人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

BBSでの狼側狭義完勝は何回か経験が有るけれど、真占突然死とか、そんな状況の時だけだしね。
ここの16村でグレンさん狼と一緒に狂人として狭義完勝してるけど、真占を村側が狂人決め打ってくれたのが大きいしね。
狂人として村側に狭義完勝されたことは審問で数回かな?

(228) 2010/04/04(Sun) 22:41:47

隠者 モーガン

>>223べんちゃん
ははぁ〜、なるほど〜。
確かに吊られないよう、灰の中の灰でいようとおもってた。
すごいな〜。そんな見方があるのか。勉強になります!

(229) 2010/04/04(Sun) 22:42:23

学生 ラッセル

>>225 モガじーちゃん
進行中にも思ったけど消去法で占い希望はしたけど、それほど独特とは思わないんだけどなぁ。

それと中身を知ってみればキャラ選択といい、RPといい、もこさんでしたw

(230) 2010/04/04(Sun) 22:43:07

隠者 モーガン

>>215ラス
やもしれんwwへんなとこで勘のいいやつ・・。

(231) 2010/04/04(Sun) 22:43:25

隠者 モーガン、学生 ラッセルに照れた。

2010/04/04(Sun) 22:43:39

隠者 モーガン

>>230ラス
そうそう、ラスとべんちゃんだけは、そんなでもないって言ってくれたんだよね。
何がそんな独特なのか、自分では分かんないw

もうさ、最後だからモガ爺しかない!とおもったw
爺キャラ大好きw

(232) 2010/04/04(Sun) 22:45:21

交易商 ベンジャミン

わしもモガちゃん独特とは思わんかった。なんか引っ込んでる感じが「あー守護かなーこれ…」という感じじゃったけど。

ラッセルが守護っぽく振る舞い過ぎると逆に「あ、素村の襲撃誘導だ」と考えていたかもしれんwww 守護隠すなら守護が非守護アピールするのが一番じゃて。

あと素村が潜伏枠減らさないように努力すること。

(233) 2010/04/04(Sun) 22:46:58

交易商 ベンジャミン

ざっと戦歴確認したけど過去の同村者はいないようじゃの。

(234) 2010/04/04(Sun) 22:48:03

隠し子 チック

>>135ベンジー
回答サンクスです。
パパのその手法、会得したいものだ。
狼のときだけじゃなく、村側の時も有用だよねー…。
それにしても、僕はベンジーと灰同士で出会えることがあったとして、ちゃんと白黒見極められそうになくて怖い。

>>158ソフィー
そういえば、「第六感的勢いで早期に狼に目星は付くのに、自分自身がやけに占われる体質」というPLさんがいるっけなーと思い出した。(複数人いる)
すごいスピードでわかってしまうので、探りを入れないで「これ狼に見えるよ」でFA状態になるらしいねー。

(235) 2010/04/04(Sun) 22:48:24

隠し子 チック

>>172ベンジー
グレンの発言から灰狼探そうとしても探せない感じとか、上手かったよね。
と、今日昼間ぼんやり思った。

>>192ベンジー
こちらこそお世話になっております。(ぺこり)

(236) 2010/04/04(Sun) 22:48:47

交易商 ベンジャミン

今更じゃけど、わし
←この顔グラでよく生き残れたよね。

(237) 2010/04/04(Sun) 22:48:52

学生 ラッセル

>>235 チック
もうtagorinさんだと分かった時点で吊っちゃえばイインダヨ!
この中身当ては外さないw

(238) 2010/04/04(Sun) 22:49:54

新米記者 ソフィー

ちょっと目を離したらログが…。

>ラッセルさん
ぬこいいにゃー。癒されますよね。

>>216 「パーソナリティ」云々はもう大失敗でしたね。言うんじゃねがった…。
そして補足しておくと、初見の精度は良くても、情報入れてこねくり回して行くとぐちゃぐちゃに…。→だからめんどくさいから占い師全部吊ろうよ!提案なのでした。6日目にしてやっと伝えきれた気がします。

(239) 2010/04/04(Sun) 22:49:57

見習いメイド ネリー

審問時代は「困ったときはベンジャミン」だったものね。

(240) 2010/04/04(Sun) 22:50:15

交易商 ベンジャミン

ちなみに、これでも狼引くと真っ黒になることがあるじゃて。今回はラッセル・チック・ソフィーと思考近い人や特徴的な人がおったから上手く波に乗れたと思っておる。

BBSではやっぱりしんどいの、波の違いが。

(241) 2010/04/04(Sun) 22:50:17

学生 ラッセル

>>236 チック& >>172 ベンさん
うん、グレンさんの考察、凄かった。
結局、誰も彼もがSGなんだものw

思いっきりダマされた!!

(242) 2010/04/04(Sun) 22:51:04

新米記者 ソフィー

>狩人
吊られそうになったらCOすればいいから、危機感持つっておかしい、と言われた事もありましたっけ…。騙り狩CO時、潜伏臭の説明として「吊られないように」と説明した時でしたけど。
それも考え方の半分ですよね。

そして狩探してはいなかったですが、ベンさんも狩には見えませんでした。w

(243) 2010/04/04(Sun) 22:52:55

新米記者 ソフィー

>>235 チック君
やほーー。ノシノシ
結局それって、逆狼状態なんですよね…。HAHAHA…!orz

(244) 2010/04/04(Sun) 22:54:38

交易商 ベンジャミン、学生 ラッセル>>238ヤーメーテーwwww

2010/04/04(Sun) 22:54:51

交易商 ベンジャミン

>>242
えー、SGじゃないよ? ただ上から白並べて下吊っていっただけー。それがたまたま全部素村だっただけー。
によによ。

>>243
ほむ、そう来るか。
割とわし、灰だと能力者っぽく見られるせいで「共有だと思ってたのに違うから黒い」言われるんじゃ。まぁそれがマンボウさんの嗅覚なんじゃろうね。

(245) 2010/04/04(Sun) 22:57:40

見習いメイド ネリー

いや、審問でもここでも狩人では無くて守護ですって。
守護は発言欄に自分の役職が書いてあるので、狩人と言い間違えないだろうとは思いましたけれど、逆にわざと間違える可能性があるのかな、なんて思ってましたね。

(246) 2010/04/04(Sun) 22:57:55

新米記者 ソフィー

ベンさんは発言作りこんでましたけど、攻めるならグレンさん側からでしたね。
今思えばやっぱり、「長いよー」のあたりの微妙に懐いてる感じが正しかったのかー、と。
しかしこんなの根拠になりませんからねぇ。

(247) 2010/04/04(Sun) 22:58:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ