっちゃ、あまりにもカッコ悪いので、控える控える(笑)

(770) 2007/01/25(Thu) 12:09:11

修道女 テレサ

やっぱりロベールはエロですわね。エロ確定(ぇ
頑張ったって言ってもらえて嬉しかったですわ。必死だったのは事実ですから。墓下での乳トークに混ざりたかった気もしますが。

RPが丁寧にできるようになったら、ロベール騙りもできそうですわwww
あ、(笑)を打ち込むようにしないと…。わーめんどー…。

(771) 2007/01/25(Thu) 12:12:54

酒場の主人 ロベール

ん?ほとんどいなくなっちゃったかな?

でも、狼は作戦いろいろ考えられるから、やっぱ楽しいかな。
「なんじゃあ!そりゃあ!」って言われるのはドキドキだけど。そういうこと気にしてたら、ワンパなことしかできなくなるしね。

(772) 2007/01/25(Thu) 12:13:07

酒場の主人 ロベール

っていうか、毎回、紺ちゃんからは「なんじゃあぁあ!?」みたいなこと言われてて、いや、今回も変わりなく…あはは、ゴメンゴメン。

(773) 2007/01/25(Thu) 12:14:35

酒場の主人 ロベール

w はちょっと人を小ばかにした感じに見えると言ってた人がいたからなぁ。

(774) 2007/01/25(Thu) 12:15:39

酒場の主人 ロベール

エロ違うと思うけどなぁ。
少年がシスターに教えを請うって普通の光景(爽

(775) 2007/01/25(Thu) 12:17:04

修道女 テレサ

クロウやロベールが反応した部分は、「かばえよ、と思った」という私の心内表現ですから暴言とは思ってませんでしたの。独り言で丁寧語を話すってことはありませんから。
古文でも地の文では丁寧語、心内表現では普通の言葉というのと同じで。
でも確かに『「かばえよ」と言われた』と、言われたほうは受け取れなくもないなぁと反省しましたわ。次からは気をつけますわね。

(776) 2007/01/25(Thu) 12:17:11

娼婦 ノーマ

にょきっ

(777) 2007/01/25(Thu) 12:18:49

修道女 テレサ

「w」は嘲笑という意味もあるらしいですからね。嫌がる人もいるみたいですけど、 め ん ど ー で(ぉ

狼は作戦考えられるから楽しいですわよね。今回、人外でも襲撃がなくて楽でしたけど、逆に退屈な面もありましたから。後半忙しくて襲撃の必要なくて良かったですけど…。

(778) 2007/01/25(Thu) 12:20:19

酒場の主人 ロベール

「かばったら?と思った」
ぐらいが、好みですね。その場合。

とりあえず、暴言というか、そういう吐き捨てる表現というのは、あまり気持ちよくない、と思う人もいるのが事実です。
なので、使うのはかまわないかと思うのですが、今回のように誤解を与えてしまうのはマイナスかと…。

(779) 2007/01/25(Thu) 12:21:02

修道女 テレサ

ノーマ、こんにちはノシ

>>775 ロベール
ロベールが言うと、全てがいやらしく感じるのはなぜでしょう。眼鏡のせい?(眼鏡迫害
まあ、囁きでディンと話している間、ゲイリーも独り言かなんかで言ってましたけど、Hな雰囲気(byGPM)の音楽が鳴り響いてたのは、気のせいだったのかしら…。

(780) 2007/01/25(Thu) 12:23:48

酒場の主人 ロベール

ま、実際はそれをカラーにしている人もいるし、そういう感情コントロールを戦略とされる方もいるので、否定はしません。
まとめ役はとくにそうですね。
まとめだからって丁寧でなくちゃいけないというわけではありません。まとめは客観的に見れる立場、それを活用するのは当然のことです。

(781) 2007/01/25(Thu) 12:26:24

酒場の主人 ロベール

ちゃんとログ読んでないけど、また、みんなそんな誤解して…。

普通に振舞っているのに、なぜでしょうね?うーむ。

(782) 2007/01/25(Thu) 12:27:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ