人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[ぞくり、と肌が粟立つ]

『影見だという彼女。
 彼女は何故あれほど濃く死の匂いをまとうのか』

[行く先は書斎か。その背中を追いかける]

(344) 2007/04/22(Sun) 22:41:19

冒険家 ナサニエル

夜桜さん。

[ややあって、首を振り、こう言い直す]

……神居 零、さん。

(345) 2007/04/22(Sun) 22:42:36

逃亡者 カミーラ

……。

[少しお辞儀をするように目を瞑り、望月を見詰めた]

(346) 2007/04/22(Sun) 22:44:20

逃亡者 カミーラ、「どうかされましたか。」

2007/04/22(Sun) 22:44:39

見習いメイド ネリー

―食堂―

[見送って、去来する不安。
望月は由良を斬った。
ともすれば由良が望月を殺していたろう。
そうして、幾つもの屍が折り重なっている。

彼岸に佇む人影は増えるばかり。]

―――ご無事で。

[やや多めに作った食事、
少しだけ口にすると、
翠は食器を片付け始めた。]

(347) 2007/04/22(Sun) 22:46:21

書生 ハーヴェイ

[怪物とは、既存の理由理解体系の枠外にいる存在ならば、
江原もまた怪物と言えるであろう。
彼の思考は、ある種人間の理解を超越してきた。]

……………。

[しかし、仁科という存在は人間と怪物の境界を
彷徨っていた江原が再び人間の範疇へ戻ることを
許してくれた。それが何よりも嬉しかった。]

私は影封じ。屍鬼への盾よ………。
たとえこの身が砕け散ろうとも、すべてを受け止める。

[脳裏を過るのは、仁科のことだけ。
忘れようとも忘れられぬ甘美の味。
静かに目を閉じ、惜しむように噛み締める。
机上に、文言を*彫る*。]

『江原健。身は滅びるとも、心は死なず。』

(348) 2007/04/22(Sun) 22:46:26

冒険家 ナサニエル

―二階廊下―
[血文字に書かれていたうちで、唯一つ主の知れなかった名前]

それが貴女の名だったのか?

(349) 2007/04/22(Sun) 22:46:51

逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。

2007/04/22(Sun) 22:48:16

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

[恐らく、夜桜が持つ刃物というものは、
今、来海が書斎で手にしているであろう刀や、
望月が帯刀しているものと比べると、心許ないものであろう。]

(350) 2007/04/22(Sun) 22:51:38

冒険家 ナサニエル

少し考えればわかることだった。
さくらと神居…同じ意味を持つ名前だったのに。

骨董など扱えば、自然、民間信仰には詳しくなる。
桜はさくら。
「さ」の音は「早」に通じる。春に芽生え秋に枯れる穀物の神の宿ることを示す言葉だ。

(351) 2007/04/22(Sun) 22:53:37

鍛冶屋 ゴードン

―2階/天賀谷の書斎―

[天賀谷の書斎はまるで奇書の掃き溜めともういうべき様相を呈していた。来海は興味なさそうにそれを目で追いながら、『新・昭和之青年』と題された1冊の本に目を留めた。]

天賀谷のヤツなんでこんなものを……

[それは来海が新聞社勤務時代に大正天皇の崩御後上梓した一篇の論説である。内容は空疎なもので日本の将来について荒唐無稽に語り立てただけのもであったが、その実、普通選挙法の施行に伴い新たに選挙権者となる人間へ共産主義の脅威を刷り込むものでもあった。

当時、知識人から失笑をかい、一顧だにされなかったこの本は、そのわかり易さが大衆に受け入れられベストセラーとなった。]

ふん、もう20年以上も前になるのか、俺も道理で年をとるはずだ……

[生き残るために理念も無く時局迎合を繰り返した当時のことが思い出され、苦い記憶に苛立つ]

俺だってこんなつまらんことはしたくなかった…… お前は今もあの世で嗤うかよ。くそッ

(352) 2007/04/22(Sun) 22:54:56

逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエルには答えずに、ただ風にそよぐ花のように微笑んでいるだけだ。

2007/04/22(Sun) 22:56:37

医師 ヴィンセント

―ホール


夜桜さん……貴女も――

[夜桜の去ったホール。どこか寂寥を帯びたその響きを誤魔化すように、鍵盤をぽつぽつと子供のように悪戯に爪弾いた。

ピアノの上に並べられた写真をかき集める。]

(353) 2007/04/22(Sun) 22:56:57

医師 ヴィンセント

心肺停止後の心臓マッサージと人工呼吸。
実に、三時間以上経って息を吹き返したケースだってある。

三時間……延々とそれを続けるのは並大抵のことじゃない。
大抵はもっと早く諦めてしまう。

その人もまた……並々ならぬ思いが呼び戻すことなければ……“死者”だったんだ。

(354) 2007/04/22(Sun) 22:57:11

医師 ヴィンセント

――いや

境を見失っているのは私なのか……?
だが境は…誰が決めるというのか……

……神ならぬ人なれば……

(355) 2007/04/22(Sun) 22:57:27

冒険家 ナサニエル

「くら」は「座」。
「高御座(たかみくら)」などというように、神仏のいる場所を示す言葉。

……古来、桜には死んでは生まれ変わる生命の神が宿るとされてきたんだ。

(356) 2007/04/22(Sun) 22:57:35

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:57:44

医師 ヴィンセント、書類を鞄にしまい終えると、ホールを出た。

2007/04/22(Sun) 22:57:50

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 22:58:32

逃亡者 カミーラ

大それた話です。

(357) 2007/04/22(Sun) 22:58:45

冒険家 ナサニエル

[首を横に振る]

影見の力こそ、大それた話じゃないか。
……貴女に宿る神は、何者だ?その力をもたらしたのは、どういう運命なんだ。

(358) 2007/04/22(Sun) 23:00:53

見習い看護婦 ニーナ

──二階・廊下──

[来海と入れ違いに廊下に出た。
 来海の表情が気にならない訳では無いが、仁科は仁科で急ぐ。無言ですれ違った。
 探さねばならないのは、]

──…夜桜さん。

(359) 2007/04/22(Sun) 23:01:03

見習い看護婦 ニーナ、逃亡者 カミーラと望月の姿を廊下に認める…──。

2007/04/22(Sun) 23:02:05

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[粘液に覆われた視界。
 仁科が夜桜の存在を感知する事が出来たのは、今まで何度も惹かれたあの──うっすらとした肌の香りと、水鏡に関わる者独特の清浄な気配ゆえである。]

(*30) 2007/04/22(Sun) 23:04:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ