人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子爵の妹 フロル

>>2095 ゲイリー
なんか、俺の魂がいじめろって言うんだ…なんだろね?

>>2100 ウィル兄貴
わーいv[...はいそいそと後ろを向いた]

(2104) 2007/01/26(Fri) 11:28:20

娼婦 ノーマ

ハーフCOは一度ぐらいはやってもいいかも。やった事無い作戦だから試してはみたいわね。

(2105) 2007/01/26(Fri) 11:30:03

子爵の妹 フロル

>ノーマ
えぇ?!萎えるの??
楽しそうだけどなぁ…あんまりメリットないの?
(←戦術語り合うの大好き)

(2106) 2007/01/26(Fri) 11:30:27

修道女 テレサ

ハーフCOのメリットをきちんと説明すると、10発言くらい食うんですわよね…。要するに「狼側の騙りの統制を崩す」というくらいでしょうか。
まとめ共有者が先に1COしていること、その共有者が村の半分を選ぶこと、その中から占い師と霊能者がいた場合COし、その残った人の中から今日の占い先を選ぶ(二日目なら吊り先も)…さえ判っていればいいのでは?

(2107) 2007/01/26(Fri) 11:30:32

子爵 ウィリアム

ハーフCOの利点
・村人もとりあえず何かCOした気分になれて楽しい
・F狂と狼がそれぞれを気にして、少なくとも占の可能性がある側に狼0狂0はなさそう
・初日占COからはじめた場合、日占側から占えば100%占回避はない
・人外も騙りに出れる職種が限定されるので、真の強さに応じて真打ちを出す云々って戦略はとりにくい

(2108) 2007/01/26(Fri) 11:31:13

子爵 ウィリアム

そんなに長いだろうか。説明。…まあやり方を説明するのにもういち発言かかるか…

テレサ>足りない? 利点って、全部説明しないでわかりやすくて、やってみたい! って思わせればOKって思ってるんだけど…

(2109) 2007/01/26(Fri) 11:32:21

子爵の妹 フロル

>>2018 
最初の、「何かCOした気分になれて楽しい」は、超分かるかも!
初日全員狩人COをしたことあるんだけど、なんか楽しかった。
意味なくテンション上がった。
俺狼だったけど!

(2110) 2007/01/26(Fri) 11:32:33

娼婦 ノーマ

>>2106フロル
プロでの話よ。

(2111) 2007/01/26(Fri) 11:33:10

修道女 テレサ

そしてハーフCOのデメリットは、提案した人が疑われやすいんですのwww
でも、結構メリットありましたわよ。ハーフCOの村で狼やりましたけど、村村村霊狼狼狂という形に初回占い先候補を選ばれたので、狼だった私が霊能者を騙りましたから。霊は確定させようか、狂人を騙りに出そうか、最後まで悩んでましたし。

(2112) 2007/01/26(Fri) 11:33:32

子爵の妹 フロル

>>2111 ノーマ
あー成程!

(2113) 2007/01/26(Fri) 11:34:10

子爵 ウィリアム

[...はフロルの後ろから、小粒の石のきらめくネックレスを首にまわして、長い髪の下、首の裏にて丁寧に止め具をおとじて]

似合うかな? こちら向いて。

(2114) 2007/01/26(Fri) 11:34:59

旅行者 ゲイリー

うん、例えばそんな風に、ここがいい、って言ってくれない作戦には乗りたくないんだよね。

みんな「画期的」「話題」しか言ってくれないから、そんな作戦に乗れるか、って反発しちゃう。

(2115) 2007/01/26(Fri) 11:35:14

修道女 テレサ

>>2108 ウィリアム
いえ?占霊は同時にCOですよ。
だから独断で占い師や霊能者が出てた場合はあまりメリットないですの。
先ほどの村では占い騙り狼が独断で占い師COしてたので、霊確定しやすいからやめたほうがいいとは提案してたんですけどね。…狼だったけど。

(2116) 2007/01/26(Fri) 11:36:29

子爵の妹 フロル

[...はポーズをつけてくるりと回った。]

(2117) 2007/01/26(Fri) 11:36:37

子爵 ウィリアム

勝つために戦ってるんだから、勝つための戦略でありたいというのは分かるかな。
変わったことを提案して疑われると、その後白だと思われたら最後まで疑われないってのはひとつあるから、たいしたデメリットでもないような気はするな。

(2118) 2007/01/26(Fri) 11:37:04

子爵の妹 フロル

>>2112 テレサ
提案したひと疑われやすいのか!
それは困るねぇ。
メリデメを比較して、メリットの方がある!と思ったら白いと思うけどなぁ〜

(2119) 2007/01/26(Fri) 11:37:46

子爵 ウィリアム

テレサ>あるぇ、占霊同時COなの? 私がみた村の論議内容は、要するに【占じゃない】【霊じゃない】をどっちかだけ言って、その人数比が半々になるように調整する。までが肝で、それ以外はとくに取り決めはなかったような気がするんだが。何か発展してるのかな? どこみれば分かるかか、説明をもらえるとありがたい。

(2120) 2007/01/26(Fri) 11:38:56

子爵の妹 フロル

確かに、初日占いになりたくない狼は占COの方に回りそう。
あ、ハム入りとかだともっと効力ありそう?

(2121) 2007/01/26(Fri) 11:38:57

子爵の妹 フロル

占われない自信のあるハムじゃないと、占い側にいくよね。CO.

(2122) 2007/01/26(Fri) 11:39:25

子爵 ウィリアム

フロル可愛いな…! そのポーズも素敵だよ。
うん。もっと大粒でもフロルには似合ったに違いない。

(2123) 2007/01/26(Fri) 11:39:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ