人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>ここらでビシっと頼もしい事言うと「あれ…?真?」みたいな。

そんな訳で、真占い師にも「理想とされる占い師像」みたいな演技は必要だと思われますし(生存の手段として護衛も選択肢に入る)、何より騙りの時に必要だと思われるのです。(←こっち重要)
いずれの場合にも、ハマれば「俺様の演技に村人どもクラクラだぜ!」みたいな快感が得られると思うのですよね。

長期が肌に合わない、というのなら仕方ありませんが、少し違った楽しみ方を見つけるのも一つだと思いますよ?

以上、恐らく同じ、ダークサイドの住人がお届けしました。w
二人ともプロで狂人希望出しててワラタ。

(148) 2010/04/04(Sun) 16:27:42

新米記者 ソフィー、ではまた夜に!!**

2010/04/04(Sun) 16:28:16

見習いメイド ネリー

>>64 牧師
BBSは時刻表示の関係で一斉は基本的に無理ですから。
審問だと、ごく普通に行われていた手法ですね。

(149) 2010/04/04(Sun) 16:30:04

見習いメイド ネリー

>>97 ベン
そうですか。不備が無かったと。少しは進歩しているのでしょうかね。

(150) 2010/04/04(Sun) 16:40:33

見習いメイド ネリー

おっと、ソフィーさんとすれ違ったみたい。

(151) 2010/04/04(Sun) 16:43:27

学生 ラッセル

ちらっと来れたので。
>>#0
■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
BBS生まれの審問育ちのエゾ猫(ezoneko)と申します。物語国のフリーガチ村に思い立ったように参加している老兵です。そろそろ老害にならないように気をつけねばならないところw
■2.24h800ptってどう?
僕にはちょっと足りないくらいでしたが1000ptだと溺れた人も居ただろうから調度良かったのでは?
■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
あず国最後だなー、と思って覗いてた+マイミクさんの宣伝日記で。
■4.あず国へ愛を騙ろう
>>5:-60が全てですw

(152) 2010/04/04(Sun) 18:28:25

学生 ラッセル、では、また**

2010/04/04(Sun) 18:29:58

交易商 ベンジャミン

ソフィー>
ルサ狼で吊る時は「ルサ狼と思ってる」よりは「他灰が白過ぎて判断つかない、ルサ不信なので吊ってください。でないと先に進めません」ならもうちょっと白くなれたと思う。

ちうかソフィーたんの推理は「こうだったら良いな」→「こうじゃないのかな」→「絶対こうのはず!」と自己催眠かけてしまって結果直球狼思考になってしまってるんでないかの?
最終日、議事の読み込み偏りも「ベン狼の場合〜」で読んで、すごく納得のストーリーができてしまって、ラッセル狼時のシミュレーションが疎かになった印象があるの。

(153) 2010/04/04(Sun) 19:06:22

交易商 ベンジャミン

ソフィーたんは議事読む時もうちょっとフラットを意識すると良いと思うんじゃ。

「考えの違う人を排除しない姿勢が白い」はわしも意識したことじゃて、仕方ないとは思うが…ソフィーたんの議事の読み方は「情感」に寄り過ぎてる気がするの。
もっとクールに、淡泊に読んでも良いんでないかの?

(154) 2010/04/04(Sun) 19:11:05

見習いメイド ネリー

>>153
ふむ。希望と思い込み?

(155) 2010/04/04(Sun) 19:11:36

(156) 2010/04/04(Sun) 19:17:42

学生 ラッセル

そこに関しては最終日の僕も反省しなくてはいけないところ。

今回の僕の失敗は、過信、この一言だなぁ。

(157) 2010/04/04(Sun) 19:35:13

新米記者 ソフィー

戻りました〜っと。
あ、ちょうどベンさんが。ありがとうございます。

>>153
んーと…。実は私エスパーなんです。w
ってのはネタですが、初見の発言考察の精度には自信があるんですよ。いわゆる嗅覚ってやつですか。これはネタではなく、事実として。
ここを否定すると私は狼が探せなくなってしまうんです。

そして、この「ニオイ」を言語化する、もしくは論理的に説明する方法にまだ長けていないわけですね。
そういった意味でいただいたアドバイスは大いに役に立つと思いますよ。―っと、建前作り、か、コレダ!!

(158) 2010/04/04(Sun) 19:40:08

新米記者 ソフィー

この嗅覚を生かしつつ、ロジックも組み立てられるようになれば、最強の村人ですよね。

…と、試合前の格闘家並のビッグマウスを叩いてみます。w

(159) 2010/04/04(Sun) 19:42:45

学生 ラッセル

>>158 ソフィさん
>初見の匂い
それはあるねー。分かるなー。
何かを感じてそう思ったハズなので、「どうして匂ったのか」を掘り下げていくと言語化しやすくなるんじゃないかな。

(160) 2010/04/04(Sun) 19:44:39

学生 ラッセル、居たり居なかったりする。

2010/04/04(Sun) 19:44:53

新米記者 ソフィー

そしてネリーさん、私のみ初めましてですか!Σ

全国共通でこのID使ってますので、多分本当に初めましてですね。

(161) 2010/04/04(Sun) 19:45:34

見習いメイド ネリー

いや、牧師様に関しては議事国で同じIDの方にお会いしたのですけれど、ひょっとすると別人かも知れませんね。

(162) 2010/04/04(Sun) 19:49:12

新米記者 ソフィー

ラッセルさんー♪

つーか、セシリアだよな、俺俺、ナサニエルだよ!
うん、俺狼じゃないぜ!けど狂人なんだ!(ばばん!)

ちくしょー、ギルさんと村滅ぼしたかったんだぜ…。ところでもう一人のご主人様は誰だったんだろ?

>>160 そうですね、それなんですよね。
何せ感覚的なニンゲンなのでナントモ。努力します。

(163) 2010/04/04(Sun) 19:50:40

交易商 ベンジャミン

建前は大事じゃね。まぁわしも今回ニオイみたいなもんでモガちゃん狩人当てたりしたが。ソフィーが論力身につけると怖いのぅw

ラッセル>
だから黒要素出せって言ったのに…!

(164) 2010/04/04(Sun) 19:50:44

学生 ラッセル

再戦さんは僕は…
グレンさん、瓜科ぶりだけど、あれは何年前だっけ?w
ベンさんは去年の瓜科ぶりー。
モガじーちゃん、ひょっとして審問ぶりじゃない?Σ 村ではすっごい久しぶりだー! 忙しくって大変な時期でしょうに、ありがとー!
ネリーさんも、ご無沙汰してます。いつぶりなのか回数が多いので分かりませんがw

残りの皆さんは、はじめまして。エゾ猫と申します(ぺこり。
ガチ会入ってるガチしか出来ない猫でございます。

(165) 2010/04/04(Sun) 19:51:04

学生 ラッセル

>>163 ソフィ
ナサさん、そこに居たのかΣ
独り言が無かったので入らなかったのかなぁ(´・ω・`) ショボンしてたんだよー。

向こうのエピもちょっと楽しみだったりw

>>164 ベンジー
あっても普通の人でも起こりえる黒要素だと思ったんだよ!w

(166) 2010/04/04(Sun) 19:53:26

学生 ラッセル

僕とソフィさんが殴り合ってるのを上から傍観してるなぁ、とは思ったけど、そこを黒要素として指摘は出来んもん!
時間的な問題もあったしー。

(167) 2010/04/04(Sun) 19:55:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ