人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


資産家 ジェーン

「そ……ンな事、出来る訳ァないだろう――!!!」

[一人の若者がセシリアに向けて駆け出す。手には心臓の近くに構えられたナイフ。クインジーなど目に入らぬがように、セシリアへと一直線へ――


しかし、若者グレンがその思いを遂げる事はなかった。それより一瞬前に、彼の頭は見えない弾丸が当たったかのように爆ぜたのだ。

慄き、明らかに村人達が恐慌を来たした。
それを更にノーマンは纏め上げてゆく――ここに、不完全ながらの新村長としての僅かな形が出来た。]

(30) 2007/11/26(Mon) 01:53:20

ちんぴら ノーマン

ふん……どこへでも行っちまえ…災厄め。
手当の礼とでも思っとけ、表向きは。

[項垂れたまま何事か呟いている。]

俺ぁ愛されたかっただけなんだ……
兄貴のように、村全体から愛される男に。
アーノルドと同じ立場になれば、愛される。
……それが何よりも利益だったんだ…。

[その呟きは、村人の耳には届かない。]

(31) 2007/11/26(Mon) 01:53:27

お尋ね者 クインジー

 是非もないが――
 その場合は俺は村を滅ぼさざるを得ない。

 もし、無法であっても妨げたい者があるなら、遠慮なく前へ。

[そう云い、長剣に手を携える。怒気を向ける村人に冷厳な眼差しを向けた。]

(32) 2007/11/26(Mon) 01:58:40

お尋ね者 クインジー

 災厄か……。
 迷惑をかけたな。

[ノーマンに向けられた眼差しはほんの僅か伏せられていた。]

(33) 2007/11/26(Mon) 01:58:53

文学少女 セシリア

[──…手足の枷が外された。
 完全に自由になった自らの手で──彼の指先をそっと握り返す。]

どうにでもなるわ…。

[怒れる群衆を余所に、問いかけて来るウェンディに淡い笑みを浮かべ彼女が答えた。]
[その時──、]

(34) 2007/11/26(Mon) 01:58:55

文学少女 セシリア

[檻の外へ足を踏み出した、クインジーとセシリアに向かって走り来る者が居る。]

(35) 2007/11/26(Mon) 02:00:00

文学少女 セシリア、グレンを黄金色の目で正面から見据え、何かをうたう様に呟いた。

2007/11/26(Mon) 02:01:01

お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリアを庇うように立ち、長剣を相手に突きつけた。

2007/11/26(Mon) 02:02:36

ちんぴら ノーマン

こっちも、いろいろ振り回して悪かったな。
まあ、せいぜいどっかでまた捕まんねえ
ように気をつけるこったな。

[項垂れから姿勢を整える。]

だそうだ。これ以上の深追いは、村を滅ぼしかねない。
コイツらが穏便に去ってくれるまで、
無用な手出しは、俺が許さんぞッ!!

[その表情は、村長に相応しいものだったかもしれない。]

(36) 2007/11/26(Mon) 02:03:11

文学少女 セシリア

[しかし、グレンは届かない。
 頭部が破裂し、広場にドサリと倒れたグレンに、セシリアはウェンディに向けたものと変わらぬ、淡い笑みを浮かべた。]

(37) 2007/11/26(Mon) 02:03:35

お尋ね者 クインジー

[クインジーの眼前でグレンの頭部が弾け飛んだ。]

(38) 2007/11/26(Mon) 02:04:05

ちんぴら ノーマン、グレンを見て「ほら、言わんこっちゃない。」と呟く。

2007/11/26(Mon) 02:04:27

双子 ウェンディ

これが人狼の本当の力…
お姉ちゃん、あの時は私を殺せたかもしれない。でもどうして、それを、しなかったの?

…お姉ちゃん!

[気がつくとウェンディは叫んでいた。]

(39) 2007/11/26(Mon) 02:06:42

お尋ね者 クインジー

[「せいぜいどっかでまた捕まんねえように」という言葉に、皮肉めいた表情が浮かぶ。]

 そうしたいものだ。


[晏息の地は何処かにあるものなのだろうか――]

(40) 2007/11/26(Mon) 02:07:00

資産家 ジェーン

……もう、良いでしょう。

[ジェーンは呟くように言った。]

行って下さい。

[誰にともなく。]

(41) 2007/11/26(Mon) 02:08:48

お尋ね者 クインジー

 ジェーン……

[そこを立ち去る時、最後に一度だけ彼女を振り返った。]

 世話になった。
 ――有難う……

 そして――

[隣にある“セシリア”でありエトワールである人のことを思ったのだろうか。
 ……すまない という言葉が喧騒の中届いたかどうかはわからない。]

(42) 2007/11/26(Mon) 02:11:01

お尋ね者 クインジー、穹蓋を仰ぐ。一羽の鷹が飛翔していた。

2007/11/26(Mon) 02:11:56

お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリアの背中に手を携えた。

2007/11/26(Mon) 02:17:56

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:19:22

お尋ね者 クインジー

―村はずれへ―

[新しい村長として意を決したノーマンの声に、或いはセシリアの見せた“呪術”の怖ろしさに、または険相を顕わにした長身の男の殺気にか、人波は割れた。

 クインジーは刺々しい怒気の中を、彼らに対して何の感興も持たぬまま過ぎ去ってゆく。


 ただ、隣にあるそのひとの肩に手を携えたままに――。]

(43) 2007/11/26(Mon) 02:24:14

資産家 ジェーン

[ジェーンはただ己が運命を受け入れている。
この村に残るという事はそういう事なのだ。
喧騒の中、ひっそりと咲く白い花のように佇んでいた。]

(44) 2007/11/26(Mon) 02:27:42

文学少女 セシリア

[ウェンディに答えるべき理由は特に見当たらなかったので、視線を送るに止めた。背中に添えられたクインジーの手に身を預け、目を閉じる。]

[鷹が舞う──青空。]
[空になって残された檻][喧噪][割れる人波]
[ノーマンの声][村がまた変化する事を示して居る様な]


[足早に村を去ろうとして、最後にセシリアはジェーンを振り返った──。]

眼鏡はやっぱり、貴女が持っていてください。
ジェーン・アーチボルド。
…いいえ、お母さん。

(45) 2007/11/26(Mon) 02:28:03

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/26(Mon) 02:28:50

資産家 ジェーン、瞳を開き、

2007/11/26(Mon) 02:29:42

双子 ウェンディ、はじめて瞼から涙を落とした。悲しくて止まらない。

2007/11/26(Mon) 02:32:52

資産家 ジェーン、文学少女 セシリアの顔を見つめ、

2007/11/26(Mon) 02:35:10

ちんぴら ノーマン、視線を下に落とした。口元には笑み。

2007/11/26(Mon) 02:35:11

資産家 ジェーン

エロイーズ……

[軽く頭を振る。]

       ――……分かりました。


    貴方は生きなさい、セシリア。


  [*ジェーンは、唯、優しく微笑んだ。*]

(46) 2007/11/26(Mon) 02:35:17

ちんぴら ノーマン

[村人の気配に注視している。彼らを無事に
村から出すために。村長としての務め。]

二度と、そのツラぁ見たくねえぜ。

……じゃあな。

[そう*呟いた*。彼には彼の仕事がある。]

(47) 2007/11/26(Mon) 02:40:03

文学少女 セシリア

[ジェーンの影が小さくなり、ノーマンも何もかも、やがて森の木々に隠れ、振り返っても完全に見えなくなった頃に。]







         [──自由になった両腕で。
           漸く、傍らの男を抱き締めた。*強く*。]

(48) 2007/11/26(Mon) 02:42:31

双子 ウェンディ

クインジーさん。セシリアお姉ちゃん。さようなら。

[もう二度と会うことはないだろう。これで最後だ。何故か、そんな気がした。
ウェンディはこの光景を絶対に忘れないと*誓った*]

(49) 2007/11/26(Mon) 02:43:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ