人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました。


村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス を能力(襲う)の対象に選びました。


村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 13:31:31

【赤】 村長の娘 シャーロット

[髭面のマスターの姿が見えた。
その姿はぶれるように、2人の人物の姿が重なって見え、輪郭がはっきりしていない。

ガイアの意思が排除するのは、今夜この人物となる……]

(*1) 2008/01/21(Mon) 13:32:39

新米記者 ソフィー

同盟を組んでいる、という風には見えなかったのですが、ただ、美貴さんはキャスターのマスターですから、シャルロットの耳には入れておいた方がいい、と判断しました。
ああ。たしか、「愛を育む」とお二人は言ってたそうです。
下手をすると、同盟より手強いのかもしれません。

それから、ケネスさんも沖田敬一郎のことは知っていたようです。ランサーのマスターから聞いたと言っていました。ランサーと沖田敬一郎が手を組んでいるとも。

シャルロット、昨日のあの戦いは、ランサーとセイバーのものですか?

(15) 2008/01/21(Mon) 13:43:59

村長の娘 シャーロット

愛を……。

[聖杯戦争中に、敵同士、しかもサーヴァントと人間が愛を。
予想外の言葉に、軽く思考が止まった。]

そうですね、私からマスターへの報告事項も話しますわね。
まず、ランサーの真名は「ラーマ」。
世界の滅亡を願う力の助けとなるべく、召還された、と言っていました。沖田敬一郎の願い、マスターが聞いてきたそれも、同じこと……
手を組んで同じ願いを果たさん、としたのは事実と考えて良さそうですわ。

そして、沖田敬一郎……
マスター。彼は第8騎目のサーヴァント・セイバー。
昨日の戦いは、沖田敬一郎とランサーとの、ぶつかり合い。

そして、ランサー、ラーマは消えました。

(16) 2008/01/21(Mon) 13:53:02

新米記者 ソフィー

ランサーが、倒された……。

[昨日、墓場で会った彼のことを思いだしていた]

……求めるものが、二人で変わったのでしょうか。
それでランサーのマスターは?
あれだけの被害でしたから、ひょっとたら殺されてしまったのかもしれませんが。
保護されたとしたなら、あの教会でしょうか。

[紅茶を口に含む。又お茶をといっていた沖田敬一郎。それは本心なのだろう。そして人類を滅ぼすというのも本心であるのかもしない。
少なくとも、そのことを「正しい」と信じてやっているように見えた]

[それでも、そのことを受け入れるつもりにはなれない。地球の望みだとしても]

シャルロット、それとは別にお聞きしたいことがあるのです。
私には願いが何かわからなかった。だから、といえばいいわけにしかなりませんが、大切なことを聞くのを忘れていました。

あなたの、聖杯にかける願いとは、なんなのでしょう。

[まっすぐ、シャルロットを見つめた]

(17) 2008/01/21(Mon) 14:03:35

村長の娘 シャーロット

正確には……ランサーがあの流星のような攻撃を放った時。

既に、消滅間際だった様子でした。
バーサーカーのマスターがランサーのマスターから、ランサーと沖田敬一郎の同盟話を聞いているというのが、まず不可解な事ですわね。

私は公園の戦闘を、現場で見ていた訳ではないのです。ランサーのマスターの顛末は、判りません。

……所で、マスターは、ランサーのマスターと面識がありますか?

[ライダーを倒した時、ランサーのマスターは身体を張って止めようとしていた。

己のサーヴァントを。]

(18) 2008/01/21(Mon) 14:12:00

村長の娘 シャーロット

[やっと、己のマスターの口から出た言葉。

 聖杯に何を願うのか。

共に戦うようになって、初めて、それが、己のマスターの口から出た事に、胸の奥がチリリと寂しさで痛んだ。]

お答えしましょう。

私は、世界を真の平和へと導くため、この世界と契約を結んだのですわ。

[それは、生前命まで投げ出して焦がれ、手に入れられなかった、真の"英雄"への道を乞うことに他ならない。]

(19) 2008/01/21(Mon) 14:14:59

新米記者 ソフィー

ランサーのマスターの事は存じているわけではありません。ライダーとの戦闘の時に、見かけたくらいです。
ただ、彼女は久仁彦さん、つまりライダーのマスターのことを知っていたように思いました。
少しばかり、彼のことを聞いてみたかったのもあります。

[シャルロットの願いを聞き、目を伏せた]

真の平和、とは、どういうものを指すのでしょうね。
この「平和」と言われる日本ですら、危険は至る所に潜んでいる。
シャルロットの願いを否定しているわけではないのです。
貴女は貴女の願いを英霊となって叶えようとしている。それは信念の強さを表すのでしょう。

ただ、「平和」とというものは個人によって捉え方が違うような気がします。
シャルロットが、本当に願いたいことは、本当にそのことなのですか?

(20) 2008/01/21(Mon) 14:26:27

村長の娘 シャーロット

マスター、貴女まで私の行いを認めてはくれないのですか。

[自分の願いに疑問符を打たれ、シャルロットは初めて、声を震わせて怒った。静かな怒りが震える声音に現れる]

それでは問いましょう。
あなたの考える"平和"とは、どういったものなのですか?

私の認識と、同じかどうか、まずはそれを知ってからですわ。

(21) 2008/01/21(Mon) 14:31:19

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 14:36:19

新米記者 ソフィー

貴女の行いを認めていないわけではありません。
貴女が命を賭して行ったことは、当時のことと、貴女の立場を思えば極当然のことであったと思います。
そして、その時代にいない私は、そのことに対して認める認めないを言える立場にはないと思います。

そうではなくて、聖杯に願うときに聖杯は「真の平和」をどのように捉えるのか、と疑問に思ったのです。

真の平和とは、どのようなことなのでしょうね。
万人が健やかに、幸せである世界、争いなど無く、心穏やかに過ごせる日々。
隣人を敬い愛せるような、そんな世界のことだと思います。

けれど、「幸せ」の形は人によって違う。
「平和」というものは、そこにある人々が皆同じ願いを持たなければ、存続することが難しいように思います。

(22) 2008/01/21(Mon) 14:49:35

踊り子 キャロル

―朝・自宅―

[目を覚ます。]

宗冬様……。

[目を閉じて、昨夜の出来事を思い返す。

巨大な魔力のぶつかり合いから、手押し車を巧みに操り、またはその身を盾にして美貴を守ってくれた宗冬の雄姿。
その後現れた露葉のヒモを、その根性を叩き直すかのように容赦なく打ち据えるも、決して刃は向けず峰で打ち続ける懐の深さ。
居酒屋からの帰路、酔った美貴を愛用の手押し車で家まで送ってくれるという、英国紳士も裸足で逃げ出す侍魂。

その後のことは、よく覚えていない。]

(23) 2008/01/21(Mon) 14:49:49

踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

踊り子 キャロルは、メイド セリア に投票を委任しました。


踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 14:54:50

村長の娘 シャーロット

マスターは、私を召還した時から、サーヴァントがこんな無名な女であった事を、ずっと本当は不満に感じてきたのでは……ありませんか?

[自分の願いに疑問符を投げかけ続ける目の前の"マスター"。
自分がサーヴァントとしてここにある、その全てを否定されたかのような心地がして、手すらもわなわなと小刻みに震える。]

つまり、マスターはこういいたいのですね?

「平和なんて実現する筈が無い。何故なら全ての人がみな、同じ状態を幸せと感じる訳が無いから。」

確かに私が生きたフランスでは、民の立場でその理想が異なったため、争いが起きましたわ。でも、だからこそ、私は私の信じる平和を求めた。フランスを混乱に陥れる存在に天誅を与える。

神の御心に沿い正しき道を求む。

それこそが、私の求める平和。人々を救う道。
それは、全てが共存し得る"理想郷"なのですわ。

[そこまで一気に興奮してまくしたてると、すっと息を吐いて静かに言い添えた。]

……マスターは、私が話した「願いたい事」が、本当なのかと先ほど、私の言葉を、疑いましたわね?

(24) 2008/01/21(Mon) 15:02:19

【赤】 村長の娘 シャーロット

私が求める平和を


            否定された



生前に置いても

         史実に置いても


   人とは全く……

(*2) 2008/01/21(Mon) 15:03:21

【独】 村長の娘 シャーロット

哀しいものだな・・・


[彼を誘う闇、その中にさえ……]


ああ、ロッテ、シャルロッテ、私は何と戦えばいい?

(-5) 2008/01/21(Mon) 15:03:58

新米記者 ソフィー

貴女を呼びだしたことを、不満に感じるはずがないでしょう。
でなければ、私は貴女に自分の命を預けない。
私は貴女を信頼するといいました。その言葉に嘘はありません。

願いにしてもそうです。

ただ、その言葉の裏に、何かあるのではないか、と思ったのです。

真の平和が、叶えられるものかどうか、それはわかりません。
今までの歴史を紐解いてみても、永久に続く平和はなかった。
叶えられるものであれば、そうある世界が望ましい、と思います。

シャルロット、貴女は私に自分への不満があるのではと聞きました。
貴女も、私に対し不満や不安があるのではないですか?

私は、このように気もきかず、感情もなく、貴女の怒りすら実感として感じることが出来ません。

(25) 2008/01/21(Mon) 15:23:43

新米記者 ソフィー

貴女は英霊ですが、私よりも充分人間らしい、と思います。
……貴女が私に対し不安を抱くことは仕方ないでしょう。
だからこそ、私と貴女にはもっと話し合うことが大事なのでは、と思います。

自分の言葉が足りないことも、貴女のことを思いやる事が出来ていないことも、わかっているのです。

ですが、今の私にはどうすればいいのか、それがわからない。

[頭を抑える。頭痛が先程よりも激しく、考えることを邪魔しているように思えた]

(26) 2008/01/21(Mon) 15:24:03

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/21(Mon) 15:37:13

村長の娘 シャーロット

私の言葉の裏を勘ぐる。
それが、"信用していない"何よりの証拠なのではないのですか、マスター。

[悲しげな瞳で、凡そソフィーには理解できない、剥き出しの感情をもって、目の前のマスターを見た。]

不可能すら可能になる。
それが"聖杯"ではないのですか?

今まで実現し得なかった事すら叶えられる。
だから、こんな血みどろの殺し合いを起こしてまで、求められるものなんじゃないんですか?
この戦争に参加しているマスターもサーヴァントも、人の手で叶えられない願いを叶えるため、この戦いで命をかけているのですわ。

そんなもの叶う訳が無い、と切り捨てるのであれば聖杯など要らない。
実現し得ないものを願って仕方が無いというのは、余りにもこの聖杯戦争に対して、矛盾があり過ぎる発言ではないんですか?

何故、命がけで、数人が聖杯を奪い合うのか、マスターには理解出来ませんか?

[不満があるのかと聞かれたが、今ぶつけている言葉こそが、マスターに対して感じた気持ちだった。]

(27) 2008/01/21(Mon) 15:37:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ