人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 村長の娘 シャーロット

しまた。

これじゃただのへんたいだ。

(-38) 2008/01/22(Tue) 13:44:56

隠者 モーガン

-住宅街-
[店を出たキャスターは、適当に歩いていた。
大きな魔力のぶつかり合いもなかったし、なにより魔力の供給がされている。
もし教会に沖田がいれば、この間のような大騒ぎ…もしくは自分が令呪で呼ばれたりマスターが危険になったりすると思っていた。
故に教会は既に蛻の空だったのだろうと思い、そろそろマスターを探す為適当に町を歩く事にしたのだ。
……まさか、既にバーサーカーが消滅し自分のマスターが家に戻っているなどとは夢にも思っていなかった。]

いねぇなー…でも見つけたら見つけたで何か嫌なんだよな。

[そんな事を呟きながら、キャスターは住宅街を歩いている。]

(203) 2008/01/22(Tue) 13:44:57

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 13:46:05

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 14:07:10

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 14:07:48

隠者 モーガン

[仕方なく魔力探知に集中しながら適当に歩いていると、ある地点で違和感を感じる。]

…こりゃ結界か?それに魔力を感じるな。

[沖田の新しい拠点かとも思い、そちらの方へ向かうキャスタ−。
そして、違和感を感じた建物へと辿り着くと周りを眺めた。]

あれ、あそこに居るのマリアちゃんか…?

[屋根の上に見知った人影。
ああ、ここはマリア達の拠点だったのかという結論に至り納得する。]

(204) 2008/01/22(Tue) 14:17:48

村長の娘 シャーロット

(……しまった。)

[考え事をしていて、近くにサーヴァントの気配を感じるのが遅れた。
気配遮断を行っていなかった事も思い出したが、屋敷の結界は有効だろうかと不安に思いながら周囲に注意深く視線を……

ヴァイナと目が合った。]

(205) 2008/01/22(Tue) 14:23:28

村長の娘 シャーロット、隠者 モーガンの目の前に飛び降りた。

2008/01/22(Tue) 14:24:11

村長の娘 シャーロット

(ヴァイナさんでしたのね……。)

[少しホッとしながら、やんわりと微笑む]

ごきげんよう、最近美貴さんと一緒ではないのですね?

(206) 2008/01/22(Tue) 14:40:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 14:53:23

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 14:55:26

隠者 モーガン

[目の前に下りてきたマリアに微笑んで挨拶をする。]

やぁ、マリアちゃん。
結界があるってことは、ここがマリアちゃん達の家ってことかな。

あー…あのボケはバーサーカーと結婚するとか言って二人でどっかに走っていった。

[マリアの問いに疲れた顔で答える]

(207) 2008/01/22(Tue) 14:57:44

村長の娘 シャーロット

違います、なんて、その結界の上に涼しい顔をして立っていた私が言っても、説得力もありませんものね。

[続く言葉に、一瞬表情が固まった。]




………………え?

(208) 2008/01/22(Tue) 15:21:19

隠者 モーガン

いや、魔女の館だっけ?
アーチャーの拠点に行って、ちょっと話をしてたらさ、突然バーサーカーが飛び込んできて。
その直後にあのボケまで飛び込んできてね…。

[ああ、思い出すだけでも頭が痛い。
頭を軽く抑えながら話を続ける。]

なんか二人の世界を展開した後、突然俺の前に正座して結婚するから仲人して欲しいとか…。

[あ、マリアの表情が固まってる。
でも本当なんだぞ、嘘になるなら俺だってして欲しい。]

てか仲人って結婚してるヤツがするもんだろ!
結婚どころか彼女すら居た事のない俺に対する嫌味か!?

…まぁそれはいいや、落ち着こう。
それでまぁ、その後2人で"結婚に邪魔な沖田を倒す"とかいってどっかに走っていった。

(209) 2008/01/22(Tue) 15:27:25

村長の娘 シャーロット


ああ、あのお店に行かれたのですね。

[それだけ言うと、続く話に暫く固まったまま、ヴァイナを見ているようで見て居ないような視線を送っていたが、暫く押し黙った後、ゆっくりと考え込むように口を開く。]

……ええと、「再契約するから仲違いしてくれ」ってことでは、なかったのですか?
美貴さん、ヴァイナさんではなくバーサーカーのマスターになりたいって、ヴァイナさんにお願いに来たのでは?


[マスターとサーヴァントの結婚などと言う概念は、シャルロットの脳には凡そ受け付けないものだった。ヴァイナの言って居る事を考え合わせれば、それしかこじつける事が出来ない。]

(210) 2008/01/22(Tue) 15:41:12

隠者 モーガン

まだそっちの方が俺も頭痛が軽かったかもなぁ…。

[何処か遠いところを見る目で語るキャスター。
というか、マスターの交換と言う話ならもしかしたら応じたかもしれない…流石に今より気は楽になるだろう。]

そういう話一切無しで仲人してくれ…っていわれてね…。
もう、個人的には好きにしてくれ。
むしろ俺を巻き込むな、勘弁してくれ…としか言いたくなかったし、とりあえず了承したけど。

[ハァ…と溜息を吐く。]

(211) 2008/01/22(Tue) 15:47:27

村長の娘 シャーロット

あら、了承されたのですか。

[何がなにやら理解出来なかったが、兎に角目の前の老人が途方にくれてさらに黄昏て居ることだけは理解できた。]

まあ、マスターの交換というか、再契約というのは聖杯戦争では有り得ない事ではありませんからね。

ひとつ、質問。

再契約では無いとすると、ヴァイナさんとバーサーカーは、果たして戦えるのでしょうか?
それは、永久停戦協定という事?

ああ、協定と言えば、こちらとバーサーカーとの協定は反故にしましたわ。

(212) 2008/01/22(Tue) 15:57:45

隠者 モーガン

…あれ以上あの二人に関わりたくなかったしな。
あー…むしろ向こうの口振りからするとだな。

[マリアの質問も最もだ。
むしろそれが普通の思考、ああ普通って良いなぁ。
でも、あの二人にそんな言葉はないな。
そんな事を考えながら言葉を続ける。]


そういうこと全く考えてないぞ、確実に。


てか何も考えてないな、アレ。
他の事一切見えてねーわ。聖杯の事すら覚えてるか微妙。
ってわけで停戦と言うよりむしろ居ない物として扱う事に俺の中では決定したし、それで問題ないと思う。
つまり…残る敵はアーチャーと沖田だけって事になるな。

[てか、あいつと戦いたくない。
苦戦とかそういう次元での話ではなく、なにか自分が壊れそうだから。精神的な面で。]

(213) 2008/01/22(Tue) 16:05:45

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 16:06:28

村長の娘 シャーロット

……考えていない、居ないものとして、いい?

[先ほどから、この目の前の偉大な魔法使いは、自分に言葉と言う魔術を使って、凍結の魔法でもかけているのだろうか……

そんな疑問が浮かぶが、どうやら違うらしい。
面倒臭くなったので、シャルロットはこれについて悩む事を放棄した。]

アーチャーと、沖田だけ、ですか。
私が接触したアーチャーは、とてもサーヴァントとは思えない位紳士的でしたけど……。

[リチャードの、人の良さそうな喋り方を思い出した。]

(214) 2008/01/22(Tue) 16:14:12

隠者 モーガン

うん、というかアレは考えるだけ無駄と言う結論に至った。

[むしろ、考えると精神的な意味で此方が行動不能になりかねない。
色々な感情を込めてマリアの肩を叩く。]

アーチャーに関しては俺も最初、あまりに印象が違って疑問に思ったんだが…色々話して俺も納得がいった。
簡単に言えば、人格が二つあるんだ。
温厚で紳士的な人格と、好戦的な人格。
そして、体力や魔力が少ない時には前者。
多いときには後者の人格が表に出てくるらしい。

(215) 2008/01/22(Tue) 16:20:05

メイド セリア

【システムメッセージ】

○投票はお早めに!今晩深夜27時更新予定です☆
墓下の方々も投票をお願いします♪


○【重要なお知らせ】村に入っているメンバーのうち「アナログゲーム同好会」オフに参加される方が多いようなので、予定は以下の通りとなります!

※最終日までの日程です。途中で投票の結果村側勝利もしくは狼側勝利の場合はエピ突入の予定が変更になります。

・22日 27時 コミット予定(残5組→4組)
・24日 27時 コミット予定(残4組→3組)
・27日 27時 コミット予定(残3組→2組)
※ここだけ72h更新になります。
・29日 27時 コミット予定(残2組→残1組)
・30日〜エピローグ

【システムメッセージ終了】

(216) 2008/01/22(Tue) 16:24:18

村長の娘 シャーロット

[ヴァイナの無言の仕草から、取り敢えず何かを察した。]

二重人格者、という事ですの?
リチャード……二重人格者。

私の特技は、相手に"治らない傷"を与える事なのですわ。

ほんの小さな傷だとしても、ある条件下で与えたものならば治りません。もし、私が好戦的なアーチャーにそのような傷を負わせ続けたら……

紳士的なリチャードさんだけしか、現れて来なくなるのかしら。

[それは素朴な疑問だった。
シャルロットは、アーチャーの戦いぶりを目の当たりにしていないため、それが可能かどうか、という事はまだ考慮外だった。]

(217) 2008/01/22(Tue) 16:26:32

のんだくれ ケネス

― 中央ブロック・噴水 ―

[ケネスは噴水近くのベンチに腰掛け、ぼんやりと水の流れを見ていた。
ショーウインドウに映る自分の姿に目をやり、どう見ても失業者だと、独り苦笑する。]

随分と静かだな……この町ってこんなに静かだっけっか……

[そう思い、宗冬の事が頭をよぎる。]

そういやあいつ、いて欲しい時にいなくて、いなくて良い時にいる奴だったな……

[ここ1週間を振り返ると、いつも怒鳴っていた気がする。]

最後の1週間が、変な侍と同居で終わるとは、全く笑えねぇ……
昨日も「どこで油売ってやがる」と呼んだら、油持って出てきやがったからな。
全く変な侍だった……

[宗冬がやられた事にあまり恨みは無い、ただ、自分の落ち度で彼がやられた事を思うと、心が痛んだ。]

(218) 2008/01/22(Tue) 16:30:31

【独】 新米記者 ソフィー

同じベンチですか。気付こうよ!

(-39) 2008/01/22(Tue) 16:32:24

隠者 モーガン

…それは、ちょっとわからないな。

[マリアの言葉に少し考えこむ。]

でも、可能性は十分にあるな。
アーチャーが俺に言った言葉が全てなら、確かに可能かもしれない。

[アーチャーは嘘を言っている感じではなかった。
だが、全てを喋ったという保証はない…もしかしたら更に何か条件がある可能性もある。]

(219) 2008/01/22(Tue) 16:32:54

のんだくれ ケネス

もう少し、兄貴への土産話を作ってやるべきだったかな……
まあ、「沖田総司」と殴りあって負けなかった事を誇ってくれや。

[そう言うと、ケネスはしばし*空を見つめた。*]

(220) 2008/01/22(Tue) 16:35:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ