人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>91
霊不要でしたね。
「檻に餌として放り込む」は、私は狼が放り込まれても喰うつもりでした。また、喰えなくなる様な赤ログRPはしない予定だったりしましたが。

(107) 2007/11/26(Mon) 04:17:39

資産家 ジェーン

>>100
さいおんさんのそんなRPを見た事がなかったので……事前にPLが誰かだけは分かっていたので、此方こそ躊躇をしてしまい……。ううむ。

>>103
予想が立てられていましたか。
きっと2:2になると思ったので、ランダム狙い+PC視点ではウェンディ白は聞いていなかったので、私はウェンディ投票してみました。

今回は、ルーサーはRPから襲撃をされたのだとばかり思っていました。それにヴィンセントは襲撃されるまで狼なのではと疑っていました。(役職者っぽいのに明確なCOをしていなかったので。)

(108) 2007/11/26(Mon) 04:19:17

文学少女 セシリア

>>99
襲撃RPに関しては、発見者が決めるのでは無く、赤ログ先行→発見に最初から設定で良かったのでは無いかと思います。

今回、赤ログと白ログの世界に乖離している部分もありますし(反省事項だと思っています)、誰かが自由にキリング、更新後にハッキリ相談もしないと言う流れでは、墓下の人が動き辛い気が。

ただ、キリング無いので墓下RPが出来ないと言う苦情に関しては、wikiにあったジェーンの意見に同意です。

(109) 2007/11/26(Mon) 04:19:49

医師 ヴィンセント

>>107
それだけ、開始前に聞いておければ、村側も心置きなく進められたかもしれません。……やっぱり開始直後に確認しておけばよかったなあ。

(110) 2007/11/26(Mon) 04:20:41

お尋ね者 クインジー

>>103
うう。ありがとうー

でも、途中で死ぬために造形したキャラだったので、あまりお気遣いなくても大丈夫でした。

同点票で生き残れてよかったですw
悪運強いな〜


今回は、設定的に狼希望する人はかなり手慣れた人が主になるのではないかと安心してたのもあって、最初から異端審問官(占い師)COする前提のRPになってました。

(111) 2007/11/26(Mon) 04:22:41

文学少女 セシリア

>>90
寧ろ、人狼側に制御権をいただけた事で、楽だったかもしれません。
襲撃に関しては。

>>102
取りあえず三番目はダウトな気がする。
肩書き通り、2番目くらいでどうでしょうかw

(112) 2007/11/26(Mon) 04:27:30

お尋ね者 クインジー

>>109

ああ、でもログの綺麗さを求める基準は私とはちょっと違う水準だったので、その基準線なら、襲撃相談できる場所が別途ないと自分には難しいと思いました。
(読み取るのに時間がかかる、カミーラみたいに不慣れでどうしていいか戸惑って聞き直す人もある)

キリングについては、キリングのない村だと思っていたので戸惑う部分も多かったかもしれません。

(113) 2007/11/26(Mon) 04:28:01

お尋ね者 クインジー

おつかれさまでした。
さすがに眠いので、もう就寝します。

おやすみなさいー


セシリア、最終日までありがとう!
ではでは( ´ ▽` )ノ

(114) 2007/11/26(Mon) 04:29:49

お尋ね者 クインジー、泥のような眠りについた。ばたんきゅーズブズブ

2007/11/26(Mon) 04:30:49

医師 ヴィンセント

>>113
「キリングがない村」であるにもかかわらず「死亡状況をきちんと演出する村」だったことが、混乱の原因かもしれませんね。

おやすみなさい。最後までお疲れさまでした。

(115) 2007/11/26(Mon) 04:31:31

文学少女 セシリア

>>113
>>109の赤と白の乖離は襲撃に関してではなく、クインジー、セシリアのストーリーに関してです。

人狼の設定が、いわゆるwerewolfではなく、乗っ取り型と言う事もあって正体がどのようなものなのかが掴みにくかっただろうと思っているのです。でも、勝敗有りで人狼の設定を表ログに必要以上に露出させても、自陣営が不利になるだけなので意味が無いなあとも。

襲撃の話に戻ると、ルーサーは完全RPならば、教会勢力と言う事で赤ログと話が繋がって行く相手だと思うので、初回で葬る事はなかったです。個人的には。立場的に襲撃自体は有りと思うので、翌日襲撃なのかもしれませんが。

(116) 2007/11/26(Mon) 04:35:40

文学少女 セシリア

Σあ、すかとろの話を書こうと思ったら、クインジーが居なくなったw
おやすみなさいませです。

(117) 2007/11/26(Mon) 04:38:23

文学少女 セシリア

>>111
クインジーは死んだらあかんキャラだと思ってましたぜ。
後、以前言ってた様に、ランダムは念を込めると、そうなるのですw

>>115
死亡状況も最初は演出しなくても良いと言う話だった気もしつつ。
例えば、私個人が決めてしまうと、吊り襲撃キリングに重点が行って他のRPを主題とする村には適性じゃない設定を作ってしまったりしそうです。

(118) 2007/11/26(Mon) 04:42:37

文学少女 セシリア

と、私も大分ねむくなってきましたので、このあたりで。
おやすみなさい>ヴィンセント

(119) 2007/11/26(Mon) 04:43:31

医師 ヴィンセント

>>119
おやすみなさいませ。
そのポジションで演技しつつ十日過ごせた、という点だけでも感嘆に値すると思います。睡眠不足と体調には気をつけてくださいね。
……って今までお引止めした私が言うことではありませんが。

(120) 2007/11/26(Mon) 04:49:39

牧師 ルーサー

まずは皆様、お疲れ様でした。
今回は自分的にワースト3に入る演技だったので本当に申し訳ないです。すみません。

[ルーサーはがばっと土下座した。]

(121) 2007/11/26(Mon) 09:23:55

牧師 ルーサー

初回襲撃は別に全然気にしてません。
むしろ初回襲撃してもらうために最初から狙って作ったキャラですから。
ある意味狙いが当たってラッキー?

教会の権威とそれなりの良心を持つ男、狂気に傾く村人達の歯止めとして作りました。
故に真っ先に死ぬことで、村は混乱の渦に突入、エログロ万歳!…というのを目論んでいたのですけれど。
ただ、そのルーサーなりの良心や神父としての役割を初回襲撃キャラとして十二分に表現することが出来なかったのが痛恨です。自分の力量のなさと意志の弱さに絶望します。

(122) 2007/11/26(Mon) 09:30:04

牧師 ルーサー

クインジーは最初から人狼に見えますって。マジで。
プロローグで「コイツ人狼志望してる・・・」とハッキリ予想できたんですが。言い方が下品ですみません。

ので、何か「話の展開がエログロ方面に行かないな…」と思いつつも無理に曲げるのもアレでそのまま黙って傍観しまっていたのが失敗だったかも。
ルーサー自体が本格エログロ突入前に死なないと不味いキャラなので、率先してそっち方面にいけないのも不味かったですね・・・。

(123) 2007/11/26(Mon) 09:35:59

牧師 ルーサー

ログ見て思ったのですが。
勝負捨てたんじゃないんですか?勝敗アリなんですか?
あれはあくまで「キャラクター視点で」それぞれの陣営勝利を目指すんだと思ってたんですが・・・。
いつからPL視点で目指すことに???

(124) 2007/11/26(Mon) 09:51:24

牧師 ルーサー

何か言いたいこともあったのですが、一晩寝たらあらかた忘れました。

人間謙虚さを忘れたらアカンですよね。
主も傲慢の罪を戒められております。
そんな訳で祈ってきます。*では。*

(125) 2007/11/26(Mon) 10:02:19

牧師 ルーサー

全然関係ありませんが、昨夜エンド待ちしてる間に自分がIDを間違えてエントリーしてることに気付きました。
Σ 「n」抜け取るやん!
間違った綴りで新しいID作ってた!
……それに一週間以上気付かないのはorz

(126) 2007/11/26(Mon) 12:38:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ