人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>124 ルーサー
村開始前は、キャラクタが、エログロなやり取り、普通の村としての生活、事件が起きた村の人間として自然な人狼探しや人狼への殺意の演技、をやりながら、自陣営勝利を目指す村だと思ってました。

つまり、メインテーマの「エログロRP」>「普通の村人同士の人間ドラマRP」に、PL視点での自陣営勝利を目指す動きを乗せる。RPを乗せる際は、必ずキャラとして必然性のある動きをする、投票や襲撃はある程度、RPに引き摺られてもよいと言う様な。

キリングそのものをガッツリRPする村ではないけども(キリングには時間が掛かるので、真面目にキリングやると48時間あってもエロは出来ないと思うw)、投票や処刑ための前振りとして、キャラとして自然な嫌疑や他人への憎悪、みたいなのを表ログで匂わせることは必須だと思ってました。能力者は拷問するから別として、村人は。

自陣営勝利をどのように取り扱うかは、一貫して同じではなく、途中で状況に合わせて変えたので、私でも毎日ぶれがあるかもです。

(187) 2007/11/26(Mon) 22:49:04

文学少女 セシリア

カミーラを処刑しようと思ったのは、人狼であるキャラとして自然な他人への憎悪、そのキャラの排斥を考える根拠、等のRP無しに、ガチと同じに仲間の方針に合わせていて、そのまま続けると狼側のパワープレイになってしまって、アンフェアだと思ったのが理由です。

具体的には3日目の処刑に関して、ネリーに票を揃える事になると思って赤ログで、ああ言った発言をしたかったわけではなくて、村全体の投票方針が不明すぎたので、せめて人狼が何を考えているのか知りたかったのもあったり。と、完全にネタ振りを失敗しました。

(188) 2007/11/26(Mon) 22:49:13

文学少女 セシリア

キャラとして、処刑票を考える根拠を、それぞれ持ってると思っていたので、二人ともが私に票を合わせないんじゃないかなと思ったのでした。

今、考えると、非常にわかりにくいですよね。

(189) 2007/11/26(Mon) 22:50:43

お尋ね者 クインジー

>>179
もうちょっと演技的にこちらから広がるように働きかけたり、フォローできればよかったんですが、力不足で申し訳ない〜

>>180
メタ漏れについては、みんなかなりやってるのであんまり気にせず!
全体的には村側のメタ漏れの方が多かったし。


>>183
かっこいい!(笑)
チャレンジャーだー

(190) 2007/11/26(Mon) 22:52:43

牧師 ルーサー

>>178 クインジー
それを言ったらメタ推理は私も幾らでもしてました。
クインジーが人狼らしいのはともかくとして、残り一人はウェンディ・ネリー・カミーラの誰かだと見当がつきますね。
ジェーン・ヴィンセントは絶対に人狼を志望しないと思っていましたし。
まあ弾かれ人狼だったらその限りではない訳なんですが。


>>184
今回は完全に脇に回る予定でした。
もう人狼でストーリーメイクはしたくなかったので・・・。時間もそんなに取れませんしね。

先に書きましたが、「強くない」キャラをやってみたかったのです。
あと、きちんと聖職者なキャラを。
人狼だとそれが出来ないので・・・。

(191) 2007/11/26(Mon) 22:58:01

牧師 ルーサー

怪我は私も看たかったんですけどねえ。
ヴィンセントが居ない前村の時点で治療者も居ないと不味いと思って付け加えた技能でしたが。
ヴィンセントが来た時点でやることが更になくなりましたね。
それも仕方の無いことです。

(192) 2007/11/26(Mon) 23:01:07

お尋ね者 クインジー

>>186

 ジェーンとの過去とか、大陸(留学先はイタリアですよね)に居た時の話とかも興味ありました。

 過去に接点があるキャラクター同士は物語に奥行きが感じられるので面白いです。
 セシリア、ジェーン、ギャドスン医師の関係は注目してました。

(193) 2007/11/26(Mon) 23:02:51

医師 ヴィンセント

>>193
最初、舞台がブリテン島だという認識もなかったので、てきとうにイタリアの大学名を出してしまいました……。ま、別に困らないからよかったのですが。
過去は……最初セシリアに振ってもらったのがきっかけで、何となく……実際はどういう関係だったのでしょうね。
エログロするならお母さんとしたいなあ、セシリアは忙しいだろうし。というような発想だった気もします。

(194) 2007/11/26(Mon) 23:08:07

見習いメイド ネリー

あらまー。
私、結果的にそうなってしまった「狼さんたちからの集団票」で吊られたんですね……。仕方ないかー。不可抗力よねもはや。

てなわけで、おつかれさまでしたー。
訛りめんどくさいからハイパー解除www
(ハイパーの意味がわかんないよw)

(195) 2007/11/26(Mon) 23:09:13

逃亡者 カミーラ、物陰に隠れて様子を見ている。

2007/11/26(Mon) 23:10:28

文学少女 セシリア

セシリアとやり取りしながら、人狼を探す。
と言う事も村目的のひとつだと思っていたので、セシリアとまともに対話する気配の無いPCが結構居たのは割と想定外でした。

私のレス速度が役割の割にあまりはやくない(※立場的に、マシンガントークで返せないと駄目だと思う。)のも、不味かったりなんですががが。また、私の出現時間が23時以降がメインと言うのも、コアが合わない人は辛かったかもなのですが。

エログロに移行しないと言う理由で、ノーマンが一人で頑張ってたのは、気の毒です。でも、ノーマン、グロだけどエロくなかった罠www

(自陣営勝利の為に、他者を抑制するRPをしていると思ったのは、wikiでも書いた通りなのですが、それに対する対応は申し訳ないのです。)

(196) 2007/11/26(Mon) 23:11:54

牧師 ルーサー、物陰に隠れて様子を窺っている。

2007/11/26(Mon) 23:13:48

牧師 ルーサー、見習いメイド ネリーにこっそり手を振った。

2007/11/26(Mon) 23:14:11

ちんぴら ノーマン

>>196
だって中の人がエロくないんだもーん!

(197) 2007/11/26(Mon) 23:14:44

医師 ヴィンセント

>>195
お疲れさまです。
時間は、ふつうのRP村に輪をかけて難しい村でしたね。仕方ありませんが。

(198) 2007/11/26(Mon) 23:15:53

文学少女 セシリア

あ、ネリー、こんばんはです。
ネリーがすかとろで何をしたかったのか、すごい気になってたんですがwww


>カミーラ
>>180
役職希望を咄嗟に言ってしまったのは、事故なので仕方ないですよ〜。
と言うか、私も「智狼ではない」「狼ですらない」とだけ非COすれば、良かったはずなので、お互い様ということで。

>>183
きっかけなしですかw
カミーラも、エログロはどうするつもりだったのだろうと言う謎もあったりです。

(199) 2007/11/26(Mon) 23:16:37

見習いメイド ネリー

>>196
やりたかったんですよ……
食事与えたり、藁取り替えながらの会話。
セシリアに同情するか、憎悪を爆発させて拷問に向かうかも、流れ次第っていうか。

でも一歩引いちゃいましたねぇ……なんとなく。申し訳ないです。弱いキャラ性能と、「世話キャラ」という性質上「割り込み」がしにくかったのも理由かなぁ……反省。

(200) 2007/11/26(Mon) 23:17:19

医師 ヴィンセント

>>199
たしかに。
「霊能者は人気ないのか。いつものように」ととっさに思いました。

(201) 2007/11/26(Mon) 23:19:00

文学少女 セシリア

>>197 ノーマン
ダウト!
ついでにえろ語彙が若く無いよwww
いや、ノーマンだから若く無くていいのかもだけど、中の人的にどうよwww

(202) 2007/11/26(Mon) 23:19:01

牧師 ルーサー

>>196 セシリア
うーん…それは言っていいのかな?
毎度檻に陣取ってる人が居るとやっぱりやり難い……ってのはあるのではないかと。
そこを押しのけてやれ!と言われればそれまでですけどね。

(203) 2007/11/26(Mon) 23:19:35

ちんぴら ノーマン

>>202
若さとか、数年前に忘却した言葉ですがなー!

(204) 2007/11/26(Mon) 23:20:38

逃亡者 カミーラ

私としてはエログロに関しては、激しいやつ等も大抵大丈夫です。

ついでに、今更ながらR18の割には思ったよりエログロが少なかったということに気付いた件について。

(205) 2007/11/26(Mon) 23:21:21

お尋ね者 クインジー

>>188

ネリー処刑投票に関して。

個人的にはネリーというキャラに対して愛着はあった、単独の演技としてもう少し見ていたかった気持ちはありました。


ただ、wikiの規定には「自分の都合より村の流れ」、ログの展開を優先となっています。

ウェンディは既にセシリア尋問を終えていたので、演技的に一定の消化をしたという理由でその日の候補でした。

それで、ネリーのセシリアへの感情がセシリアへの尋問・えろといった表現に顕されそうな予感があったら上の観点から投票するつもりはなかったのですが、そういう意味でのおいしさの匂いっていうのかな、気配を私はその時ネリーからあまり感じませんでした。

それで、ウェンディだとまた尋問してくれそうかな〜とウェンディからネリーに処刑意志を変更したのでした。


実際は、ネリーはジェーンを殺そうとするという、ログの観点からはあまりおいしくない方向性でキャラ上の負の感情が転化されていたので、結果的にみるとそうズレた判断ではなかったと自分の投票については感じています。

(206) 2007/11/26(Mon) 23:21:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ