人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:49:30

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:50:39

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:51:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:52:01

お尋ね者 クインジー

――――――――――――

―村の境にて―


 ――失礼を。

 そう云うと、アストールはエロイーズの躰を抱きしめた。

 か細い肩。儚い背中。檻の中にてこの身を喪うのではないかと深憂に心囚われた時もあった。

 永い別離を経て巡り会うことのできたその人が漸く此の身のそばに――。

 込み上げる激情の儘に、アストールの肩は震えていた。


 穹昊の彼方に一羽の鷹が舞い、
 重なりあう二つの影に翼の影が*落ちていた*。
 
――――――――――――

(50) 2007/11/26(Mon) 02:54:36

天のお告げ(村建て人)

アーヴァインがその命を賭して捕らえた少女――セシリアは、再び二本の足で柔らかくも堅い大地を踏みしめる事となった。村長達が造りあげた武器――檻は、終には人狼の力を知らしめる小道具となったのであった。
人々はその人狼の大いなる力に畏怖し、人狼は人間の与り知らぬ場所を、自らの安らぐ場所を求めゆくのだった。


- CAST -

ウェンディ
  tuyet
ノーマン
  Galliver
ルーサー
  wumig

(#0) 2007/11/26(Mon) 02:58:36

天のお告げ(村建て人)

ネリー
  leeha
カミーラ
  GAMBOL
セシリア
  yummy
ジェーン
  13th_Cren
クインジー
  kudlak
ヴィンセント
  Xiwong

(#1) 2007/11/26(Mon) 02:58:49

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:59:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 03:03:01

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 03:04:00

天のお告げ(村建て人)



――――――Fin.

(#2) 2007/11/26(Mon) 03:04:09

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 03:05:52

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 03:10:09

文学少女 セシリア

雑談OKと勝手に判断して、書き込みますよ?

皆さん、お疲れさまでした。
まず、最初に急なお願いで、助っ人に入ってくださったジェーンとヴィンセントにお礼を申し上げます。本当に有り難うございました。

それと最初にカミーラに。
RP村にあまり慣れて居ない方なのだなと気付くのが遅れて、フォローが出来ず。こちらこそ、申し訳ありませんでした。カミーラとだけ中の人発言で、赤ログをやり取りして進めても良かったかなあと思うくらいです。

吊り票を入れた理由は、カミーラがキャラとしての必然性をRPで表すこともなく唐突に処刑票を投じるみたいな流れになってしまって、アンフェアだなと思い、バランスを取ろうとした事が理由です。(自由投票なのに狼側だけPPと言うのは、票合わせや処刑票に関するRPを村人側が一切していない事にも要因があるので、特に問題は無いと思うのですが。)
こちらこそ、最後までお付き合いありがとうございました。
ご参加の切っ掛け等、お聞きできたら楽しいかもと思います。

(51) 2007/11/26(Mon) 03:19:19

医師 ヴィンセント

お言葉ですから、失礼してみましょうか。
単に、こういう時間ですから、もうお休みになった方が多いのでは。
と思いますが。

あらためて、お疲れさまでした。
人数あわせとはいえ、規定から外れた参加で、あまりお役に立てず、申し訳なかったです。

(52) 2007/11/26(Mon) 03:20:10

お尋ね者 クインジー

おつかれさまでしたー。

微妙に眠かったりもするのですが、ご挨拶をば。


って、きゃすとがかなり意外だったひみつ!!!

(53) 2007/11/26(Mon) 03:22:03

双子 ウェンディ

やっ、やっと流れ始めた!
私だけ先走りしていたらどうしよう、ととてもおどおどしていたり…ウェンディはA型CO。

お疲れ様でした。村立てとして、企画の時点でもっと練っておけばよかったと今更ながらに痛感する部分が3点4点あり、申し訳なかったです。
特にジェーンさんやヴィンセントさんには急に入っていただく形になりまして、とてもお世話になりました。ありがとうございます。

(54) 2007/11/26(Mon) 03:22:43

双子 ウェンディ

クインジーさんも発言量はダントツだったのですが、中盤で人狼というのはどことなく掴めてました。なので連続でクインジーさんに投票してしまったり…かなり悩んだのですが、村人視点からやってしまいましたすみません。

(55) 2007/11/26(Mon) 03:24:14

お尋ね者 クインジー

ノーマン、ごめんよーっ!

一番に謝っとかないと。


止めたこと自体は同じ条件だとやっぱり同じようにしたと思うので、仕方ないのですが、もうちょっとこう、柔らかな感じに着地できればよかったというのは反省です。

(56) 2007/11/26(Mon) 03:24:55

双子 ウェンディ

ノーマンさんやジェーンさんには絡みにくいキャラ設定にしてしまった為、かなりぞんざいにしてしまいました。
セシリアには…セクハラしまくってしまってすみませんとしかもう。

(57) 2007/11/26(Mon) 03:26:21

お尋ね者 クインジー

ギャドスンせんせーがさいおんさんだったなんて!
中身わからん、と思ったw

ヴィンセントとジェーン、参加して戴いてありがとうございました!!

入って戴けてとても有難かったです。
結構やりとり多かったのも併せて。

(58) 2007/11/26(Mon) 03:27:25

お尋ね者 クインジー

>>55 まあ、人狼っぽいのはプロローグからまるわかりかとw

(59) 2007/11/26(Mon) 03:28:02

お尋ね者 クインジー

ていうか、またえろむらでえろしそこねt…(殴

(60) 2007/11/26(Mon) 03:29:24

文学少女 セシリア

>>52
おお、さいおんさんが起きておられたとは。
夜が長いのですね。

最初、勝敗要素が強いならばと言う事で、お話しさせていただいていたり、様々な理由で甘えてしまいました。こちらこそ、途中でお願いしてしまって申し訳なかったなあと内心思うシーンが幾つか。
何か、どこかでお返しが出来たら良いのですががが。

>>53
私も流石にねむいですよー(笑

(61) 2007/11/26(Mon) 03:29:48

医師 ヴィンセント

>>55
クインジーが人狼側であることは、一日目の占い師COあたりの混乱したとき、メモでのやりとりから読めてしまいましたね。ストーリー上からもルール上上からも、クインジーには投票しにくいので、投票は非常に迷いました。
方向的に、村側に投票しつづけるしかないのかな、とか……。

あ。申し遅れましたが。
tuyetさまとは、ご一緒したことがありませんよね。
(記憶違いでしたら申し訳ありません)
運営お疲れさまです。

(62) 2007/11/26(Mon) 03:29:53

お尋ね者 クインジー

ギャドスンせんせーは話しかけてもわりとそっけなかったのでさびしかったとです……

あ、でも、ジェーンに絡んだ時は乗ってくれてすごい嬉しかったし助かりました。
ありがとうございます!

(63) 2007/11/26(Mon) 03:33:19

双子 ウェンディ

>>62
あ、はい。さいおんさんとはどこともご一緒した事はないと思います。以前から名前はちらちら見させてもらってるのですがw いえいえこちらこそ代走本当にありがとうございました。
思い切り身内な村での運営はした事あったのですが、このようなオープンの場でははじめてだったので…一度寝てからこのあたり検討しないといけません。

(64) 2007/11/26(Mon) 03:34:25

お尋ね者 クインジー

ジェーンの人は屍鬼村でご一緒したけるさんですよね。たぶん。

ジェーン、巧いなーと惚れ惚れしてました。
ジェーンの顔グラで美人に思えてくるまじっく。

(65) 2007/11/26(Mon) 03:34:32

文学少女 セシリア

>>51 追記
途中で、智狼は役職が見える分バランス悪いなあと思って、レギュレーションの調整をしたくなってしまったと言うのもあります。
勝敗有り村で、智狼と言うものをはじめて体験したのですが、襲撃対象の役職がわかると随分差がありますね。

例えば、守護者の死亡がわかっているのと居ないのとで、展開の組み立て方がまったく違って来るので。呪狼や智狼って、RP村か短期村以外で使えるレギュじゃないなあという気もしつつ。

(66) 2007/11/26(Mon) 03:34:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ