人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

エンドRPを考えていたら、もの凄くダークな物ができてしまった件……。
投下すべきか悩む……。

(70) 2007/05/07(Mon) 19:23:02

書生 ハーヴェイ

>>69
一つ前の村のダミーのアーヴって、あれ?瓜科の?
かっこいい?あれ…(悩)

(71) 2007/05/07(Mon) 19:25:19

酒場の看板娘 ローズマリー

>>67 ハーヴェイ
ううん。全く。瓜科の薔薇村でもそうだったけど、私、中予想って全く出来ない人なのね。
知っている人が参加していると判っていても、中身予想は全然出来ないのよ。
村進行中は、キャラグラしか見ていないから。(苦笑)

絡みにくいのはうん、気にしないで。あまり積極的に絡んでいこうとするローズじゃなかったから。時間合わなかったしね。

>>68 ハーヴェイ
やっぱりですか。まぁ隠しても居ませんし、ローズとラッセルは、とりあえずエロっておけですからねぇ。(苦笑)
そうか。心の恋人なんだね、セシリアって…。

(72) 2007/05/07(Mon) 19:27:01

酒場の看板娘 ローズマリー

>>70 ハーヴェイ
投下しちゃえ!
うちのローズのエンドRPは、心の中に収納されました。(何)

>>71 ハーヴェイ
そう、瓜科の…。いや、あそこまで行っちゃうと逆に清々しいかなぁって思って。
あと、この村のアーヴって人の良さそうな感じで書かれていたから…。それで完全にKO。

もうアーヴの話をすると、ローズがキャーキャー言って止まらない…orz

(73) 2007/05/07(Mon) 19:30:38

書生 ハーヴェイ

>>73
出 し な さ い >エンドRP

(74) 2007/05/07(Mon) 19:32:59

書生 ハーヴェイ、一人だけ発言数がおかしい……。

2007/05/07(Mon) 19:34:04

酒場の看板娘 ローズマリー

あーと、あとナサ殺害ですが…。

この村は言い換え無しのRP村だった為、あえて生ぬるっこいやり方ではなく、きっちりと殺してしまいました。

セットミスという事でナサが吊られた訳ですが、それを重体として処理してしまうと、もうゲーム自体が破綻すると思ったんです。

そして一人を許してしまえば、他の人も許さなければならない。そうなると、何故人狼は殺しても人間は殺されないのか?人狼は恐怖ではないのか?というゲーム内の世界観が壊れてしまうと思ったからです。

確かに悔むのは判ります。しかし進行中のログで動くのはPLではなくその世界に住んでいるPC。決められたルールの下で動いている故に、その領域を穢す事は、有ってはならないと思ったので、私はナサに死亡宣告を出した訳でした。
不快に思ったらごめんなさい。

(75) 2007/05/07(Mon) 19:41:33

酒場の看板娘 ローズマリー

>>74 ハーヴェイ
いや、もうステラの判定RPを出した時点で、ローズの世界は一区切りついているし…。
うん。また何処かで使えるかなぁってのもあるから胸にしまって置く。

(76) 2007/05/07(Mon) 19:44:23

酒場の看板娘 ローズマリー

>ハーヴェイ
大丈夫!前村でも私一人だけぶっちぎってたから!(いい笑顔)

そう言えば前村で思い出したけど。
前回参加した村は、act無し村だったんですが(メモは使えるけど、飴等無し)、その癖が付いちゃって、今回数字を出す以外多分act使っていないんだよね。

飴が無いから発言数を考える。動きも纏めようとする(するだけね)。その経験が今回少しだけど生かせたような気がする。
慣れると逆にact使い悪いなぁってのも有るねぇ。

(77) 2007/05/07(Mon) 19:48:49

酒場の看板娘 ローズマリー

なんか一気に喋ったって感じねぇ…。

で、赤崖村同様、今回も独り言一切使いませんでした。
思うより表に出してしまえなキャラだったので。
あと、初回吊が来てもいいように出来る限りの事はやっておきたかったので。霊能COもその一つでした。

さて、中身はお風呂へ*行くそうです*

(78) 2007/05/07(Mon) 19:56:24

酒場の看板娘 ローズマリー

あと一発言すれば、4000切るね。
じゃぁ、切ってから*お風呂に行きますわ*

(79) 2007/05/07(Mon) 19:57:46

修道女 ステラ

>ナサニエル
村立てお疲れ様ですたー
私も好き放題に動いてしまってスミマセン。
でも楽しかったです。
しかし、すれ違いが多かったですね(泣)

(80) 2007/05/07(Mon) 20:08:11

流れ者 ギルバート、ひょこ│ω・)ノシ

2007/05/07(Mon) 20:18:11

修道女 ステラ、流れ者 ギルバートに手を振った。

2007/05/07(Mon) 20:18:53

流れ者 ギルバート

/*
ばんわですよ〜。
ステラさん何回か同村してましたか。
ガチ村とRP両方で同村するのって珍しいような。

(81) 2007/05/07(Mon) 20:20:20

修道女 ステラ

>ラッセル
[むぎゅー]

可愛くて可愛くてアレ(お風呂)だけじゃ足りないw


>ギルバート
こんばんわー。
そうですね、珍しいかも。
ガチとRPで会うのは。
ただ前回は殆ど参加していなかったけど…orz

(82) 2007/05/07(Mon) 20:25:22

流れ者 ギルバート

俺はまぁ次もガチ参加なんですが…ステラさん…あの狼グレンでもあられましたか…。

知り合いからお噂はかねがね聞いておりました(笑)

(83) 2007/05/07(Mon) 20:27:10

学生 ラッセル

みんなエンド大変だなあ
←ひとごと

だきつくためでしたが何か。


今回はト書き多用したのですが基本的に発言内は会話にしたいと思っていたり。
いつかしっかりとできれば良いのだけれど。
まだ言葉だけで魅せるスキルはありません…

(84) 2007/05/07(Mon) 20:27:14

学生 ラッセル、修道女 ステラになついている。ごろごろ。ぎゅうっ

2007/05/07(Mon) 20:28:17

流れ者 ギルバート

あれ。こんばんわ。
それじゃお母さんとの時間お邪魔しちゃ悪いんで引っ込みますよ。

またね。

(85) 2007/05/07(Mon) 20:29:15

学生 ラッセル

ガチは引退したようなもの。

しかしステラさんのほうがかわいくてかっこよくて中のひと、思い切りどきどきでした

(86) 2007/05/07(Mon) 20:30:41

学生 ラッセル

こんばんはーってまていっ!
それはどういうっ!

[ギルバートにはりせん]

(87) 2007/05/07(Mon) 20:32:11

修道女 ステラ

>>83ギルバート
Σうわっ!
何故それをー…(ノノ)

(88) 2007/05/07(Mon) 20:33:02

流れ者 ギルバート>>88俺の知り合い、あの村のギルバートだし。

2007/05/07(Mon) 20:34:24

修道女 ステラ

>>86ラッセル

[なでなでなで]
…カッコイイですか?
そんな事言われたの初めてですよ(*ノノ)

>ギルバート
ギルバートの知り合いのギルバート…(笑)

(89) 2007/05/07(Mon) 20:36:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ