人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

聞かせてくれ。その力で碧子さんを屍鬼と認めたんだろう。夜桜さんはその力で……。

[一瞬途切れる]

(360) 2007/04/22(Sun) 23:04:18

冒険家 ナサニエル


俺を、見たか?

(361) 2007/04/22(Sun) 23:04:39

医師 ヴィンセント、サ・クラの鬼と向かいあう望月青年の背中を遠くに見ていた。

2007/04/22(Sun) 23:04:59

逃亡者 カミーラ

さァ。
神居は神威に通じると聞いた事もありましたけれど。

[過去を想起するように、やや斜め下の床を見るように]

(362) 2007/04/22(Sun) 23:05:05

逃亡者 カミーラ

いいえ。
見ておりません。

[すっと切れ入るように望月を見た]

(363) 2007/04/22(Sun) 23:05:52

【独】 見習い看護婦 ニーナ

[意識は屍鬼としての其れ、浅ましきものに支配されつつ有るのが、現実世界において銃を既に撃てる体勢にある。]

(-26) 2007/04/22(Sun) 23:05:55

見習い看護婦 ニーナ

[カツカツと革靴の音を立てて、二人に近付いて行く。]

──…ちょうど、自分も水鏡で誰を見たのか、知りたくて来たのです。
夜桜さんだけにお話があるんですがねえ。

[無表情で望月をじっと見つめ、]

『時間が無い。』

(364) 2007/04/22(Sun) 23:09:06

冒険家 ナサニエル

見て、いない……?

[ぞくり、と背を走る冷たい予感]

では誰を見た。
何故、俺を見なかった。

(365) 2007/04/22(Sun) 23:09:13

逃亡者 カミーラ

あたしが見ましたのは、
さつきさま、枚坂さま、雲井さま……そして、屍鬼であった碧子さまです。もし、望月さまの影を見ていましたら……この地では、影が薄くなっていたでしょう。

[夜桜は、望月の影を指差した。
この会話は、廊下にいるものには聞こえているだろう。]

(366) 2007/04/22(Sun) 23:10:19

逃亡者 カミーラ

あなたさまの、「想い」は、人なのではと思ったからです。

[仁科が近づくのに気づく]

(367) 2007/04/22(Sun) 23:12:02

冒険家 ナサニエル

[人と判別されていないなら、それは]

じゃあ、俺が屍鬼か否かはわからないのか!?

[近づく仁科にはまだ気づかない]

(368) 2007/04/22(Sun) 23:13:04

見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。


逃亡者 カミーラ、鍛冶屋 ゴードンがいるであろう書斎を、再度ちらりと見詰めた。

2007/04/22(Sun) 23:14:18

鍛冶屋 ゴードン

―2階/天賀谷の書斎―

[書棚から本を乱暴に引き抜き床へと叩きつける]

ふんッ、それより『刀』はどこだ…… アレか……

[書斎の奥に所狭しと並べられたいずれ劣らぬ名刀の数々。その中から来海が吸い寄せられるように手にしたのは『勢州信伝』であった。

信伝は名刀の呼び声高い逸品であったが、曰くの多いことでも知られていた。使い手を選び、時に主に災いを呼ぶというのである。]

フフン、俺は刀のことはよくわからんが、それにしても美しい…… コイツさえあれば、ヤツらとも十分戦えるだろう…… 

見てろよ…… 目に物見せてくれよう…… ククッ

[来海は満足そうに刀身を覗き込んだ]

(369) 2007/04/22(Sun) 23:14:48

お尋ね者 クインジー

―三階/階段―

[少し前、それが実際にはどれだけの時間を意味するか、判断する基準は疾うに失われていたが、其処は碧子が屍鬼と宣告され、死を向かえた場所であった。
誰が片付けたものか、その痕跡、と謂ってもその死は余りにも手際の良い物で有り過ぎたから、碧子の手から滑り落ちた拳銃位の物だっただろうが、痕跡は何一つ無い。

何の感慨も持たぬ様に、そのきざはしを踏み越え、二階へと降りて行った。]

(370) 2007/04/22(Sun) 23:14:50

逃亡者 カミーラ

その通りです。

[望月に]

──ご心配ですか。

[どちらの意味にもとれるような口調である]

(371) 2007/04/22(Sun) 23:15:07

冒険家 ナサニエル

[首を大きく横に振る]

俺は、人を殺した。
屍鬼が二人殺す間に、俺が、二人。
……俺にはわからないんだ。もう一人俺が俺の中に巣食っていて、それが俺の知らぬ間に、さらに人を殺めているのかもしれない。

(372) 2007/04/22(Sun) 23:15:28

逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[異界と現実世界の距離が近い。
 夜桜だけでは無い生者の匂いが辺り一面に漂い、仁科は気が狂いそうな程の衝動に駆られる。否、果たして──…異界におちてから既に…もうずっと狂うて居るのかもしれなかったが。]


──…苦しいィ。

[吐く息は異様なまでに冷たい。]

(*31) 2007/04/22(Sun) 23:16:47

冒険家 ナサニエル

わからないんだ。

[呻く声。廊下に居合わせたほかのものにも声は聞こえたろう。]

俺自身にも俺が屍鬼でないと言い切れないのに、どうして夜桜さんが俺を人だと思ったのか……。

(373) 2007/04/22(Sun) 23:17:11

お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

あなたさまは、ご自身が屍鬼と仰りますか?
それとも、──鬼と。

[夜桜は艶めいた笑みを浮かべた]

単なる鬼であれば──ここにも鬼はおります。

(374) 2007/04/22(Sun) 23:17:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ