人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

刀を抜かないことは、翠さんの弱さじゃない。
使命を全うしようとする自分を、責めなくっていいんだ。

[どこか寂しそうに言う]

(50) 2007/04/21(Sat) 00:53:41

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントへ、「たどりついた……」と繰り返した。

2007/04/21(Sat) 00:53:49

学生 メイ

――二階/食堂→階段――
[空になった器を置き、さつきは席を立った]

――さ。そろそろ、行きましょうか。

[こくりと頷いた杏を従え、さつきは食堂からホールを抜けていった]

(51) 2007/04/21(Sat) 00:54:16

学生 メイ、黒のドレスに身を包んだ大河原の姿を、目にする。

2007/04/21(Sat) 00:54:56

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 00:54:57

見習いメイド ネリー

―廊下―

……私は、私の務めを、果たそうと。

[望月の顔を戸惑いがちに見つめ]

はい、
そうです。
私は……彼岸を覗く霊視、です。

(52) 2007/04/21(Sat) 00:55:39

医師 ヴィンセント

碧子さん……

[雲井と碧子が消えた階上へと再び*歩み出していった*。]

(53) 2007/04/21(Sat) 00:55:48

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 00:56:18

医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました


見習いメイド ネリー

…………
――――でも

[全うしなくても。
そう、謂われて、翠の声が揺れた。
望月から目を逸らし、俯いた。]

(54) 2007/04/21(Sat) 00:57:25

冒険家 ナサニエル

[うつむいた翠に触れてはいけないかと、躊躇う]

確かに、誰かが手を下さねば、屍鬼は殺せない。
でも、抜かれた刃はここにある。

[己の胸を指さした]

(55) 2007/04/21(Sat) 01:02:50

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 01:02:55

学生 メイ

――二階/階段――

あら――誰か、ひとが。

死んでいる――。

[黒薔薇の婦人は床に伏す。
階段の下から其の様子をすらと見上げるさつきは黒水仙の如く。あえかな微笑を形作った]

(56) 2007/04/21(Sat) 01:03:06

冒険家 ナサニエル

誰も彼もが血に染まる必要なんて、無いんだ。

『翠に、触れてはいけない』

翠さんには、翠さんにしか出来ない戦いがある。其れをまかせる以上は……。

(57) 2007/04/21(Sat) 01:04:52

冒険家 ナサニエル

[送り出すかのように、翠から距離を置いた]

それに専念してもらうために、俺が刀になるさ。

(58) 2007/04/21(Sat) 01:07:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 01:08:03

【独】 農夫 グレン

[「“あれ”がどれだけ医学の発展と人類の成長にとって大事なものか」
枚坂の謂いに肌が粟立った思い。]

──なんてことを。

[かつて自分がドイツD*****で見たもの。そして、そこにいた者たち。

「私を助けに来てくれたのでしょう?
この地上から。生きることから。

生から解放してくれるのでしょう?」

──自分の命を絶て、と言う請いを拒めなかったのは
絶望に塗りつぶされた瞳をそれ以上見ていられなかったから。

武器など何もなく、自分のこの手で左胸を貫いて。
その翠の瞳に一瞬感謝の色が浮かんだ気がしたのはきっと気のせいなのだろう。

翠?]

(-2) 2007/04/21(Sat) 01:08:11

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 01:09:44

見習いメイド ネリー

……

[顔を上げて、再び望月を見つめた。
儚げな笑みを浮かべ]

……ありがとう、ございます。
私は、誰かに――助けていただいてばかり、ですね。

由良様も―――

[謂いかけて、首を横に振り]

行きます。

[再び黒い蝶の元へと歩き出した。]

(59) 2007/04/21(Sat) 01:12:17

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 01:12:37

冒険家 ナサニエル

―廊下―
『死ぬものが人間ならば、哀れなのだろうか。
 死ぬものが屍鬼ならば、よかったと笑うのだろうか』

[翠には、言えなかった]

『人を殺す罪と、屍鬼にとどめを刺す罪との間にどれほどの差があるというのだろう?
 生きようと、生きたいと思う心の深さにどれほどの変わりもあるまいに』

(60) 2007/04/21(Sat) 01:19:30

冒険家 ナサニエル、血に染まった姿のまま、*迷っていた*

2007/04/21(Sat) 01:21:11

見習いメイド ネリー

―廊下、雲井と大河原の元―

……大河原様。

[死の匂いがする。
力なく腕は下がり、
銃はもう彼女の手に握られることは無い。]

……雲井様。
大河原様は―――逝ってしまわれたのですね。

[漆黒の色彩を纏った夫人は、
それでも――艶やかで、美しかった]

(61) 2007/04/21(Sat) 01:21:21

学生 メイ

――二階/階段――
[雲井が大河原の首筋に手を翳した――其の次には、拳銃を持った彼女の手から力が消えうせていった。そのようにさつきには見えた。だが、恐れる風もなくさつきは階段を上り始める]

――雲井様。
――屍鬼だったのですか、其の方は。

[あくまでも声は静か。表情にも、何一つ動揺の様子は見られなかった]

(62) 2007/04/21(Sat) 01:22:03

見習い看護婦 ニーナ

──三階・廊下──

[枚坂が突き飛ばされた結果、仁科からの死角位置に入る。
 碧子と雲井の間に交われた会話を知らない仁科には、雲井が碧子を抱いた事を、碧子を庇護する為に、奥の部屋へと連れ去ろうとしている様に見えた。]

『雲井様に、拳銃を見られるのは不味ィ…。』

(63) 2007/04/21(Sat) 01:22:16

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[美しい光景を仁科は理解する事が出来ない。]

(*5) 2007/04/21(Sat) 01:23:46

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[仁科は恐れながら天井を再び見上げる。]

[本当は碧子が恐ろしいだけなのかもしれない。]

[現実から逃げたかったのかもしれない。]

(*6) 2007/04/21(Sat) 01:23:55

見習い看護婦 ニーナ

──三階・廊下…→???の部屋──

[仁科は一瞬の判断で、手近な部屋の扉を開き、其の内側へ隠れた。]

(64) 2007/04/21(Sat) 01:24:56

学生 メイ

――三階/廊下――
[雲井と大河原に歩み寄る翠の姿が見える。
さつきは変わらぬ調子で、言葉を継いだ]

――其れとも、ひとだったのですか。
――大河原碧子さんは。

(65) 2007/04/21(Sat) 01:26:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ