人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

枚坂さま。
お待ちになって下さい。

[支えられたまま、じりじりと階段を昇り始めた枚坂へ。]

行ってはいけません。

(31) 2007/04/21(Sat) 00:27:12

医師 ヴィンセント

夜桜くん、どうしたんだ。

大丈夫か?

[夜桜に問いかけた言葉はしかし、ややそぞろであった。
雲井と碧子の一挙手一投足も見逃さぬよう、凝視している。]

(32) 2007/04/21(Sat) 00:27:51

医師 ヴィンセント

行ってはいけない――

……何故…

(33) 2007/04/21(Sat) 00:28:22

医師 ヴィンセント

君が“屍鬼”だと云ったんだろう?
万が一にでも討ちもらしたら大変なことになるじゃないか。

(34) 2007/04/21(Sat) 00:29:04

逃亡者 カミーラ

せんせえ、あなたさまは何処へ行こうとしてらっしゃるのですか。
……誘われてはいけない。

(35) 2007/04/21(Sat) 00:30:36

お尋ね者 クインジー

[流石に少し驚いた様に、碧子は眼を見開いた。
それから、艶然とした微笑を浮かべて、雲井に寄り添った。
階段にいる人々を、まるで忘れ去った様に、二人は階段に背を向け、歩き始めた。

碧子の肩に手を掛けようとする様子に、腕を滑らせた。
碧子の背が、こんな時にも昂然と、そんな気配に慣れた女らしい、わずかな期待と色香のようなものを含んだ震えを見せる。]

(36) 2007/04/21(Sat) 00:33:50

逃亡者 カミーラ

あたしが行きます。
せんせえは、行っちゃあいけない──。

[枚坂の薄くなった影は、階段の下──もしも、後ろを振り返る事があれば、夜桜の影と対比され解り易く*なっているだろう。*]

(37) 2007/04/21(Sat) 00:35:30

医師 ヴィンセント

何処へ……

決まっているじゃないか。
私がずっと行きたかった処へだ。

――夜桜さん

“あれ”がどれだけ医学の発展と人類の成長にとって大事なものか――

(38) 2007/04/21(Sat) 00:35:36

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 00:35:59

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントに疑問のように視線を。

2007/04/21(Sat) 00:37:11

冒険家 ナサニエル

―天賀谷部屋→廊下―
翠さん、待て。

[声をかけて数歩追いかける]

(39) 2007/04/21(Sat) 00:38:11

医師 ヴィンセント

そして、その成果を得るために、どれだけの命が犠牲になってきたことか……

[医学の発展に進歩的な未来、輝かしい言葉は金鍍金のように薄っぺらに響いた。]

(40) 2007/04/21(Sat) 00:38:49

見習い看護婦 ニーナ、お尋ね者 クインジーが碧子の肩を抱く其の光景に、動きを止める。

2007/04/21(Sat) 00:40:37

逃亡者 カミーラ

……。

[枚坂が語り出すのを見つめた]

(41) 2007/04/21(Sat) 00:43:15

医師 ヴィンセント

「行く……」

[夜桜の言葉にはどこか凄絶な響きさえあった。]

私は……

[しばし呆然と佇む。現在という時を見失ったかのように。
夜桜に先程指摘された後は、影に眼差しを落とそうとしたことすらなかった。

それは他に目を背け続けたものと同様に、私の足下に重く横たわっていた。]

(42) 2007/04/21(Sat) 00:44:17

見習いメイド ネリー

―廊下―

……?

[望月に呼ばれ、歩みを止めて翠は振り返った。]

……望月様……?

(43) 2007/04/21(Sat) 00:44:56

お尋ね者 クインジー

……

[何か小声で囁いた。
碧子が顔を寄せる。]

(44) 2007/04/21(Sat) 00:44:57

お尋ね者 クインジー

[こんな時にも、綺麗に結い上げられた髪から、わずかに首にかかる後れ毛に指を延ばす様にして……。
袖から引き出した極細のナイフの切先を、ぼんのくぼにに突き立てた。

崩れるように倒れかかる碧子を、抱き抱える。]

(45) 2007/04/21(Sat) 00:45:11

冒険家 ナサニエル

―廊下―
[階段での攻防が微かに見える。さすがに、事態を把握せざるをえなかった]

おまえさんは、その刀で何をする気だ?

[首を静かに横に振る]

あの場所へ出て行って何かをする気か。

(46) 2007/04/21(Sat) 00:48:13

お尋ね者 クインジー

[力を失った碧子の手から、拳銃が床に落ちて、鈍い音を立てた。]

(47) 2007/04/21(Sat) 00:49:49

冒険家 ナサニエル

―廊下―
[翠の刀を手で押さえてじっと見つめた]

おまえさんは己を霊視だと言った。彼岸を見てくるのだと。そうだな。

(48) 2007/04/21(Sat) 00:51:01

医師 ヴィンセント

夜桜さん。

私たちは一度たどり着いたんだよ。
その場所に。

でも、慌てて蓋をした。
恐ろしくなって、
絶えられなくなって、
なにもかもを破壊して
逃げ帰ってきたんだ。

この日本に。


手放してしまってはいけない……。

[満州の平房にあったロ号棟が崩れゆく光景を思い出していた。]

(49) 2007/04/21(Sat) 00:51:28

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントを見つめていたが、雲井達へと*向かいだした。*

2007/04/21(Sat) 00:52:02

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[雲井に抱かれる黒衣の碧子。
 其れは銀幕のシネマの一場面の様に見えた。
 四つ這いの獣の様に地を這って生きて来た、仁科の人生とは、全く異なる。相容れないと言っても良い程。
 例えば、長い間不死者で有った異形の碧子の孤独を、仁科が想像する事も出来ない程。仁科はひたすらに足掻く者で有った。]

(*4) 2007/04/21(Sat) 00:52:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ