人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

[最初の一撃が、流れを握っているようにも見えた──そんな大河原と枚坂の均衡を破ったのは、雲井だった。]

(13) 2007/04/21(Sat) 00:08:25

見習い看護婦 ニーナ

──三階・廊下──

[──…喧噪の中心へ向けて走る。]

(14) 2007/04/21(Sat) 00:09:48

お尋ね者 クインジー

ほう。
願いを叶えてやるのだから、切り捨てられた死者じゃあ、無いとでも?

[唇をねじ曲げる様にして笑った。]

(15) 2007/04/21(Sat) 00:12:26

見習い看護婦 ニーナ

[雲井と枚坂の姿が最初に視界に入った。]

(16) 2007/04/21(Sat) 00:12:29

逃亡者 カミーラ

[暗雲立ち込める空を思わせる、雲井の視線。
夜桜は、大河原の様子を窺うと同時に焦りに似たものを感じているのか、じとり、と汗が額に湧いている。もしかすると、左肩の傷の所為もあったかもしれない。]

(17) 2007/04/21(Sat) 00:12:52

お尋ね者 クインジー

だがね。
彼女は、私に、と謂ったんだよ。

[力を篭めて、板坂の体を下へ突き飛ばした。]

(18) 2007/04/21(Sat) 00:13:38

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[そして、艶やかな漆黒のドレスを纏った大河原 碧子の姿。天井に浮かぶ首とは異なる、たおやかで居て、デリンジャーを握るしなやかな生身の女性。

 …そう見えた。]

(*2) 2007/04/21(Sat) 00:15:19

逃亡者 カミーラ

───ッ──!

[下で様子を窺っていた夜桜は、枚坂もろとも階段を……]

(19) 2007/04/21(Sat) 00:15:44

医師 ヴィンセント

ちっ
君がどうしても碧子さんを送りたいなら、君に任せるがね。

[雲井の後ろ姿を睨む。]

『――抵抗が弱い方が、その躰が傷つくことも少ないか』

(20) 2007/04/21(Sat) 00:15:50

学生 メイ

――二階/食堂――
[笑い已んださつきの繊手が黒のワンピースを探る。
何処に仕舞われていたものか、取り出したのは一通の手紙であった。十三に宛てた長彦よりのものである。結局未だ開けられぬ儘、血を吸った其はさつきの手元にあった]

「天が下のすべてのことには時がある」――と、美代子姉さまは随分昔、そう仰っていたわ。

人が生きるにも、殺すにも、愛するにも、憎むにも――。
だとすれば、此の手紙にも、開られるべき“時”と云うものが有るのでしょう。

[赤に滲んだ宛名は『天賀谷十三殿』。署名は簡潔に『長彦』と。
さつきは其をテーブルに起いて、見つめる]

一体……どうなのでしょうね。
此れの辿るべき“時”の道筋は。

(21) 2007/04/21(Sat) 00:16:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[天井を見上げ、生身の碧子に視線を見上げ。
 ──…躊躇う。]

(*3) 2007/04/21(Sat) 00:18:23

学生 メイ

――二階/食堂――
[さつきは其の儘、
たった今何処かで起きている争乱など知らぬげに、
白い指先で宛名の名をなぞった]

どうなのでしょうね。
叔父様――。

(22) 2007/04/21(Sat) 00:19:24

冒険家 ナサニエル

―天賀谷の部屋―
[二つ並んだ首を見ながら、問いかけるように呟く]

天賀谷さん。あんたは何を望んだんだ。
――不死なんてものは何処にもないのに。

(23) 2007/04/21(Sat) 00:19:47

冒険家 ナサニエル

花は、散るからこそ美しいんだ。

(24) 2007/04/21(Sat) 00:20:01

見習い看護婦 ニーナ

[雲井が枚坂を階下へと突き飛ばす。
 仁科は米軍式拳銃で、碧子を狙うが…──]

(25) 2007/04/21(Sat) 00:20:20

医師 ヴィンセント

……っと、失礼。

[ぶつかった夜桜に詫び、その体を支える。あやうく何段か滑り落ちただけで、階下までの転落は避けた。]

(26) 2007/04/21(Sat) 00:21:39

医師 ヴィンセント

雲井君!

今更碧子さんが惜しくなって、手に手を取って逃避行したりゃしないだろうね!

[鋭く叫び、じりじりと階段を昇っていく。]

(27) 2007/04/21(Sat) 00:23:04

逃亡者 カミーラ

……。
せんせえ。

[額に汗が浮いている。
何かを探るように、凝っと見詰めている。]

(28) 2007/04/21(Sat) 00:23:44

見習いメイド ネリー

……ひとは彼岸をいつかは渡る。
それが、遅いか早いかだけのこと……

[蝶を巡る攻防、
翠は眼を細めた。]

……大河原様。

[やはり、刀は抜けそうになかった。
自嘲を漏らす。
どうしようもなく、弱いのだと思った。]

(29) 2007/04/21(Sat) 00:23:54

お尋ね者 クインジー

[振り返って、碧子に微苦笑を投げる。]

あぁ……。
矢っ張り、貴女は……そう云う物が似合う女(ひと)だったか。

此処は何かと煩い。
さあ。行きましょう。

[まるで何事も無かったかの様に言った。]

(30) 2007/04/21(Sat) 00:24:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ