人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

 それで、これはジェーンへの返答の一つになるんだけども、初回死とか絶対死ぬつもりがあったというわけではなく、人狼で占い師騙りをしたい、という前提から考えてまあ長生きできないだろうと。そういう諦念の元に設定を組み上げたということでした。
 実際、白ログ重視で投票とは言っても、最多弁であっても、占いCOしたら票は入ってます。メタで完璧にクインジーが狼なのは透けてると思ってたし、また物語都合優先であまりそれを隠すつもりもありませんでした。

 諸々の要素を考えて、どう考えても長生きできる気がしなかったなーw

(167) 2007/11/26(Mon) 22:04:36

牧師 ルーサー

>>156 クインジー
擁護していただき感謝なのですが、実際私がダメダメなのも事実ですしねえ・・・。
キャラに魂が籠もってないのは痛いほど自分で分かるのです。自分だけは誤魔化せないのです。一応出来る限り努力はしてみたんですが。

モチベの話をされると辛いのですが、それでも絶対に手は抜いてないのです。単にダメダメなだけなのです。

(168) 2007/11/26(Mon) 22:08:08

牧師 ルーサー

カミーラ、はじめましてなのです。
色々大変な村へようこそー。

ビックリしたかも知れませんが、なるべく気にしないでゆったりしてって下さいな。私が言うことじゃありませんがー。

(169) 2007/11/26(Mon) 22:10:43

医師 ヴィンセント

>>161
こんばんわ。はじめまして。ではないかと思いますが。
RP初参加お疲れさまでした。
戦績を拝見した限りでは、人狼BBSでプレイなさっていたのでしょうか?
いろいろ苦労なさったのではないかと想像します。

顔を出していただけて嬉しいです。

(170) 2007/11/26(Mon) 22:12:15

文学少女 セシリア

ガチ議論みたいなエピローグになってる。こんばんは。

カミーラは、やっぱりRP村初参加でしたか〜
改めて、おつかれさまでした。
何がきっかけで参加しようと思ったか等、お聞きしてみたかったり。

(171) 2007/11/26(Mon) 22:12:35

逃亡者 カミーラ、一人だけ役職希望を蹴られたことに気付いて涙目

2007/11/26(Mon) 22:14:05

医師 ヴィンセント

むむ。皆さんおいでだったのですか……。
こんばんわ。

(172) 2007/11/26(Mon) 22:14:07

医師 ヴィンセント、逃亡者 カミーラを慰めた。

2007/11/26(Mon) 22:14:23

牧師 ルーサー

守護者取っちゃってごめんなさい。
予定変更は大変だったかと思います。まさか人狼に当たってるとは思いませんでしたけど。途中まで。

廃村になった前村でハッキリ守護者希望って言っちゃってましたでしょう。
私は別に勝敗はキャラ視点で狙うものと思っていたので、どんな希望出してても気にしないのですが、他の人は気にするかも知れない状態であまりにハッキリ分かるのもなんだと思い。
ルーサーただの村人よりは役付きの方が良かったかも知れないと思い直して。
ルーサー死んじゃうかも知れないのに希望するのはナニだなと思いつつ、一応希望出してみました。ごめんなさい。

(173) 2007/11/26(Mon) 22:17:04

お尋ね者 クインジー

 コーヒー湧かしている間に!
 皆さん、こんばんは〜

(174) 2007/11/26(Mon) 22:18:21

医師 ヴィンセント

霊能者希望は、前村でセシリアが霊能者にスライドしたところから、誰も希望していないのだとわかり、解剖学者ならそういうのもありかなと出しました。

(175) 2007/11/26(Mon) 22:19:04

お尋ね者 クインジー

>>168

 ルーサーの人はあれだ、自分自身に対する要求水準が高すぎるよ!
ルーサーとしてその場にある感情を、聖職者としての言葉としてちゃんと表現されていることに感嘆していました。

 正直言うと、今まで参加したどの村でご一緒した神父・牧師さんの中でも最も聖職者らしい地に足のついた演技だと感じてましたよ。

 でも、やっぱりえろすなキッカケを(ぉ

(176) 2007/11/26(Mon) 22:26:27

牧師 ルーサー

キャラ的に守護者は整合性が取れると思ったのですよな。
・・・傲慢な話ですが。

(177) 2007/11/26(Mon) 22:27:01

お尋ね者 クインジー

>>173

 実は、ほんのり狩人・守護者ぽい伏線+演技継続中だったカミーラを牧師があやしんでたあたりで神父は守護者かもと邪推してたりしました。ごめんなさい。

(178) 2007/11/26(Mon) 22:28:29

逃亡者 カミーラ

希望を蹴られてその後の転換が全くできなかったり、セシリアを最後まで助けようとしなかったりしたことについては、本当にすみませんでした。

後、転換云々にも関わらず、どちらにしろ私は吊られるなと思いました。

(179) 2007/11/26(Mon) 22:34:53

牧師 ルーサー、皆にご挨拶。こんばんは。

2007/11/26(Mon) 22:36:36

逃亡者 カミーラ

廃村になった旧村で、誤って希望役職等をばらしてしまった事についても、この場でお詫びを申し上げます。

ついでに私だけ希望を蹴られたことについては、
神罰が下ったということで…。

(180) 2007/11/26(Mon) 22:37:13

お尋ね者 クインジー

 ギャドスンせんせーは話しかけてもそっけなかったのが寂しかったです。

 怪我アピールしても、チラとも見てくれないし(´・ω・`)

 (掌の火傷とか、目の怪我とか?w

 あっ この医者、セシリアしか看る気ないぞ。すけべーすけべーとか呪詛を。うそですすいません。

(181) 2007/11/26(Mon) 22:38:38

お尋ね者 クインジー

 中身予想はまずしない質なのですが、働きかけてもリアクション貰えないので逆に知ってる人なのかなあ――と思った結果、ゆまさんかと思ってました。
 それでえろすなネタを振ったんだけどあんまりくいつきよくないし……あれ、やっぱり違うのかなーとか。というとゆまさんにも失礼な話だw

>>3:43の「ありえない前提の質問には、答えられないよ。」みたいな論理学的な言い方が、割とゆまさんのキャラの台詞でよく見た気がして(私が一つ前に参加した村のリックと口調が近いと思った場所があったらしい) すっかり勘違いしてました。
 あと、ウェンディに絡んでたしw

 そんなわけで、えろすなキッカケを色々振ってゴメン!

(182) 2007/11/26(Mon) 22:38:53

逃亡者 カミーラ

後、この村に参加しようと思ったきっかけは…
特にありません。

強いて言うとすれば、
「そこに村があるから。」
という感じになります。

(183) 2007/11/26(Mon) 22:40:05

お尋ね者 クインジー

>>173

 神父は確かに役がついてた方がおもしろいかもしれませんね。
 人狼神父も楽しそうなのに!

 人狼希望はお考えにならなかったんですか?

(184) 2007/11/26(Mon) 22:41:19

逃亡者 カミーラ、色々な意味で反省中…。

2007/11/26(Mon) 22:42:47

お尋ね者 クインジー

>>175

 解剖学者の霊能者はおいしいですね!
 特に、ヴェサリウスが出てきた時代あたりなので(ちょっと後くらいかもだけど)。ヴェサリウスは異端者として処刑されたのだったかなあ。

 陣営視点からは、カミーラ狼の結果を霊能者に判定してもらった方が有利だろうなー+物語的にもカミーラの解剖は見せ場の一つになったと思うので今考えるとその点惜しまれます。

 従者を使いに出したのが死亡フラグにww

(185) 2007/11/26(Mon) 22:47:53

医師 ヴィンセント

>>181
あ。そういうキャラでした。アーチボルト家(と村長とかくらい?)以外は対等な人間だと思っていないくらいの。
一見人道主義者に見えますが、そういう部分が露出してくると面白かったでしょうね。……残念。

(186) 2007/11/26(Mon) 22:48:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ