人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ

別にデメリットが特に無さそうな場合は、おもしろそうって理由だけで賛成。

昔、霊能者CO+残ったのは全員初日占い師COっていうのがあったけ。占い師保護のためのね。結局初日占い先が狼だったから、フルオープンになっちゃって、ほとんど意味が無かったわけだけど。

(2124) 2007/01/26(Fri) 11:40:14

子爵の妹 フロル

>>2108の「初日占COから始めた場合」 じゃない?>兄貴

(2125) 2007/01/26(Fri) 11:40:36

修道女 テレサ

「それも悪くない」という提案なので疑うのもバカバカしいのですけど、大体そういう人は村人ですわよね。
「面白そうだからやってみたいんだよー!だめ?」って感じなんで、ノリがいい村だと面白がってやるかもwww

(2126) 2007/01/26(Fri) 11:41:11

子爵 ウィリアム

占霊の発表が同時になるなら、最初から一斉COでもいいような気もするんだよなー
ハーフにするまでで連携を断つ効果があるんだから、そう何度も連携を断つなら、最初から絶大な連携を断つ一斉COでいいじゃないかと。
一斉が前提だったら、それ専用に狼側だって割り振っちゃうだろうし。

(2127) 2007/01/26(Fri) 11:41:26

娼婦 ノーマ

>>2120ウィリアム
多分、戦略違い。それは非CO戦法でハーフCOとは違うわ。

(2128) 2007/01/26(Fri) 11:41:48

修道女 テレサ

>>2120 ウィリアム
それは『否定CO』じゃないですか?
ハーフCOとは違う気がします。ちょっと待っててくださいね。

(2129) 2007/01/26(Fri) 11:42:11

子爵の妹 フロル

一斉COは、ちょっと全員揃うのはしんどそうな気がするー。
同時発表くらいなら、2人とか3人が合わせればいいからなんとかなるかな…??とも思うんだけどー。

(2130) 2007/01/26(Fri) 11:42:58

子爵 ウィリアム

あるぇ 否定COだったのか。間違えたかな。ほむ。
ハーフCOが何かってのは、あとでまたみてこよっと。
ありがとうテレサ。ノーマ。

(2131) 2007/01/26(Fri) 11:43:30

修道女 テレサ

C1174村のヤコブこと、バコブのハーフCO提案&説明文を掲載しますね。

(2132) 2007/01/26(Fri) 11:43:44

修道女 テレサ

■2.■3.
ハーフCO普及中
説明しよう!
ハーフCOとは初日半分、2日目半分でCOをして行く新たなCO方針だ。
共有者が纏め役→7人を選出→その7人の中に占霊がいればCO!

(2133) 2007/01/26(Fri) 11:43:54

修道女 テレサ

→残りの7人は対抗しない→先に7人選出された中からCOした以外の人から占い先を選ぶ
→そいつ占う→そして2日目→まぁどのような場合でもとりあえず占霊は結果と共にCO
→昨日の残りの半分から占い先を選ぶ▼に関しては全員が対象になる
→結果フルオープン!

(2134) 2007/01/26(Fri) 11:44:07

修道女 テレサ

メリット:結構ある!占い先初日全員から選ぶのでは無く半分から選ぶという事もある。
デメリット:以外に無い!だが皆なかなかどうなるか分からない為踏み切れない!後突然死の心配がどうのこうのとか(これはいずれにしても突然死が合った場合は心配は出てくるのでスルー)時間が合わないとか、早々にやってしまえばそんなに問題は無い!

(2135) 2007/01/26(Fri) 11:44:21

修道女 テレサ

基本的にフルオープンの変則型2日に分ける事で初日や2日目の情報量がフルオープンに比べて増える可能性が高い!
■4.●とりあえずディータが7人選出しておき、その人間の占霊COが終わった後残りから占い先を選択する!とか思っていたけどまぁいいや…
後、霊のハーフCOも有りとか思っている!

(2136) 2007/01/26(Fri) 11:44:38

子爵の妹 フロル

ノ はいはーい!
「否定CO」と「ハーフCO」俺も混乱してきた!
簡単に説明プリーズです!

(2137) 2007/01/26(Fri) 11:44:41

修道女 テレサ

それに対する、突っ込み2点が次。

(2138) 2007/01/26(Fri) 11:46:02

修道女 テレサ

>バコブ ハーフCOだけど、なんで初日フルオープンより情報が増えるの?潜伏中の能力者の態度を知りたいなら、能力者自身もその対抗も同じ条件でおかないと判断しにくいと思うんだけど…。騙りと真が違う日に出てきたら、能力者自身も信用勝負しにくいだろうし。メリットがよくわかんない…。

(2139) 2007/01/26(Fri) 11:46:20

子爵 ウィリアム

一斉COをどうしてもやりたいなら、占霊投票COにしてしまえばいいんでないかな。その方がミスがない。
初回人柱占いまとめ役・二回目自由占い&占い先投票。霊&共有は白人柱投票。

…占霊投票COはあまり好きではない(有効度は高いが適当にやると回避の連続が酷いから)けど、ふと思った。

(2140) 2007/01/26(Fri) 11:46:34

修道女 テレサ

バコブ>確かに占い先選択を絞ることで狼をツモれる確率は上がるかもね。だが初日に真がCOすることになった場合、狼に1日様子見の時間を与えることにならないか?それにフルオープンの変型ということで初日フルと同じく狩人の負担が増える、初回に占or霊機能が破壊される可能性が高くなるというデメリットがあると思うけど、その辺りはどう思う?

(2141) 2007/01/26(Fri) 11:46:36

子爵の妹 フロル

[...は体育座りでふんふん聞いている]

(2142) 2007/01/26(Fri) 11:46:42

修道女 テレサ

>ヨアヒム、オットー 良くぞ反応してくれた。スルーされるかと思ったがその気持ちがありがたい
良く考えて見て欲しい!例えばだフルオープン前提だとしよう!そして現状の条件に当てはめよう!(まぁ既にその条件が当てはまらなければ別にそこまで押している訳でも無いけど)
まず者は共(確定するだろう)妙羊占(まぁもぉ出ないだろう)だ。灰は12人だ

(2143) 2007/01/26(Fri) 11:46:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ