人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

・・・・・・・・・・・・・・・。
なるべく冷静になりたいのだが。私は。
頼むから私を怒らせないで欲しい。

それに周囲が不快になると思うのでもうその話題は出さないで欲しいな。
貴方は私に怒りをぶつけられて良いのかも知れないが、いきさつを知らない、或いは知っている人でも他のPLの前でそれを話すのは、我々以外の他人の迷惑だと分からないのか。

そういう過去の話を持ち出すならば、お互い様と言いたい。
話したいのならば別のところで聞く。

(147) 2007/11/26(Mon) 19:55:22

牧師 ルーサー、*少し頭を冷やしてくる。*

2007/11/26(Mon) 19:55:56

ちんぴら ノーマン

まあね、私も自分の事が事だけに
あまり大きなことは言わないで
おこうと思ったのですけれどもね。
さすがに、カチーンときてしまいました。

>>143>>144
侮辱とか開き直っていますけれども、
今回ばかりは言われても仕方ないと思いますよ。
私はね、基本的には相手の設定に合わせるPLです。
むしろ、自分のやりたいことなんて二の次でいいと。
何か起こすときは、展開として中弛みしそうな
予感を感じ取ったときだけです。
ということは…今回は感じ取ったってことですが。
少しでも相手の努力に、助け舟出したいって。
まあ今回はその”助け舟”の出し方が悪くて
いろいろなったのは私の落ち度ですけれども。
足りないとかの問題でなく、努力を感じるかです。
私の主観になりますが、努力のまったく見られない
PCはどうするか…その存在をないものと考えるだけです。
展開として歯車になるとは思わないので。

(148) 2007/11/26(Mon) 20:00:17

ちんぴら ノーマン

>>141
>貴方自身の理想の施行が出来ない村として
>切り捨てられたのかと

その裏に「まったくやる気が感じられなかった」
という意味が込められているのならば、
>>147で仰るような
>頼むから私を怒らせないで欲しい。
という感想は、まったく見当違いですね。
ジェーンの中の人は、途中からやる気のなさを
感じ取っていたみたいですけれども、
私は最初からでしたので、ルーサーのことは
正直に言わせてもらうと眼中になかったです。
個人的ないざこざは別にしても、>>141
ような邪推をされても、むしろ当然と言っても
言い過ぎではない演技だっと思いますけどね。

(149) 2007/11/26(Mon) 20:03:49

ちんぴら ノーマン

物語の出来が良かった悪かったか別にして、
誰にでも反省点はあるものだと思います。
私にも当然ありますし、どのRP村でも
反省点に関しては吟味しております。
その言葉の意味を考えず、個人的問題に
帰着させて怒ったと論じる姿勢を見せられますと、
それはもう中の人をPLとして信じられなくなりますよ。

(150) 2007/11/26(Mon) 20:07:41

資産家 ジェーン

>>147
>>145後半は、悪意のないそのままの言葉です。怒るという事は原動力であり、それが正に正方向(上昇志向)に向かうのであれば、私への怒り等は残るものの、結果的に貴方としては立志を成し遂げられるかもしれないとね。貴方の行動は好ましくない事もありますが、貴方の成功は願っています。

因みに、怒りは然程にもっていません。
過去村から、私が矛盾だと思われる事を引っ張り出してきた事(これは私視点からの感覚でしかないので)がいけない事でしたなら、申し訳ありませんとしか言えませんね。

話は……一応こちらは構いませんが、特に話したい事は。返信もありませんしね。何かあるようでしたら、exciteにメールを下さい。メッセンジャーも解放しておきます。

とりあえず、途中参加者がでしゃばるのも好ましくないでしょう。以後、私が居る事で、エピにルーサーが出られないというのは宜しくないので、退場します。

今回は皆さん、ありがとうございました。
空気を悪くして申し訳ありません。
失礼致します。

(151) 2007/11/26(Mon) 20:16:41

牧師 ルーサー

大分冷えた。

>>148>>149
なるほど。
貴方からもそう見えたのであれば、私が演じるのにプロローグの段階から苦労していたのはもうとっくに見切られていたということか。自分ではっきりとダメだと気付いたのは日曜あたりからですが・・・。
であれば、その指摘も無理からぬこととして真摯に受け止めます。実際にダメなのは紛れも無い事実なのですから。

見えないところで苦闘してもそれは何も形にはならない。
見えるログが全て。
書けてない、書けない時点で、或いは書いてもダメな時点でそれは何の益にもならない。
そういうことでしょう。

(152) 2007/11/26(Mon) 20:22:38

牧師 ルーサー

>>151 ジェーン
そういう言い捨ては止めてくれないか・・・。それこそ他の人に悪いと思うよ。
貴方が居るからといって私が現われないこともない。
私は貴方の言葉に対して過敏なのは謝罪する。すまない。これまでずっと批判されてきたので、またそうなのではとどうにも過剰防衛してしまうんだ。
貴方だからといって特別に考えず公平に見たい。
だから許して欲しい。

私が貴方に対し怒りを感じるのはむしろもう余計な蟠りはないということだと思って欲しい。

(153) 2007/11/26(Mon) 20:29:02

牧師 ルーサー

それから、ノーマン。
貴方の意図がやっと分かりましたよ。ごめんなさい。wikiにて言い過ぎたことを謝罪します。
私はやっぱりああいうやり方はして欲しくないのですが、それでも貴方のやりたかったことは理解できました。その意図に関しては正当なものであり、きちんと読み取れなかった不明を恥じます。

(154) 2007/11/26(Mon) 20:32:35

お尋ね者 クインジー

喧嘩しちゃらめえ〜


ジェーンは高踏な人だなあw

えっと、途中参加とか関係ないですし、むしろ参加して戴いてとても助かりましたし、退場とかいわずにエピにおいでよー

(155) 2007/11/26(Mon) 21:54:20

お尋ね者 クインジー

ルーサーが責められてて気の毒なのですが、私は客観的にみて責められすぎだな〜と思う。

ルーサーの演技は私にとってはとても魅力的に見えたし、聖職者RPをちゃんとやってくれる人は有難かったです(クインジーは神を信じていない、判事・拷問官>用心棒>>>聖職者)

ルーサーは聖職者だけにえろすという面でいうなら「人狼でないなら証を」みたいにえろいことさせられて貶められる時においしかったりするよなあと思いました。

えろ方向に前に出てアクティブにがんばってくれそうなのがノーマン、ウェンディ(ウェンディはただし子供なので百合セクハラどまり)くらいだったので、きのさんはアクティブなロールでいける人なんだから前に出てよ!と思ったらしいです。

(156) 2007/11/26(Mon) 21:54:42

お尋ね者 クインジー

 今回は、なかなかチャレンジングというか実験的な設定の企画に参加できて楽しかったです。

(157) 2007/11/26(Mon) 21:55:06

逃亡者 カミーラ

こんばんは。
皆さん、改めましてお疲れ様です。

今回は、この「檻」村をもって
RP村とやらに初めて参加してみました。

(158) 2007/11/26(Mon) 21:55:08

お尋ね者 クインジー

 この村はあれだ、狼と尋問役(占い師)が特においしいね!
 尋問役は色んなえろえろできるぜ!
 でもって、一番おいしいのは尋問役兼狼、占い師騙りをする狼だよね!!

 だから、もっと占い師や人狼希望者がいると思ったw

 今回やりたかったのは歌舞伎の『勧進帳』なんですよね。
 身分を偽って関を抜ける義経、弁慶の一行が役人に怪しまれてしまう。そこで弁慶は、主君の命を救うために主を打ち据えるわけですよ。敬服し愛おしむ主を自らの手で打たなければならない。
 表では無礼不遜でありながら、心で泣いて――という。

 も、萌え!!

 そんなとってもおいしいシチュエーション。もっといっぱい狼希望者がいると思ったんだぅ。

(159) 2007/11/26(Mon) 21:55:25

お尋ね者 クインジー

 wikiの設定でも、最終日吊られるセシリアを助けるため狼がんばるーみたいな方針だったので、人狼ロールを受け持った人は基本的にはセシリアを助けようとするモチベーションを演技的に上げていかなきゃな〜と思ってました。
(これは、表裏両方じゃなくてもいいだろうけれど、せめて裏は。)

 カミーラは守護者希望だったのに人狼役職を引いてしまったみたいで、そのへんの基本路線に沿った演技的な組み替えが難しかったかもなあと思っていたりします。

(160) 2007/11/26(Mon) 21:55:45

逃亡者 カミーラ

それなりに発言しつつも、結果的にあまり人と絡めなかったり、他にも色々と粗相をやらかしてしまいました。

特に狼陣営の皆さん、本当にすみませんでした。
(用語を使ってしまったこと、投票について等)

(161) 2007/11/26(Mon) 21:56:21

お尋ね者 クインジー

 カミーラ、RP村初参加かあー!!
 おつかれさまー!

 初参加でこの村は大変だったと思います。
(演技指針が他のRP村に比べて難度はやや高めだと思うから)

 そんな中同陣営としておつきあいいただきありがとう。
 もっと設定的にコミットできればよかったんだけど、過去について振ってみたもののかえりがなかったので割とほったらかしな感じになってしまいました。
 その点、もうちょっと工夫の仕様があったかな〜と思いつつ、結構いっぱいいっぱいだったっすw

(162) 2007/11/26(Mon) 22:00:11

お尋ね者 クインジー

>>161

 まあ、用語等についてはあんま気にしない。
 私個人はログのその種の“綺麗さ”や様式の統一についてはこだわりないです。

 どっちでもええやん?と思うねん。

 カミーラ、RP村初でえろ村は勇気あるなあー
 えろって結構難しくない?

(163) 2007/11/26(Mon) 22:02:24

お尋ね者 クインジー

>>160の続き)

『人狼役職だから』ということではなく、物語的にセシリアを最後命がけで助けようとする姿勢になっていないと少々不自然&盛りあがらない。役職・陣営という要素によって結末が定まることではなく、物語的な辻褄を求めた結果、セシリアPLがカミーラを殺す判断になったことはしょうがないのかなあとも思っていたりします。

 カミーラがそのへん、物語的な先の展開を考慮した上での転換をスムーズに行えたなら、どちらかといえばあまり好ましくはないと思われる方法(カミーラとしてはたぶん不本意な)を選択する必要はなかったかもしれませんが、あまりRP村に手慣れた方ではなかった気がするので理不尽なことのように感じられても仕方ないと思います。

(164) 2007/11/26(Mon) 22:03:41

お尋ね者 クインジー

 その部分の、期せずして人狼役職になることで演技的なマインドセットの転換が必要なことを考えると、この村に関して言えば人狼希望者がある程度多かった方がスムーズだったのかなあ。

(165) 2007/11/26(Mon) 22:03:58

お尋ね者 クインジー

 で、私としては上のように人狼と尋問官がおいしい設定だーと思っていたので、人狼希望者はもっと多いと思ったんだ。
 むしろ、役職抽選に漏れたらどうしようと思ってたww

 あと、なかなかに難度の高い基本方針を持つRP村だけに、人狼希望で入ってくるのはかなりの熟練者だろうと思ってました。そのへんの最初の読みと一番やりたかったのが人狼で尋問官だったので、最初から尋問役(異端審問官)をすること前提で伏線を張って演技をしてました。
 占い師騙りで(村人側が通常村と同様占い師ローラーをするつもりだった時に)さくっと死んでも大丈夫だーと思ったのは、上のような理由だったり。

(166) 2007/11/26(Mon) 22:04:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ