人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

>>80
流れ的にジェーンは不憫すぎる展開になりましたねえ……

(87) 2007/11/26(Mon) 03:57:30

お尋ね者 クインジー

>>78
うーん、思っている通りの場所についてだとすると、そう思われるのはとても心外だったりもするんですが、仕方ないのかな。

(88) 2007/11/26(Mon) 04:00:18

文学少女 セシリア

>>82>>77

勝敗有りで悩んだ要素に、メモでのメタ漏れやPL間感情が能力セットに影響するのではと言う事でした。

wikiのやり取りから、ルーサーがノーマンに占われる可能性がそれなりに高いと思い、またルーサー自身は狼視点からは霊や守護に見えたので白判定でCOされるのは、厳しいものがありまして。

完全RP村ならは、ルーサーの様な時代の雰囲気のあるRPは好きですし、神父をきちんと演じてくださるPLと同村する機会には恵まれないでしょうから、あの時点での襲撃はあり得ないのですけども。
RPをみたかったキャラ、襲撃して惜しんだキャラですと、先に書いておきます。

(89) 2007/11/26(Mon) 04:01:28

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアに、中心人物としてお疲れ様でした。と玉露を差し出しておいた。

2007/11/26(Mon) 04:01:43

医師 ヴィンセント

ええっと……。
運営で多少気になっていた点をいちおう。
参加する前に質問なりで詰めていればよかったのでしょうが、その時間がなかったものですから。

wikiで

襲撃RPを行いたい場合、襲撃RPを即座に赤ログで行うのは避けたほうが無難でしょう。
襲撃RPは死体が発見されて以降が望ましいです。白ログと乖離していくおそれがあります。

とあったのですが、すでに場の流れが「人狼側に情報を統制してもらう」という方向性になっていて、「ほんとうにこちらが勝手に死亡状況を創作して大丈夫なんだろうか?」と思われたことから、メモでああ言ってしまいました。そのせいで人狼側の負担を更に増やすようなことになった気がして、そこは申し訳なかったです。

(90) 2007/11/26(Mon) 04:03:00

医師 ヴィンセント

役職の動きについて、制約が大きかった(ギドラCO、撤回CO、判定伏せの禁止、結果発表を知識を得るシーンとして演じなければならない等)のは実際には動きづらいのではないかなと思っていました。いちおう霊能者COそのものはする予定だったのですが、「処刑者の死亡シーン挿入後」にCOして判定を出す時間が、更新前に確保できませんでしたね……。
まあ、いろいろと仕方ありませんでしたが。(そのために、ウェンディはもっと話したかったかもしれないのに、退場させてしまったのはほんとうに申し訳ない)

処刑方法として檻に放り込むというのがあったことは、開始前からちょっと疑問に思っていたのですが。「人狼は人狼を喰えるのか?」という点で、特に赤ログの流れと乖離する可能性を考えると、人狼側が申し出た場合しかできなくて、結果的に霊能判定なんて不要なのじゃないかと……。

(91) 2007/11/26(Mon) 04:03:11

文学少女 セシリア

>>89 補足
>wikiのやり取りから、ルーサーがノーマンに占われる可能性がそれなりに高いと思い
お互いに敵対勢力に見えている様に思えたのです。

>>87 
完全RPなら、ジェーンを幸せにしたいという気持ちから、やっぱりヴィンセントを残すのですけどね…。

(92) 2007/11/26(Mon) 04:04:10

医師 ヴィンセント

>>89
そうですね。
ルーサー襲撃の瞬間に「あれ、この村の人狼は手抜きするつもりないや」とわかりました。

(93) 2007/11/26(Mon) 04:04:49

お尋ね者 クインジー

>>86
スカトロ系は中の人があんまり嗜好として持っていませんww

振ってもよかったんですね。途中、困ってそうだなぁとちょっと気の毒に……。


クインジーとしては途中で吊られるのを前提で作ったキャラなのですが、セシリア一人だと、必ず処刑されちゃうよ!(村のwiki設定的に

(94) 2007/11/26(Mon) 04:05:03

文学少女 セシリア

あ、ウェンディおつかれさまです。
おやすみなさい。

(95) 2007/11/26(Mon) 04:05:26

医師 ヴィンセント

>>84
……長文を書いている間に。
おやすみなさいませ。また明日にでも。

(96) 2007/11/26(Mon) 04:05:30

文学少女 セシリア、資産家 ジェーンに、かわりに黒砂糖羊羹を差し出した。ずずいっと。

2007/11/26(Mon) 04:05:54

資産家 ジェーン

>>91
霊能者が不要なのでは?という思いは私も途中から思っていたりしました。
結局、智狼の他、人狼2名が死亡すれば智狼吊りの流れに(勝敗重視するならば)なる筈だったので、騙りというものが不必要になりますし、セシリアが残り狼の人数を言わないというのも違うと思いました。

(97) 2007/11/26(Mon) 04:06:02

お尋ね者 クインジー、双子 ウェンディに「おやすみ〜」

2007/11/26(Mon) 04:06:39

資産家 ジェーン

>>94
あの時は、ヴィンセント先生がこういうエロっぽいRPを振られると困るのではないかと思って受身寄りでしたCOしておきます。

(98) 2007/11/26(Mon) 04:07:26

資産家 ジェーン、双子 ウェンディおやすみなさい。

2007/11/26(Mon) 04:07:48

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアの体重増加計画に引っかかった。

2007/11/26(Mon) 04:08:20

医師 ヴィンセント

死亡シーンについては、明確なキリングなどの条件がなかったことが、今回若干死亡シーンの演出に時間がかかってしまう理由になったのかもしれないとは思いました。
死亡演出権が明確なために、手間がかかってしまう例もあると思うので、なんともいえない部分はありますが……。

(99) 2007/11/26(Mon) 04:11:00

医師 ヴィンセント

>>98
もっとエロくてもよかったですね……。

(100) 2007/11/26(Mon) 04:11:36

お尋ね者 クインジー

私個人としては、ルーサー襲撃はRP的にそんなに悪くないなーと感じていました。

なので、あんまり反対しなかった。

ルーサーの演技はプロローグや初日はとても魅力的だったのですが、途中、リアルがお忙しかったのか結構寡黙ぎみになってしまって存在感が相対的に薄れてしまっていた部分は感じていました。

あと、えろ村的にえろしてくれそうな人を残した方が盛りあがりそうというのもあったり。


ていうかきのさん、えろうまい人なんですからえろしてくださいーww

(101) 2007/11/26(Mon) 04:12:03

資産家 ジェーン

エピに入る前には色々言いたい事があったのですが――どうしましょうね。

不満を言って人の罪悪感を啜る醜悪なる魔女の姿と
必要な事だけを指摘して椅子に腰掛ける資産家の姿と
ピンチヒッターとして大人しく振舞う淑女の姿と
お望みのままに振舞おうと思いますが。

(102) 2007/11/26(Mon) 04:13:50

文学少女 セシリア

>>89>>93
序盤に手を緩めると後から取り戻しが出来なくなると言う経験が多いので、今回は用心しました。後から様子を見て調整する方が良いかなと。

特に、赤ログでの話の流れ的に、人狼側バッドエンドになると後味がかなり悪そうだったので、2生存エンドにはしたかったりしました。
>>86の様に、ジェーンが居るなら1生存もありかも。
最終日は、2:2で割れそうな気がしたので、クインジー死亡の場合は、即コミットで、エピで同時殺害でも良いと思っていたりも。

(103) 2007/11/26(Mon) 04:14:34

双子 ウェンディ

>>90>>91
役職など、もっと変えたほうがよかったと思う所も多々あります。ちゃんと検討して、次に生かさないといけません。
と言いつつ、眠くて頭が回らないーー。ごめんなさい頭がはっきりしている時に…

(104) 2007/11/26(Mon) 04:15:14

お尋ね者 クインジー

>>98
なるほど……w

さいおんさんだとわかってたなら、ちょっと私も及び腰になってしまったかもしれません。

>>100
わくそわしてました。わくわく。

(105) 2007/11/26(Mon) 04:15:39

医師 ヴィンセント

……庇われてる。

(106) 2007/11/26(Mon) 04:17:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ