人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ガルシア

>テレサさん
そう、時間が取れるのが深夜帯しかないんで、BBSにも最近は入れないんすよね・・・。今回も家に帰ってきて速攻、ここに顔出して、飯→風呂→朝まで考察の日々だったので、日が明けたあとの24時間内は前日の疲れから、ぐったりしてたっす。ずーっとログ読んでたら朝4時とかでしたね、昨日は・・・ww

(503) 2007/01/25(Thu) 01:07:59

子爵 ウィリアム

セリア>中身に驚いた?w(肩竦め 墓下では中身隠してなかったけど、どこか僕らしくなかったのかな。
んでも信じあえたのは私も嬉しかった。「人外を当てる」ってことに尽力するモード。もうちょい精度言語化をします。

ポーラ>食われ防御を汲んでくれてありがとう(笑) ココまで分かってもらえたら、食われたけども有難いと思わないといけませんね。

(504) 2007/01/25(Thu) 01:08:19

メイド セリア

>かるさん
をーーがんばってたんだね。
「カルさん村人なら信じる」の誓いは、またも果たせずでした。
ちぇっ。
今回ぜんぜんダメだなあ・・・

(505) 2007/01/25(Thu) 01:10:24

子爵 ウィリアム

ひびきさんが具合悪いって心配だ。ってか、リューがまにゅさん…? 久しぶりだよー。なんかまにゅさんには疑われるのが仕様?w

◆片白について:占い師が真確定したらそちら側の片白は確定白。また食われたら確定白なので、場合によっては放置や吊りもありだと思う。補完占を押すのが黒いなんてことはナイと思うけど、そうしないと困るということもないかな。終盤戦で村に残る情報はほぼ同じというのが私の考え。

(506) 2007/01/25(Thu) 01:11:09

青年 ガルシア

>ウィリアムさん
なるほどねー。納得っす。

>ユーリー君
俺っち4dで狼?とか思ってたっす。ゴメンww。でも、5dのゲイリーさんとユーリー君は異様に白く見えてたので、6dがあったら相当悩んだと思うっす。

(507) 2007/01/25(Thu) 01:12:09

メイド セリア

>しるば君
中身は当たらないのです。
しるば君は狼ならば、ゲイリー位置あたりにいそう、という漠然としたイメージはあるのですが。w

(508) 2007/01/25(Thu) 01:12:53

子爵 ウィリアム

ポーラ>共有だったら回避してただろうし、ノーマ真だったからむしろクロウ共有だったことによって溶かせたよ…!とおこがましいことを言ってみる。

初回喰いの狩人とかまさに何もしてないけど、今回は食われたあとも、「ウィル狩人だったんじゃ」とか、「ウィルがいたらどういうかなー」とか、話題にしてもらえてちょっと楽しかったかなー。

(509) 2007/01/25(Thu) 01:13:13

少年 ユーリー

ミーアさんに関する「護衛指示よろしく」発言でかな?あれって本当に流し読みしてて勘違いしたんだよね…

(510) 2007/01/25(Thu) 01:13:24

子爵 ウィリアム

>>508 ココまで暴走しないのは間違いないねw せいぜいがんばってガルシアの位置くらいまでかな…? なんて自分でも思う。ところでどうして「狼なら」ってついてるんだいw

フロル>女でもいいって… 私は男だろうが兄弟だろうが、見た目のままの美しい女性だろうが、なんでもかまわないんだ。自分はフロルだ… でいいじゃないか。そのままのアナタが好きですよ。

(511) 2007/01/25(Thu) 01:15:47

少年 ユーリー

でもこのレギュだと「頑張ってるから占い」がいきなり来るってのは予想外だったなあ!コウモリ2いるからってのもあると思うけど!普通のハムレギュならそこまでハム溶けの確率高くないし、そういう占いにはならなそうだよね!

(512) 2007/01/25(Thu) 01:16:22

子爵 ウィリアム

赤ログで崩れてるロベには和んだ。そしてCNトモロウのセンスに脱帽w そういうの好きですよ。
ところで最終日の最後の灰ログ大連投にも書いたが…
狼だからと何か問題があるのかい? 狼だから何を言われても耐え、人間から隠れて暮らさなければいけないなんて馬鹿らしいよ。これからも私たちの傍にいてほしいのだが…

(513) 2007/01/25(Thu) 01:18:02

子爵 ウィリアム

がんばってるから・多弁だから・占い防御で蝙蝠要素占いは確かに予想外だったかな。「囁ける分身、仲間がいる分、スタンスを見つけるまで身重になる」ってのが、私の探していた狼像だったから。ユーリーと想定している蝙蝠像は近かったような気がするな。それであまり疑う気になれなかった。ユーリー。

初日の念ログあたりは、わりと想像通りの会話をしてたし。持ってたイメージがわりと遠からずだったのかと嬉しくなった。

(514) 2007/01/25(Thu) 01:20:48

青年 ガルシア

>ユーリー君
それが大きいかも・・・ww

ミーアさんがユーリー君と赤仲間で護衛指示の話してたのかなー?と安易な疑いからっす。でも終始、ユーリー君は終始村っぽいって言っててくれてホントありがとうっす。ちなみに俺っち、不慣れなレギュで狼の時もこんな感じになるかも・・・(汗

(515) 2007/01/25(Thu) 01:21:22

少年 ユーリー

うわー、狼でそれだと困るね!

(516) 2007/01/25(Thu) 01:24:30

子爵 ウィリアム

「狼でも人間でも自分は変わらないですよー」ってのは、スゲーって思うけど、実際マジで変わらないものなのかな。私も最初は「変わらないよw」って思ってたけど、つきつめてくと、微妙な差異はどうしてもあるんだよね…

自分は変わらないって人は、何を基準に推理する? 相手も変わらない人かもしれないし、変わらない人ばかりがもし集まったら、ただ素が怪しい人から吊り上げる運のゲームになりそうなんだけど…

(517) 2007/01/25(Thu) 01:24:48

修道女 テレサ

>>512 ユーリー
ハムスターというか、コウモリ入りレギュだと寡黙吊りもないですし、多弁占いもありえますわよ。第三陣営入りは、確定要素が通常村より多くなりますから。

ハム入り村、結構ハムって溶けますけどね。溶けた場合は狼側も勝率一気に落ちますし。

(518) 2007/01/25(Thu) 01:24:53

子爵 ウィリアム

変わらない人なりの、何か推理のときに重視するものとかっあったら知りたいとか思った。コレは、なんとなく人間心理へのあくなき興味。

(519) 2007/01/25(Thu) 01:25:14

子爵 ウィリアム

ポーラがツモだったお陰で、狩人喰いのマイナスがふきとんで、墓で灰ログを消費する割合がすごく減ったとか。

(520) 2007/01/25(Thu) 01:26:29

メイド セリア

占いの狙いですねー。
がんばってるからも、力が抜けてるかも、それだけじゃわからないね。
意気込んでいるわりに、アヤフヤな箇所突っ込まれると引く、とか気が抜けて見えるのに、反応がいきなり過剰、とか(そりゃわかりやすいw)
スタンスは自分が選ぶものだから、「それを選ぶ人間がする行動としての疑問」しかないのかな、と今回未活躍襲撃死のセリアさんはかく語りき。

(521) 2007/01/25(Thu) 01:28:14

少年 ユーリー

テレサさん>>518 前に僕が妖魔やった時、あんまり「多弁だから占い」って感じにはならなかったんだよね!妖魔だろうか狼だろうが多弁な人は多弁だろうしそうでない人はそうでないだろうから、純粋に怪しい要素を感じる人を占おうって感じだったかな?

(522) 2007/01/25(Thu) 01:28:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ