人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

火を放つってお前……

[近隣も巻き込むつもりか、と言おうとしてケネスはやめる。]

まあ、いいや……
俺はちとドジ踏んで……やばいんでな……
悪いが、後は頼むわ……

[体を動かすのも辛いが、この状態では何もできない。
壁に手をつきながら、ケネスは外へ出ることにした。]

(135) 2008/01/22(Tue) 00:32:16

村長の娘 シャーロット

―ソフィーの屋敷―

マスター、具合はどうですか?

[ただ眠り続けるソフィーが気になり、寝室へと訪れると、そこに彼女は居なかった。]

……一体……どこへ。

(136) 2008/01/22(Tue) 00:34:49

隠者 モーガン

実際、銃と同じ威力のガンドを使えるような魔術師になろうと思ったら何代・何年かかるか分からないだろ。
そういう意味では、俺は銃と言うのは人間の可能性を広げた物とさえ思う。

銃だけに限らない、さっきの治癒魔術だって進化し続ける技術はいつか科学で可能にするだろう。
そう、人は自分では届かない"神秘"に追いつき、追い越そうと進歩を繰り返してきた。
どちらが優れているかじゃない、魔法や神なんていうのは"手の届かない場所"じゃなくて"手を伸ばす場所"なんだ。

だから、追い越そうとする場所にいる者として…戦いになったら真っ向から答えよう。
まぁ…その時になったら"よろしくな"。

(137) 2008/01/22(Tue) 00:36:36

のんだくれ ケネス

[体を動かすたびに、体に激痛が走る。
皮膚のあちこちが焼け爛れている様だ。]

くそぉ……全く、何やってんだ……俺ぁ……

[這いずる様に教会から出る。]

(138) 2008/01/22(Tue) 00:37:52

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/22(Tue) 00:37:56

新米記者 ソフィー

[教会から出てきた人物に気づく]

ケネスさん……? 
その怪我は、ひょっとして沖田敬一郎にやられたのですか?

(139) 2008/01/22(Tue) 00:39:30

異国人 マンジロー

真殿……あの傷ではもう長くはないか。

[教会から這い出てゆく真を見て宗冬は決意を新たにする。]

沖田!真殿の仇!そしてそれがしと美貴殿の未来の為お主を成敗する!!

(140) 2008/01/22(Tue) 00:40:00

村長の娘 シャーロット、新米記者 ソフィーを探して屋敷内を*彷徨った*

2008/01/22(Tue) 00:41:20

流れ者 ギルバート

な・・・・・・

[最悪の状況。右手の使用が困難という現状において、剣を得意とするバーサーカーが乗り込んでくるとは。
確かに他のサーヴァンと比較して、優位かもしれない。だがそれにしても不利は揺るがない。



ただ、彼が一体何を言っているのかは分からなかった。とりあえずセイバーの討伐に乗り込んできたのだろう、それだけだった]

(141) 2008/01/22(Tue) 00:41:47

流れ者 ギルバート

だが、やるしかないか。

[そうなると勝機は獄炎のみ。剣は生成したが彼の攻撃をいなすだけに留まるだろう。

アンリ・マユ程の魔力が無いのが口惜しい]

(142) 2008/01/22(Tue) 00:42:24

新米記者 ソフィー

[駆け寄る。一瞬迷ったが、怪我をしている相手を放っておけなかった。焼け爛れた箇所へと手をかざす]

Priere de l'eau.

[火傷からまず手をつけ、癒していく。完全には無理だが、痛みが引く程度には治りそうな気配だった]

(143) 2008/01/22(Tue) 00:42:52

のんだくれ ケネス

ソフィーか……よく会うな……
ああ、沖田にやられちまった……判断ミスって奴さ。
とうとう博打が裏目に出ちまった……
まあ、しょうがねぇやな……

[壁に手をつきながら、その場を離れようと歩む。]

(144) 2008/01/22(Tue) 00:43:49

医師 ヴィンセント

…僕が悔やむのは、そこだけどね。
弱い意志でも、銃は強い力を生むようになってしまった。

それは意志を通すためのものじゃない。
単なる、虐殺機構だ。

[僕も、「彼」や、このキャスターのように、もっともっと強く、人の意思を信じられたなら。
 …でも、歴史は、それとは違う事実を語る。
だから僕は、「彼」を消そうとしている。
 身勝手だよな。]

手を伸ばす場所、か。
いつか、そうなればいい。
銃もまた、いつか、もっと強く人の意思を表すものに取って代わられるのかもしれないな。
そうだな、そうなればいい…。

(145) 2008/01/22(Tue) 00:43:53

【独】 新米記者 ソフィー

何度も使いそうなのはメモ帳に保存しました。
ついでに違う魔術でも同じ呪を使ってたりします。

(-17) 2008/01/22(Tue) 00:43:54

新米記者 ソフィー

中で、バーサーカーと沖田敬一郎が戦っているのですね?

……彼には、聞きたい事があったのですが。

[火傷の場所を癒していきながら、教会のほうへと視線を移す。教会の中の様子はよくわからなかった。けれど、入っていって止められる、とも思っていなかった]

(146) 2008/01/22(Tue) 00:46:25

のんだくれ ケネス

ああ、「癒し」か…すまねぇな……
少し楽になったぜ……俺は本とその手の魔法が苦手でな……ついに覚えられなかったぜ……。

[ケネスは歩みながらソフィーに礼を言う。]

(147) 2008/01/22(Tue) 00:47:44

異国人 マンジロー


[宗冬は、刀を抜き、目隠しも外した。狂化が始まる。膨大な魔力が一時に身体に集まるのを感じる。]

お主、剣術にも相性というものがあるがご存知か。
昨日の光速三段突き、そして沖田という名からして沖田総司と見た。
天然理心流であるな。近藤勇が言葉を覚えているか。「薩摩の初太刀は必ず外せ。」

[そうして宗冬は刀を大上段に構えた。示現流である。突きで我が勢いが止められることはない。宗冬と刀は考えた。]

三池典太よ、愛と士道を行く我に力を貸すがいい!

参る!

(148) 2008/01/22(Tue) 00:49:49

踊り子 キャロル

……はっ、はっ、はぁっ、はっ、……っはぁ。

[ようやく教会に辿り着く。
身体はとっくに限界の悲鳴をあげていた。
呼吸を整える努力をする。
――と、人影を見つけた。]

……そこにいるのは、……ソフィーさん、と、……ヒモ?

(149) 2008/01/22(Tue) 00:51:16

新米記者 ソフィー

……私は、憶えることは出来ても、「得意魔法」にはならないのです。魔術学校でも、散々先生に言われました。
何かひとつ、得意なものを身に着けろ、と。

[寂しげに笑う]

ケネスさんは、バーサーカーと離れて何処に行くのですか?彼を、援護することは、しないのですか?

[わいた疑問をそのままぶつける]

(150) 2008/01/22(Tue) 00:52:16

【独】 新米記者 ソフィー

紐はジェレミーです(違う

じゃなくて、ヒモはヴィンセントだと思ってました。

(-18) 2008/01/22(Tue) 00:53:12

新米記者 ソフィー、美貴が走ってきたのに気づいた

2008/01/22(Tue) 00:54:16

隠者 モーガン

それはきっと、試されてるんじゃないか?
自分達が生み出した力にさ。

この"力"を使っていく資格が人間にあるのか。
この"力"を律する意思が人間にあるのか。

そこは悔やむべき結果じゃなく、乗り越える過程だ。
そういうのは銃や科学だけに留まらない。
魔法や魔術でも強すぎる力は己を滅ぼし、そこから新たな物を生み出し前に進んできた。

[だから…といったん言葉を区切る]

きっと、その虐殺機構さえ踏み台にして…人が笑って暮らす為の技術へと、手を伸ばす道になると俺は思う。
人の意思は破滅を望むんじゃない、平和な未来を望むんだと俺は思うからな。

(151) 2008/01/22(Tue) 00:54:59

流れ者 ギルバート

・・・・・・ 行くぞ。

[左手を突き出す。剣での決着が厳しいなら、この一撃に全てを賭けるしかない]

獄炎!

[そんなバーサーカーの読みとは全く違う一撃が放たれる]

(152) 2008/01/22(Tue) 00:56:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ