人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

[ ホットミルクにブランデーをたらし、砂糖を加えようとしたところでイマルティの甘さを鑑みていれないことにする。
 適当な小説を一冊とってきてテーブルに置くと、ゆったりとソファに腰掛けた。]

 って、人が眠るための努力をしている間に落ちるのかコンチクショウ。

 うん、まあ、おやすみ。
 僕ももう暫くしたら寝るとするよ。

 資料が足りないというか、憶測するしか手のなさそうな時代の料理については深く追求しない方向でw

[ ブランデー入りのホットミルクをひとくち飲んで、久仁彦は夢枕獏のとある作品を*読み始めた*
…ある意味、寝られなくなる気もする。]

(+67) 2008/01/22(Tue) 03:24:07

【独】 のんだくれ ケネス

*//セリアの宗冬抹殺に関する苦情は、既にGMに言ったんだが、彼女は自分自身で冒頭に示した
「彼女がつむぐ物語は、いかにサーヴァントが迷惑な存在であるかといういわば外伝でしかない。その物語からは何も生まれず、その結果何かが代わることはない。」
と言う言葉を守って欲しかった。
ケネスは誰に恨みを持てばいいんだ?
いるのかいないのか解らない、システム的NPCにだろうか?
正直、自分の中の落しどころに困ったぜ。//*

(-32) 2008/01/22(Tue) 07:49:33

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

セリアちゃんかっけー

キャスター頑張れ!

ケネスにからみたいけどどうしようかなあ

(-33) 2008/01/22(Tue) 07:54:18

のんだくれ ケネス

― 病院 ―

[うっすらと目を開けると、見知らぬ天井が目に入る。
自分が目を覚ましたことを知り、自身の名前を口に出してみる。]

ケネス・グランド……

[どうやらまだ、意識はあるらしい。
ホッとしたのもつかの間、令呪が消えたのを思い出す。]

……終わった…か……。

[令呪のあった部分に、何も無いのを確認し、ケネスはそうつぶやいた。]

(190) 2008/01/22(Tue) 08:08:19

のんだくれ ケネス

[壁にかかった時計を見ると、倒れてからそう時間は経っていないようだ。
体を起こすと全身に鈍い痛みが走る。
だが、先ほどより大分ましになっているようだ。]

癒しの呪文が効いているのかね。

[おそらく、ここに運んでくれたのはソフィーである事を予想し、ケネスは心の中で感謝する。
体を見ると包帯が巻かれており、入院患者用の服を着せられているようだ。
ベットの脇にある棚を見ると、自分の服が目にとまる。
運が良いのか、今なら周りに誰もいないようだ。
ケネスはこっそりと病室を抜け出す事にした。]

(191) 2008/01/22(Tue) 08:18:42

のんだくれ ケネス

― 中央ブロック・駅前 ―

[体の痛みにやや顔をしかめながら、ケネスは歩く。
時折、意識と共に風景が明滅し、記憶が曖昧になる。
その瞬きは、ケネス自身に消滅を予感させるに充分だった。]

もってあと半日ってとこか……

[もはや何をするにも遅すぎる。
だが病院のベッドの上で、ただ天井を見つめたまま消えたくは無かった。
とはいえ、やるべき事も思いつかず、ケネスはただ、あてども無く*歩みを進めている。*]

(192) 2008/01/22(Tue) 08:43:57

村長の娘 シャーロット

―ソフィーの屋敷―

[シャルロットは、玄関の壁際に立ったまま寄りかかり、屋敷の主の帰りを黙って待っていた。]

(193) 2008/01/22(Tue) 09:40:30

新米記者 ソフィー

[医者の話を聞いてから、病室へと戻ってくる。けれどそこはもぬけの殻だった]

いない。あんなケガでどこに……。

[すぐに後を追う。廊下や入り口でケネスの特徴を話すと、すぐに思いついてくれるらしく、病院の外へと向かった、ということだった]

(194) 2008/01/22(Tue) 09:43:14

新米記者 ソフィー

[外に向かい、走り出す。それほど遠くには行っていない、はずだった。魔力探知がそれほど得意でないことを後悔する]

何故、私は走ってるのだろう。

[人の死を哀れむとも、再会を喜ぶことも、怒りをぶつけられてそれに何も感じないことも、無いというのに。不思議な感覚が、身体を包んでいるのがわかる]

(195) 2008/01/22(Tue) 10:00:03

新米記者 ソフィー

[ウィークリーマンションの方へと行ってみたが、戻ってないようで、そこを後にする。溜息を一つつき、駅前までの道を歩き始めた]

令呪も、消えていた。教会で保護をして貰うために向かった、というのも考えにくい。
なら、どこに。

[病院で、身元などを示すものがないか探したときに、免許証が一枚でてきたのを思い出す。そこに書かれていたのは、バーサーカーが呼んでいた名前だった。
その本籍まで戻ったのだろうか、とも思ったが、彼は「滝田真」であることを否定していたように思う。その彼がその本籍に向かうとは考えにくかった]

(196) 2008/01/22(Tue) 10:22:38

新米記者 ソフィー

[探しながら、自分のサーヴァントのことを思い出していた。今頃、自分を探しているだろうか、と気に掛かる]

ごめんなさい、シャルロット。まだ、私は戻れない。

[上がった息が落ち着いた頃、又*走り始めた*]

(197) 2008/01/22(Tue) 10:25:49

踊り子 キャロル

―教会―

[憎悪に燃える瞳で教会を見つめていると、男が出てきた。
見覚えのある顔だが、名前までは思い出せない。
するとソフィーがその男に「沖田」と声をかけた。
あれが沖田、宗冬様を亡き者にした憎き敵、決して忘れない。
今すぐ殺してやろうかとも思ったが、聖杯談義に興味をそそられて耳を傾ける。]

【アタシにとっての平和、全てを犠牲にしても手に入れたい願い、すなわち宗冬様との甘いひと時。
聖杯に望めば、宗冬様を取り戻せる……。

そうだ、タロにご飯をあげなくちゃ。】

[誰もいなくなった後、美貴はゆっくりと立ち上がって家路に着いた。
胸に新たな決意を持って。]

(198) 2008/01/22(Tue) 11:45:19

【独】 村長の娘 シャーロット

っていうか、バーサーカーはバズーカ砲みたいなのぶっ放されたのか……。

(-34) 2008/01/22(Tue) 11:50:30

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 12:10:57

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 12:19:18

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 12:27:49

新米記者 ソフィー

−ウィークリーマンション→駅前−

[心の中はいつも空虚だった。何を言われても、感じることがない。そしてそれを苦痛に思うことすらない。

だから、あきらめていた。自分はそう言う人間なのだと。人間、とはいえないかもしれなかったが、そこすら投げ出してしまったら、本当に、「廃人」になっていたのだろうから。

息をつく。駅前にはいつものように人が溢れ、この町で聖杯戦争が起きているなどとは感じさせないほど、活気があった]

……見当たらない、か。どこに、行ってしまったんだろう。

(199) 2008/01/22(Tue) 12:28:54

【独】 新米記者 ソフィー

魔術回路によって、感情と記憶が抑制されている。それが聖杯が魔力を蓄えることにより、だんだんとその戒めが解けかけている。

でも、感情を取り戻すことは、その回路を絶つこと。

多少は残るかもしれないが、魔術を使うことは出来なくなる、とか言う設定はどうだろう。

そしてそちらに回路を使ってることもあって「得意」魔術はできない。

とかな。

(-35) 2008/01/22(Tue) 12:33:09

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 12:36:41

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 12:40:32

新米記者 ソフィー

−噴水−
[しばらく探したが、見当たらず、噴水傍のベンチへと腰を下ろす。先日ここであった戦闘の跡は、もう*目立たなくなっていた*]

(200) 2008/01/22(Tue) 12:51:55

【独】 新米記者 ソフィー

中身。

は最終日の独り言で。

でもアチャは確実。ローズいいなぁローズ!

(-36) 2008/01/22(Tue) 13:03:16

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 13:12:08

村長の娘 シャーロット

[マスターを、地下に探しに行った時見つけたもの……

自分が最初にサーヴァントとして召還された部屋にそれはあった。]

(あれは……死の直前に描かれた……)

[そして傍に置かれた、古いフォト。あの幼い少女には、ソフィーの面影が残っている。
何の変哲も無い、幼い少女がそこで笑っていた。

待てど戻ってこないマスターを気にする一方で、どうしても探しに出る気にはなれなかった。

感情が無い、そう自分に告げた彼女に、あれだけ興奮して怒鳴ってしまったのに、どんな顔をして探しにいけばいいというのか。

今はマスターに身の危険が及んでいない事だけ確認出来ればよかった。

シャルロットは、玄関を開けるとひとつ跳躍し、屋根の上に上った。]

(201) 2008/01/22(Tue) 13:27:12

村長の娘 シャーロット

[寒空の下、白いワンピースの裾が僅かにはためく音の他は静かだった。
静かに目を閉じ、魔力の供給源を探る。

ソフィーから、危険な兆候は特に感じられなかった。

屋根の上に佇んだまま、じっと、北の方角を眺め呟く。]

……マスター。どうして私の絵を。

(202) 2008/01/22(Tue) 13:35:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 13:44:02

【独】 村長の娘 シャーロット

[寒空の下、白いワンピースの裾が僅かにはためく音の他は静かだった。
静かに目を閉じ、魔力の供給源を探る。

ソフィーから、危険な兆候は特に感じられなかった。

屋根の上に佇んだまま、じっと、北の方角を眺め呟く。]

……マスター。どうして私の毛を。

(-37) 2008/01/22(Tue) 13:44:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ