人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>345 ウェンディ
そうですねえ。そういう人は火で炙っとくといいんじゃないでしょうか。
トロ火でじっくりロースト。美味しそうですね。

(347) 2007/11/27(Tue) 21:14:23

逃亡者 カミーラ

[ウェンディが何もせずにじっと見ていたのかと思ったら、今度はカミーラの腹部あたりに腰掛けてきた。身体に少量の重みが増す。]

ウェンディ…そこに座られても、困るわ…!

[カミーラは、自分に降りかかってくる重量で悶え苦しんでいる。]

(348) 2007/11/27(Tue) 21:16:22

医師 ヴィンセント

こんばんわ。
ぱっと目に付いたので、>>343

そこは私も悩みました。もっと早い想定じゃないかと、wikiから読めましたので。
ただ、「少女が眼鏡をかけている」とはっきり書かれているのですよね。
眼鏡というのは、出現時代がきわめてはっきりしているアイテムですから……。あとは、いかに裕福な中産階級(中産階級自体が、中世初期には珍しいわけですが)にしても本の貸し借りとかがある時点で、かなり遅くしないといけないのかな……とか。
印刷技術発明後、というだけでかなり遅くなりますし、その後でも本というのはかなり貴重な財産ですからね。

(349) 2007/11/27(Tue) 21:16:48

双子 ウェンディ

正直、ウェンディはかなり受けでしたね。顔は出すけれど、当たり障りない部分に終始しすぎ。
そしてウェンディに振ってくれる人はほとんどいないので、連続性が出てしまい、その悪い部分が繋がっていく感じ。これは他の人にもかなり当てはまるんじゃないかと思います。びくびく。

(350) 2007/11/27(Tue) 21:17:27

医師 ヴィンセント

あ。あとは14世紀(眼鏡発生直後)の農村の神父としては、ルーサーは教養がありすぎた、というのも多少考慮した気がします。

(351) 2007/11/27(Tue) 21:18:07

双子 ウェンディ

ヴィンセントさんもこんばんはー。
ヴィンセントさんに対しては、実は二人称に悩みました。先生って言っていいのかな?
医学ってあったっけ?とか思いつつ。なので当たり障りなく。
セシリアちゃんの眼鏡は…正直目をつぶってました。

[今気づいたかのように。]

あっカミーラちゃんおはようございます。

(352) 2007/11/27(Tue) 21:19:24

牧師 ルーサー

重罪人ほどね、弱火でじーっくり時間かけるんだそうです。
お慈悲がある場合は強火でガンガン火を焚いて、なるべく早めに窒息死できるようにしてくれるんですね。
生きながら火をつけられるんじゃなくて死んでから燃やすのが一番良いってのは何処で見たんでしたかなあ。
多分ここら辺、ヴィンセント先生がずっぱり薀蓄傾けてくれそうです。

ちなみ、中世なら毎朝ミサ来てるのが普通だと思うデスヨ。

(353) 2007/11/27(Tue) 21:19:54

医師 ヴィンセント

時間の流れが不自然でないように、檻以外のシーンに出入りして他のプレイヤーと話がしたいと思うと、檻には出ていけないし、他のプレイヤーを待つしで、動きが取りにくいのはあったかもしれないですね。
技術的に回避はできると思っていましたが、それで発言が減った部分はあったかもしれず。

セシリアと対話する形式で判定を言うために、ネリーの死亡が挿入されそうな時間にフリーでいるよう教会のシーンから退場したら、その日にはネリーの死がまだ描写されなかったときには、中心になるシーンをごく少ない人に全部投げてしまう村は労力的にも大変だなあと思いました。

(354) 2007/11/27(Tue) 21:22:28

逃亡者 カミーラ、双子 ウェンディに震えた声で「おはよう」と言った。

2007/11/27(Tue) 21:22:47

牧師 ルーサー

>>351 ヴィンセント
ルーサーは修道院出身ですが、ハッキリ決めてない裏設定があって、それは「失脚して左遷された」でした。
実は修道院の期待を担って司教の座を目指してどっかえらい大司教の下にいたとか、どこぞの学僧だったかの過去があって、まあ色々あって出戻ってきたという。
なので、一般的なラテン語もようやっと読んでるような神父とはちょっと違う、という感じでした。

(355) 2007/11/27(Tue) 21:24:29

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラにちょっと眉をひそめてみた。破廉恥な。

2007/11/27(Tue) 21:26:25

逃亡者 カミーラ

[ルーサーの一言(>>347>>353)を聞いて、カミーラの恐怖心が増してくる。]

…嫌っ…火は、嫌あっ…!

[そう言って、カミーラの目から涙がぼろぼろとあふれてくる。]

(356) 2007/11/27(Tue) 21:26:35

牧師 ルーサー、医師 ヴィンセントに手を振ってみた。こんばんは。

2007/11/27(Tue) 21:26:53

双子 ウェンディ

神父様はお詳しいのですね。まるで自分で実践したかのよう。わたし、一度見てみたいです。

ウェンディの設定は…実はほとんどありません(苦笑)
学業も運動神経も他の人に合わせようとしていましたが、結局何もありませんでした。
あと過去にほとんど何も持っていないキャラクターを始めてしたのですが非常に味付けがしにくい。これがスラスラできる人が、出来るPLなのかなー、と(リックを使った事はありますがあれは過去に縛られ過ぎなキャラだったので楽だった)

[カミーラを見ず、聞こえるように呟く]
あと、聖銀の鎖って、実話を元にすれば手ぬるいかもしれないの。本当は四肢に聖銀の釘とかで打っちゃったりするのが本当の磔刑だとわたし思うの。

(357) 2007/11/27(Tue) 21:30:42

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに破廉恥だと言われたので、羞恥心が増している。

2007/11/27(Tue) 21:31:15

牧師 ルーサー

こう書くとまた「設定にこだわって・・・」とか言う人も入るでしょうが、大してこだわってません。
別にそんな設定出なくて構わないんで、一切出さなかったですね。ノーマンがちょっかい出してきた時だけかなあ。ちょろっと匂わせたの・・・。
何かトリガーとなる事件があればまた詳細を詰めたでしょうが。
どうでもいいデスヨとにかく。そんな細部。

話題がそれましたが。
時代背景などのリアリティはコスチューム映画程度で十分で、全体的な雰囲気が合致してればいいと思い切る方が良い。実感。

(358) 2007/11/27(Tue) 21:31:40

牧師 ルーサー

火がダメなら蝋燭で炙るとかどうですかね。
熱ーい蝋をポタポタと垂らすのも良いですね。

鞭打ちなんかも最適です。悪霊退散。
肉欲を鎮め、精神をクリアにしてくれますよ。

(359) 2007/11/27(Tue) 21:35:39

双子 ウェンディ

お決まりだけど、言ってみるの。「先生、どうぞ。」

[ウェンディはカミーラから離れた。何かしらの道具が出てくるかもしれない。]

(360) 2007/11/27(Tue) 21:38:27

牧師 ルーサー

ヴィンセントの>>354に関連して処刑について。

処刑殺害には凝らない予定であれば、あっさり処刑するための仕掛けと言うか流れ作業的に行えるシステムを前もって作っておいた方が楽だったかも。
テンプレみたいなのを用意しといてですね、時間が無い時はそれという感じで。

(361) 2007/11/27(Tue) 21:40:02

文学少女 セシリア

>>352 ウェンディ

うーん。
時代にこだわるのならば、そもそも私がセシリアを選択している時点で言うべきでは?
元々、檻に入ると言う設定の関係で、参加者アンケートでキャラを選んでいただいても良いと言っていたくらいですので。目をつぶると言う表現を出される事に違和感があります。

(362) 2007/11/27(Tue) 21:40:22

見習いメイド ネリー

こんばんはー。

ネリーは、いちお設定らしきものはありました。とはいえ、無知・無学・無教養の3拍子揃った貧農の娘、程度のものでしたが。舞台となる村よりさらに北の出身で、「朝、太陽を右手に持って、まっすぐを見た向こうに故郷がある」という台詞も用意してました。……結局使わなかったけれど。訛りも、北の方を意識した捏造語です(爆)

だから、宗教的な話が延々続くと、在席していても返事ができなかったのです……。キャラメイキング失敗したかしら。クインジーの異端審問のくだりは、よく調べたなぁと驚愕しつつも、申し訳ないのですがPC・PL共に「知識が無いので返せない」内容だったのです。

(363) 2007/11/27(Tue) 21:43:06

逃亡者 カミーラ

[カミーラはウェンディの一言(>>357)に、更なる恐怖心が生じる。]

釘は駄目ぇ…!
それをやられると私、死んじゃいそう…!

せめて、鞭打ちや蝋燭とかに…して…!

[ルーサーの提案なら耐えられそうだと思い、カミーラは涙目でそう言う。]

(364) 2007/11/27(Tue) 21:43:09

双子 ウェンディ

>>362 セシリアちゃん
うっ。指摘すみません。村が開始されて以降、特に2〜3日目以降でしょうか。どこかしら抜けている部分が多く…根本的な部分もあまりできてませんでしたし。
参加者として村に接する部分はまだ許容範囲かもしれないけど、村を発案したものとしては…うっ。すみませんすみません。

(365) 2007/11/27(Tue) 21:45:26

見習いメイド ネリー

結論その1。
「知識が無い」キャラは、「知識がある」キャラよりも、出方が難しい。

……なんちゃって。
知識が無いキャラやるなら、その状態でどう絡めるよう頑張るかは、今後の課題ですね。スーパーヒーローみたく「何でも知ってる・何でもできる」キャラ以外を、うまくやってみたいなぁ。ネリーはそういう意味で、自分の中では布石となるキャラでした。

……絡みづらいという点で、皆様に申し訳無いと思いつつ。orz

(366) 2007/11/27(Tue) 21:48:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ