人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ガルシア

俺っちはよく遊んで慣れてるC国だと、村と狼の時はちょっとかわるかもって点あるかな。

吊られそうになった時、必死さを演出しようとするのが狼の時。ほんとに必死なのが村人の時かな。微妙な差異かもしれないけど、纏めや他への突っかかり方が多少変わるかもなーなんて、今ふと思ったっすね。

(523) 2007/01/25(Thu) 01:31:19

少年 ユーリー

僕は明らかに人外とそうじゃない時は挙動がかわるなー!村側のときは防御をほとんど考えないけど、人外の時はガードが激しいかも!そこを怪しまれる事も多いけどね!

(524) 2007/01/25(Thu) 01:32:43

メイド セリア

狼と人間は違うと思う。
変わらない、と思っていても
人間の私がその場の流れでとる行動に、狼の私の発想は多分かなわない。

細かいところで、ちょろちょろ入れることはできても、人間の白さは頭で作るんじゃ追いつかないぐらい、オリジナリティのあるものが多いから。

(525) 2007/01/25(Thu) 01:33:21

子爵 ウィリアム

なるほど。いつも変わらないわけでなくて、不慣れゆえの手探りがって意味で、普段は差異があるって考えだったのなー

不慣れなレギュだからこそ分かりやすいかな? ってのが私の予想だったりして。狼なら狼の戦略が、蝙蝠なら蝙蝠の戦略が、一番想像できてるはず。それをどこまで垂れ流していいかとか、きっと迷ってる。その枷に注目しようと思ってた。村側の、素直な不慣れさとかの中にも、白さがあるはずとかね。

(526) 2007/01/25(Thu) 01:34:54

青年 ガルシア

そう、ウィリアムさん狩に見えたのって、霊襲撃後だったすね。ウィリアムさん1dに初動ミスに気を使っていたって点が、人外or狩に見えたかも。

そう、俺っちは変わる人なんであれっすけど推理に関して、占狼騙りやった時に終盤になって、パズルを当てはめるような感覚になりがちかもな。それを必死さでカバーするみたいな。

(527) 2007/01/25(Thu) 01:35:47

子爵 ウィリアム

クロウを疑ったのも、無意識が見えなかったからなかなーって思う。見えない枷があるように感じたけど、共鳴も確かに、「相方には言う本音」「相方だけに晒す不安感情」ってのがあって、素が表ログでみえにくくなるんだよね。

村側疑うから、この観点もさほどよくないのかもしれないけど。

(528) 2007/01/25(Thu) 01:37:31

修道女 テレサ

>ウィリアム
私は人外の時でも自分は人だと信じているので、あまり変わらないかも…。演技ができないので自分も騙す方が楽。
もともと村人は一人きりですから、狼同士が怪しいから吊りあっても当たり前だし。

(529) 2007/01/25(Thu) 01:38:03

少年 ユーリー

僕は仲間次第な所もあるかも!切って平気そうな仲間はザクザク切るんだけど、切ったらまずそうな仲間は切れない…

(530) 2007/01/25(Thu) 01:41:01

子爵 ウィリアム

ガル>初動ミスに気を使うのは狩人かー。村人でも初動ミスはしたくないけど、あんなに愚痴っぽくなったのは狩人だからかも。暴走村人アピだったんだけどねw

テレサ>あまりかわらないテレサが、どういう視点で疑うか興味があるんだよね。変わらないって人がいるのは、まあ分からんでもないから。

(531) 2007/01/25(Thu) 01:41:39

少年 ユーリー

あの愚痴は村人にしては違和感を感じたよー!だから後で「狩人だったのかな?」って思った!

(532) 2007/01/25(Thu) 01:42:53

犬少年 ディン

にゃははっ
箱前についたーっ

人外側やるときに変わるかどうか?
おいらの場合、村側だとまずお気楽モードだから、人外でもそのスタンスを崩さないことは心掛けるかなー。能力者でもCOまでは同じく。特殊レギュだとどこまで垂れ流すか考えちゃうけど、普通のレギュなら考えダダ漏れさせると思うよー。ほとんど人外経験無いけど<白アピ

(533) 2007/01/25(Thu) 01:44:39

読書好き リュー

|ω・)…布団から眠れずに鳩。
>しるばさん
お久しぶりでーす。ひびきたんは元気には変わりないから!安心汁!

(534) 2007/01/25(Thu) 01:44:48

子爵 ウィリアム

マァ、村人だったら言わなかった。でも村人プレイしてると、そこまで「白いから占わなくていいや」とは言われないから、ちょっと背伸びして効果を重視した。

あと、疑った中に人外がいる自信がある程度あったから、序盤の発言力を無理にでも確保したかったってのもある。狩人が早期に死にそうな分のマイナスは、人外占い人外吊りでしか解消できないんだよね。

(535) 2007/01/25(Thu) 01:45:02

子爵 ウィリアム

>りゅー
まにゅさんが可愛いw こないだの墓守のイメージから可愛く更新されて満足だぜ。ありがとう。お大事にって伝えておいてくだされ。

(536) 2007/01/25(Thu) 01:46:34

犬少年 ディン、「無いけど」→「無いから実際は分からないけど」

2007/01/25(Thu) 01:47:07

少年 ユーリー

リューちゃんだー!

…どうでもいいけどリューちゃんリューちゃん言ってたら、上島竜平っぽく思えてきた件について。

(537) 2007/01/25(Thu) 01:49:00

読書好き リュー

>ウィリアムさん
あー、初対面はユジンでしたねー。確かに今回とは印象違うよね(笑)
ひびきたんに伝えておきますね(今電話かかってきた)

(538) 2007/01/25(Thu) 01:49:18

子爵 ウィリアム

ガル>自分らしさを崩さないのは大事だよねー。自然体ゆえに、ガルは非蝙蝠印象があったし、そのあたりの自分らしさ重視の挙動ってのは成功してるかも。例の発言がなければ、もっと生き延びれたのでないかな…?

(539) 2007/01/25(Thu) 01:49:37

犬少年 ディン

無意識とかは、おいらがそういう判断が苦手(直感はよく外れる)から自分でもわからないやー。どうなんだろ?
@581

(540) 2007/01/25(Thu) 01:50:00

子爵 ウィリアム

そういえば、ユーリーの灰ログにあった小説、よかったw
怪しい機械つくるよりも、文筆業のほうがむいてるんじゃないか?

(541) 2007/01/25(Thu) 01:51:12

メイド セリア

ウ、上島・・
そんなまにゅさんいやだ・・・

(542) 2007/01/25(Thu) 01:51:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ