人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[マスターをつれてくるという言葉と
昨日聞いたキャスターはおじいさんだという情報が頭の中でかみ合う。]

……ではあなたが
美貴さんのところの居候のキャスターですね。
お店の中での戦いはご遠慮いただきたいんですけど……。

お話をなさりにいらっしゃったのでしたら
よろしければこちらに座ってください。

[ヒース、リコリス、ローズピンク、マルベリー、カモミールをポットに入れ、熱湯を注ぐ。
かおりが立ち上ってからカップに入れ、
洋ナシのコンポートを添えてカウンターにおいた。]

お嫌いでなければ、こちらもどうぞ。

(40) 2008/01/21(Mon) 20:37:21

医師 ヴィンセント

ん、客か。

[脂汗を垂らした男が店にいてはまずいだろう。
 そっと退散しようとする。
が、ちょっと妙な雰囲気が感じられる気がしないでもない。]

ん…?
なんだろう。
ま、いいか…。

[それでも、これ以上店にいてまた小言を言われてはたまらない。
 カップと皿を持ったまま、退散しようとし、
しかしそこで「マスター」という言葉が聞こえた。]

ん、あっ、ちょ、あう、っと、サーヴァントか!

(41) 2008/01/21(Mon) 20:37:43

投票を委任します。

医師 ヴィンセントは、メイド セリア に投票を委任しました。


医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました。


隠者 モーガン

ああ、そこまで知ってるなら話は早いね。
心配しないで欲しい、戦う気は全然無いよ。
今日は話と…まぁお礼をしに来ただけだから。

……仕掛けられたら話は別になるけど。

[そう言いながら、キャスターはカウンターへと腰掛けた。]

そりゃ美人に煎れてもらったお茶を嫌いだなんていう奴はいないさ。

[キャスターはそう言って笑うとお茶を口にした]

ん、確かにいい店だ。
あのボケマスターの言う事もたまには正しいってことだな。

っておい、アーチャーだろアンタ。
敵の前にマスター残してどっかいっちゃだめだろ。

(42) 2008/01/21(Mon) 20:43:09

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ちなみにキャスターに出したお茶は
若返りの美肌ブレンドです(ぇ

(-6) 2008/01/21(Mon) 20:45:47

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

……。

[むー、とラーマは久仁彦を見つめながら、カイリー(マンゴー)を手にとった。青くて酸味ばかり強い。]

〜〜〜〜〜〜〜ッ
この酸っぱさがたまらない。

[きゅー、と酸っぱさに打ち震えながら、かっぷりかっぷりと食べてゆく。味覚はややマゾ嗜好なのだろう(違)]

そういやクニヒコ。
折角だから生き残れば良かったのに。
ぼくはもう、どうして殺さなきゃならないのかと(以下略)
生き残ってたら、ヒサコとお似合いカップルだったのに。

[にこ]

(+6) 2008/01/21(Mon) 20:50:33

酒場の看板娘 ローズマリー

[ガトリングならけんかを売っていただろうから
今ここにいるのがリチャードのほうでよかったとほっとする。]

キャスターは口がうまいのですね。
おだてても何も出せませんよ?
でもありがとうございます。

[笑みを浮かべて褒め言葉に礼を言う。
それからリチャードのほうを向く。]

ほら、リチャード。
キャスターだって置いていくのが悪いって言ってるでしょう。
今度から気をつけてね。

[賛同者が現れたので強気になっていた。]

(43) 2008/01/21(Mon) 20:55:27

医師 ヴィンセント

ん…まぁ、その通りだな。
はっはっは。

[この人がキャスターなのか。
 正直、気付いていなかった。
だが、戦う気がないのなら、ありがたい。

こちらが仕掛ける?
 何を馬鹿な!
戦闘になったら逃げるぞ!僕は!

しかし、なんだ。
うちのマスターは、美人というカテゴリになるんだなぁ。
単なるお世辞かもしれないが。

そのキャスターらしき男と二つ席を空けて座る。
警戒するに越したことはない。
…ま、いざ戦闘となれば、今の状態では逃げられる気すらしないが、話が聞けるなら、損にはなるまい。
腹を括ろう。]

(44) 2008/01/21(Mon) 20:55:30

隠者 モーガン

いや、俺は別に素直な感想をいっただけだよ。

…なんかアレだなー…こないだ見かけた時と全然印象が違うな。
狂化でももってるのか?アーチャーなのに。

[そう言ってカップを置く]

こういう空気も嫌いじゃないが、とりあえず本題に入ろう。
まず始めに聞きたいのは…ランサーのマスターがココへ尋ねてこなかったか?

(45) 2008/01/21(Mon) 21:00:38

新米記者 ソフィー

[それは「夢」だった]

[「彼」がゆっくりと手招きをする。手に持った一枚の絵。駆け寄ると、それは女性の絵だった]

「綺麗な人だろう? これはレプリカだけどね、パパがずっと探していたものなんだ」

パ、パ……。

[自分はまだ幼かった。思うように言葉を発せず、「彼」の腕に体重をかけて、その絵を覗き込んだ]

「ソフィーも気に入ったのかい? じゃあ、そのうち本物が手に入ったら、これはソフィーにあげようね」

ほんとう? 

「パパ、だいすき」

[意識が、「自分」から離れるのがわかった。離れる瞬間、「幼い自分」の感情が少しだけ流れ込んできた。

それがどんなものであるのか、言葉になど出来ない。ただ、自然と、笑顔がこみ上げてくるような――]

(46) 2008/01/21(Mon) 21:01:54

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 21:02:08

酒場の看板娘 ローズマリー

ランサーのマスター?
久子さんは、ここにはいらしてないけど……。

昨日、商店街でお会いしました。
いろいろと情報を教えていただきましたわ。

(47) 2008/01/21(Mon) 21:05:51

隠者 モーガン

あー、やはり会ったのか。
と言うことは…八騎目のサーヴァントやふざけた願いも知っていると思っていいかな?

俺から彼女に教えた情報も全て伝わっているとしたら、まぁ手間が省けて楽なんだけど。

(48) 2008/01/21(Mon) 21:09:44

新米記者 ソフィー

[目を覚ました。割れるような痛みだった頭痛は治っていた]

今のは、夢?
……ここは。

[ベッドにいる自分に驚く。先ほどはリビングにいたはずだった。憶えているのは、シャルロットと言い争ったことと、頭痛がどんどんと激しくなっていったこと]

やはり。私が聖杯戦争に出ることが、間違いだったのかもしれない。

[呟く。それでも、ここでやめてしまうわけにはいかなかった。何より、シャルロットへの裏切りになる。それだけは避けたかった]

(49) 2008/01/21(Mon) 21:12:46

酒場の看板娘 ローズマリー

沖田敬一郎が己のサーヴァントを吸収したことと
人類の滅亡のこと、ですね。

わたしにはどこまでが彼女の持ってた情報で
どこからがあなたからの情報かはわかりませんけど。

[他になにかあったかなと考え込んだ。]

(50) 2008/01/21(Mon) 21:13:08

医師 ヴィンセント

今日か…?

なんか、よく分からないけど、まぁ。
それは単に、二人いるからだ。

この、

[自分の身体を指差す。]

一つの体にね。

隠してもすぐ分かることだろうから、言ってしまうけど、あなたが見たのは、もう一人の方だろう。
…いつ、見られたのかな。
「彼」が…もう一人の方がしっかり認識してくれないと、記憶として残らないから、僕にも分からない。

…思い当たるのは、初めてランサーと戦った時か。
あの時撤退していったサーヴァントの中に、あなたはいた?

(51) 2008/01/21(Mon) 21:16:29

医師 ヴィンセント

ランサーのマスターには、もう一人の方も昨日会った。
…ランサーと戦う時にね。
ランサーとも沖田敬一郎なる人物とも対立しているようだったな。
彼女はまだ、生きているはずだ。

…ランサーはもう、いないけどね。


その沖田敬一郎についての話は、僕も聞いた。
その願いも知っている。

まぁ、この身体の中にいるもう一人の方は、その話自体には、特に興味がないようだったけどね。

(52) 2008/01/21(Mon) 21:19:34

新米記者 ソフィー

[夢の内容を思いだす。既におぼろげになっていたが、もう一度思い出そうとしたことで徐々に思い出してきた]

……あれは、シャルロットの絵だった気がする。
お父様は、やはりシャルロットのことを知ってたんだ。

それに。

[最後に感じたもの。それは確かに「感情」というものではなかったのか。それがなんという気持ちであるのかはわからなかったけれど、懐かしく感じるものだった]

絵を探してみよう。遺品なら、地下にあるはず。それに、それが触媒だったのかもしれない。

[ベッドから起き出して、地下へと向かった]

(53) 2008/01/21(Mon) 21:23:12

隠者 モーガン

ああ、俺はヤツの名前までは知らなかったが…大きいものはその二つだな。
あとはランサーが自分のマスターから離れヤツの方に付いた事…は当然聞いているだろうな。
昨日の様子じゃそっちの方はもう意味が無い情報だと思うけど。

[昨日の様子を思い浮かべる。
あの様子じゃランサーの消滅は確実だろう…散る時、アイツは一体何を思ったのだろうかと考える。]

なんだ、狂化もしらないのか。
バーサーカーのクラスの固有スキルみたいなもんでな。
簡単に言えば、戦闘時に軽く理性が吹っ飛ぶ代わりに戦闘能力が上がるんだよ。

[呆れた様子でアーチャーに説明をする。
が、その後に続く言葉に納得したように頷く。]

…なるほど、戦闘担当の人格が別に形成されているというわけか。
そりゃ確かに印象も違うわな。

その通り、あの時お前が攻撃してくれた隙に退かせてもらったよ。
そういう意味でも、お礼を言わなきゃいけないかもなー。

(54) 2008/01/21(Mon) 21:25:08

隠者 モーガン、アーチャーの語るランサーの結末に静かに「そうか…」と頷いた。

2008/01/21(Mon) 21:26:54

のんだくれ ケネス

― 西ブロック・マンション ―

[ケネスはうっすらと目を覚ます。
早朝に色々あった事で、疲れていたのか、どうもうたた寝をしていたらしい。
部屋を見回すと、宗冬の姿が無かった。]

……あいつ、また勝手にどっか行きやがったのか……

[わずかに嘆息し、沈黙に満ちた部屋の中で、しばし宗冬を待ってみる。
しかし、今のケネスには、どうにもそれが耐え切れなかった。]

いざとなりゃ令呪もあるか……

[そうつぶやくとコートを取り、教会のある場所へと*向かう事にした。*]

(55) 2008/01/21(Mon) 21:33:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ