人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

>>61
エピローグの開始には、やはり立ち会いたいですから。
死んでいましたから、安心して更新前に仮眠を取っておきました。

こちらこそ、wikiの記述など初期に確認を取っておけば円滑にできたのに、ということを幾つか、以前に読んだときには思ったのにすっかり忘れていて……申し訳ない。

(67) 2007/11/26(Mon) 03:35:02

お尋ね者 クインジー

ウェンディはせくはらといいつつ村の趣旨的にも娯楽要素的にもああいう場面はあった方がいいなーと思ってたので和みました。

(68) 2007/11/26(Mon) 03:35:56

資産家 ジェーン、湯浴みに行っておりました……。

2007/11/26(Mon) 03:37:43

双子 ウェンディ

>>68
いやもう、この子セクハラ前提でないとアイデンティティが成り立たないような気が…と言うのが2日目辺りから自分の中に出てきまして(苦笑) 酷い子ですみません。
カミーラさんやネリーお姉ちゃんとももっと絡みたかった。

(69) 2007/11/26(Mon) 03:37:50

文学少女 セシリア

>>62 
ヴィンセントのジェーン投票は意外でした。

全体に処刑の基準が非常に掴みにくい村だと言う印象があります。私自身の処刑襲撃に関しては、自分なりに基準がありましたが、全体に苦情等あればお聞きしてみたいと思っています。

(70) 2007/11/26(Mon) 03:38:21

資産家 ジェーン

お疲れ様でした、皆様。
此度、ピンチヒッターという立ち位置で、既にキャラが確立していたジェーンで入らせて頂きました。

雑談OKという事に気づいてはいましたが、話さなかったのは意地悪からです。とはいえ、雑談OK開幕で人が喋らない事態というのは(既に多く経験していますが)、よくある事ですとフォローを。

(71) 2007/11/26(Mon) 03:40:41

医師 ヴィンセント

>>70
まったくキャラクターの視点を考えませんでしたから。
それを言いはじめると、私のキャラなど、「村人を処刑する」という考えなど持っていない状態のまま進めてしまいましたから、考えようもないわけですけれども……。
その辺は、もうちょっと進行に合わせてモチベーションが変わっていく演技をするべきだったかもしれず。

(72) 2007/11/26(Mon) 03:42:07

お尋ね者 クインジー

>>62

あれ、占いCOの混乱した時のメモのやりとりってどういう内容のことだったんですか?

(73) 2007/11/26(Mon) 03:43:41

文学少女 セシリア

>>71
雑談第一発言は、村建ての人が仕切るのが適切ですねえ。

それにしても、ジェーンには本当にお世話になりました。
もう、ホントにホントに(エンドレス

(74) 2007/11/26(Mon) 03:44:07

お尋ね者 クインジー、資産家 ジェーンに手を振った。

2007/11/26(Mon) 03:44:29

双子 ウェンディ

ジェーンさんお疲れ様でした! いきなりフルボッコでものすごくハイレベルなRPだなあ。と感心しきりでした。
参加ありがとうございました!なかなか絡めなくてごめんなさい。

(75) 2007/11/26(Mon) 03:44:31

医師 ヴィンセント

そういえば、最初は解剖学の黎明期に、人狼を切り刻めるなんて!
と歓喜しながら生きた人狼の解剖図を描くようなキャラにしようかと思っていたのでした……。即興恐るべし。

(76) 2007/11/26(Mon) 03:44:48

双子 ウェンディ、文学少女 セシリアの>>71に ドキッ!

2007/11/26(Mon) 03:44:55

資産家 ジェーン

>>65
いいえ、猫目漱石ですが何か。
と冗談は止して、その通りですね。

ジェーンは美人ではないのに、中年の魅力でしょうか……。途中、尋問できっと剥かれるのだと思っていました。

意外に”檻”という村主旨であるのに(以前の審問をベースにしたものであるというのに)、エロさもグロさも主旨からは足りないようにも思いました。
とはいえ、>>61>>70、共に
何処まで勝敗を優先すべきか微妙でしたね……。

(77) 2007/11/26(Mon) 03:45:59

医師 ヴィンセント

>>73
あ。失礼。厳密に「人狼CO」な書き方はなかったと思いますが。
ノーマンへの反発が「人狼側が情報をコントロールする権利」を守ろうとしているのだな、と読みとれるように感じました。

(78) 2007/11/26(Mon) 03:46:21

お尋ね者 クインジー

やっほいやっほい。ジェーェエエェン!!!

やりとりして戴いて非常に助かりました!!

檻の中のセシリア以外とは一番接点が多かった気がする。
どうもありがとうございました!


あと、せくはらしてごめんwww

(79) 2007/11/26(Mon) 03:48:19

文学少女 セシリア

>>74 追記
ジェーンの人にも、さいおんさんとは別の意味で、半ば強引に助っ人に入っていただいたので、途中、色んな意味で申し訳なかったりました。出来ればジェーンを幸せにしたかったんですが(ほろ

>>76 ヴィンセント
最初、解剖キャラなのかなあと思ってました。
後、登場のシーンらへんは青年のイメージだったですよ。
なんだか、口調が大変好きです。

(80) 2007/11/26(Mon) 03:48:48

資産家 ジェーン

>>70>>72
実際、PL視点では「こいつこの状況で未だ生きているなんて……!」という怪しさは常に付きまとっていたように思います。
右目を抉られ、左手小指欠損、棍棒フルボッコは骨や内臓痛めてると思います……。

>>74
NPC多用でしたが(笑)
>>75
振られた瞬間は吃驚しましたが、ヒッターでしたから。……久々にどう受けようかと悩みましたけれど、RPをしていて悪くなかったですね。
絡めない事に関しては、私は特に何も思いませんでしたが…。

(81) 2007/11/26(Mon) 03:50:08

お尋ね者 クインジー

>>76
それも素敵だ!!
さいおん先生のあやしい解剖医師はかなり見てみたかったかも。


>>78
ノーマン絡みというと、メモよりwikiの方なのかな……
メモでそういうの書いてるところありましたっけ。

ノーマンの反発、というとあの部分しか思い出せないけれども。

(82) 2007/11/26(Mon) 03:52:48

お尋ね者 クインジー

>>77
会話から滲み出る端正な雰囲気が美人な印象になってましたよ。

こう、剥くうんぬんは怪我がひどいだけに痛々しくて|ノД`)・゜・

(83) 2007/11/26(Mon) 03:55:07

双子 ウェンディ

すみません明日早いので寝ます。遅くまでありがとうございます。
また明日は昼以降はのぞけますので、その時にいろいろ検討を。

セシリアちゃん企画段階から本当にありがとう!(ほろり)

(84) 2007/11/26(Mon) 03:55:38

文学少女 セシリア

>>60
野外ですしね!

>>77
私がえろくないのもあったかもです。
後、少女だと子ども要素が出てしまうので、檻の中は元の村の様に大人キャラが良いのかもしれませんね〜

>>78
アクシデントがあって、メモ等で会話すると大抵陣営ってわかってしまう気がします。かなり慣れてる人でも。

(85) 2007/11/26(Mon) 03:55:45

双子 ウェンディ、前のめりに倒れて睡眠。

2007/11/26(Mon) 03:55:52

資産家 ジェーン

>>79
そういう主旨の村ですから、反対に必要であるならエロを振って頂いて構わなかったのですが(苦笑)一応、スカトロ系も振られたら受けるつもりでしたね……。

ただ、この時代のジェーンの夫の仕事がどのようなものであるのか、どのような人物については全く考えていなかったので(然程ストーリー主線部分ではないと思っていたので)、振られた時にはああいう形になってしまったのは、とは思いました。

今回はクインジーがほぼ村全体を引っ張ってもいたので、お疲れ様でした。
(尤も、これは逆からの見方も出来る事ですけれども)

>>80
PLとしては連れて行かれたかった部分もありますし、やっぱりクインジー吊ってセシリア狼一人エンドにしておけば……という母親心理もありましたが、全部が全部幸せになっても、という気持ちはあります。幸せなのが良いとは思っていますけれどね。

(86) 2007/11/26(Mon) 03:57:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ