人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

…キャスターがすごい老け込んでみえるね。

[ 同情するような眼差しで見つめて。]

(+68) 2008/01/22(Tue) 16:35:12

村長の娘 シャーロット

そう、ですか。
対沖田敬一郎にも、同じ事が言えますわ。

[そう言うとまっすぐにヴァイナを見つめた。

もしも最後に残るのがこの魔法使いと私なら、戦わねばならないのか……という感傷に近い感覚が沸いてくる。]

貴方の願い、お聞きしてよろしい?

(221) 2008/01/22(Tue) 16:41:34

隠者 モーガン

あー、願いなぁ…。

[そういえば、その為に戦ってるんだったなーなんて間の抜けた事を思う。
どうも途中から色々と起こって、戦う理由が変わっていった気もする。
とりあえず、あの俺様野郎に借りを返さなけりゃ気が済まない。
でもそれは願いじゃなく、目的だ。]

そうだな、願いといえば…あー、笑わないでくれよ?

[そう前置きをおいて、苦笑する。]

若返ってな、もう一度生きたいんだ。
俺は生まれたときから老人の姿でな、まーその…なんだ、普通に生きてみたいんだよ。

(222) 2008/01/22(Tue) 16:48:01

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[久仁彦に頷きつ、日本茶を頂いている。]

(+69) 2008/01/22(Tue) 16:59:17

村長の娘 シャーロット

生まれた時から老人。

[驚いてヴァイナを見た。
なるほど、それは一体どんな気持ちなのだろう。

若くして亡くなったシャルロットには、それは想像し難い感覚に思われた。]

笑ったりなどしませんわ。
私の願いの方が、ある意味滑稽かもしれませんもの。
マスターと、その件で言い争いまで……。

[自らの心の中に、"平和"を実現する事による"英雄願望"があることは、自覚すらしていなかった。

一頻りヴァイナと話すと、再びマスターを待つため、*屋敷に戻った*]

(223) 2008/01/22(Tue) 17:00:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 17:01:34

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 17:08:38

隠者 モーガン

[屋敷へと戻るマリアの姿を見届けてから、キャスターは空を見上げて呟く。]

平和…か。

[それはきっと誰もが夢見て…誰もが目指す願いだろう。
キャスターはアーチャーとの会話を思い出す。
そう、人が目指す…『 』に近いものなのかもしれない。
だからこそ、その願いは当たり前すぎて、改めて言われると滑稽に映ることもある。
だが、キャスターはそれを滑稽とは思わない、むしろそれをずっと願い続けられる事はどれだけ尊く美しい事か。]

でも、それは……。

[そこまで呟いてキャスターは首を振る。
この言葉の続きは、出来れば自分で気付いて欲しいが、無理ならば自分が教えても良いのかもしれない。
願う事は間違いじゃないのだ、それは断言できる。
気付くべきはその先、]

……いったん戻るか。

[キャスターは静かにその場から*去った*]

(224) 2008/01/22(Tue) 17:10:14

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 17:10:53

【墓】 自警団長 アーヴァイン

GM様より伝言です。


『久子が3つ目の令呪を使った瞬間、ああこの村のボスはここで姿を消すのかと本気で思いました』


同時に裏でアーチャーから「それに対応してガトリング出すわ」と宣言を受けたらしいです。

(+70) 2008/01/22(Tue) 17:10:55

【独】 のんだくれ ケネス

*//アーチャーと宗冬はもう一度くらいやらせたかったな。結構ラブコールあったし。

ちなみに、アチャー吊りになったらキリング立候補するつもりでした。
舞台は作ってる途中、不況で打ち捨てられ、廃墟と化した西部劇主体のテーマパーク。
抜刀&早打ちの一発勝負とか提案しようと思ってました。(ケネスはコイントス)
実現できず残念。//*

(-40) 2008/01/22(Tue) 17:13:39

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 17:20:10

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 17:20:30

【墓】 子爵 ウィリアム

 あ、サーバインだ。よし、僕と契約したまえ。
 そしてオシャマな妖精と一緒にアの国を滅ぼしにいこう。

[ 久仁彦は、実はいますっげぇ眠くてナニカから現実逃避を図っている。]

(+71) 2008/01/22(Tue) 17:32:31

【墓】 子爵 ウィリアム

………。

 うゎ、なんか胸が痛いぞ。

[ ソフィーのメモをみて乾いた笑いを浮かべる絶賛(ry中のはずの人。]

(+72) 2008/01/22(Tue) 17:35:51

新米記者 ソフィー

[噴水の水面を見ていた。初めて、水を使って魔術を使ったときのこと。水を自由に扱えるか、を試すためのテストだったように思う。

その傍にいたのは、祖父ではなかった。

手で触れて、瞬間的に触れた周りから凍らせていく。指先で熱を吸収するために、指の触れている部分だけは凍らない。

まるで、遊んでいるように教えてもらったそれは、気づいたら身についていたように記憶していた。今は、「教えてもらったこと」をおぼろげながらも憶えている]

どうして今になって思い出してるのだろう。

[疑問。今朝の頭痛や夢と関係があるのだろうか、と考え、顔を上げた]

ケネス、さん。

[ケネスは、すぐ近くのベンチに腰を下ろしていた]

(225) 2008/01/22(Tue) 18:49:12

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 18:50:03

のんだくれ ケネス

[ぼんやり空を見つめていたケネスは、声をかけられて我に返る。]

ああ……ソフィーか……
さっきは、すまなかったな。

悪いな、せっかく担ぎ込んでもらったのに抜け出してきちまったぜ。
まあ、痛みはさっきよりか大分ましだわ……

[少し笑いながら、そうつぶやいた。]

(226) 2008/01/22(Tue) 18:57:13

新米記者 ソフィー

[立ち上がり、ケネスの前まで行くと、彼を見下ろし]

ケネスさん、どうして病院から逃げ出したのですか?
まだ、貴方の怪我は治ってないのに。
いくら動けるからと言っても、それでは治るのにも時間がかかります。
ちゃんと傷口を消毒して、火傷にだって薬を塗らないと。

ご自分で治せるなら別ですが、苦手だと仰ってましたよね。

……なんだか、死に急いでるように、見えます。

[そこまで言って、隣へと腰を下ろす]

(227) 2008/01/22(Tue) 19:00:19

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 19:00:53

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 19:02:20

【墓】 見習い看護婦 ニーナ

[←交渉次第で村側に着く気満々だったサーヴァント。]

無理に受けなくても、アド・エデムが回避すれば良かったんだよ。サーヴァイン。

[回避が出来るように上空に投擲したという裏話。]

(+73) 2008/01/22(Tue) 19:03:20

【独】 新米記者 ソフィー

……今日の私は100発言を目指していいですか(やめとけ

まあ、喋ること少ないかなとは思うのですけど。
でも今日でケネスがいなくなってしまうので、絡む絡む。

アーチャーは最萌えだけど、ソフィーから見るとそうではないんです。

アーチャーの中の人の文章にすごく萌えるんだなぁと今日思いました。

(-41) 2008/01/22(Tue) 19:05:26

【独】 新米記者 ソフィー

まあ15歳差なのと妻帯者なので手は出さないです。
出すとか。左思考過ぎる。

15歳差は結構どうでもいいのですが。中の人が妻帯者には手を出さない方針です。
ソフィーも別に恋愛感情ないしなぁ。

(-42) 2008/01/22(Tue) 19:07:17

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 19:07:38

【独】 新米記者 ソフィー

ちなみに。

村が始まる前に設定したのは、「自動車事故により、記憶と感情を失う」「爺に育てられた」「魔術学校に行ってる」「聖杯戦争へ参加しなさい、とお爺様に言われたので参加しました」「両親は国際結婚」「爺は結構厳しい魔術師だった」これくらい。
蓋を開けると、爺が優しい人になりました

(-43) 2008/01/22(Tue) 19:10:33

のんだくれ ケネス

死に急いでるか……違いねぇ

[ケネスはハハッと笑い声を漏らし、しばらく考える。]

……そうだな、お前さんには話しても良いか。

俺の人格と記憶はな…「滝田真」と言う人間の、記憶と人格を魔術で封印した上に成り立ってんのよ。
「滝田」が封印されたのは5年前でな……実は5年間しか記憶無いんだ……俺。

その封印が解けると同時に「滝田」は元に戻り、おそらくだが、俺の記憶と人格は消える……
だから、まあ…じっとしていたくなかったのさ。

(228) 2008/01/22(Tue) 19:11:47

【独】 新米記者 ソフィー

本家設定の話は持ちかけられた、までは聞いてたのですが、年末にへきさんに会ったときに「分家の方はすごいよー」みたいな話を聞いて、そのときに「キャラはたぶんシャロで大丈夫なはず」とも聞いてたのだけど、実際にはシャロアサシンとかぶってるジャン!! という事態になったので、本家分家設定は本当にうちでよかったんだろうか、とあんまり出せずにいました。

入るときも村人でいいのかびくびくだったしね!!

(-44) 2008/01/22(Tue) 19:13:08

のんだくれ ケネス

解っちゃいたんだよな、ずっと前から……
もうあまり時間がないってよ。
聖杯戦争に参加しているとき、宗冬を召喚した時……いや、もっとずっと前かもしれない……
その時から、もう時間は無いって解ってた気がする。
……でもなあ、解りたくなかった。解らない振りをし続けたって感じかな。

(229) 2008/01/22(Tue) 19:15:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ