人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

……。
屍鬼を増やす事になるやもしれません。

(322) 2007/04/22(Sun) 02:05:21

逃亡者 カミーラ

[夜桜は再び身につけ直した刃物の重さを意識にのぼらせている。]

(323) 2007/04/22(Sun) 02:08:17

医師 ヴィンセント

夜桜さん。
なにも心配する必要など、ないよ。

夜明けは近い。


私が求めているのは、“屍鬼”じゃない。
人を喰らう鬼ではないんだ。

私が求めているのはただ――
その不死性の秘密なのだから。

(324) 2007/04/22(Sun) 02:08:24

医師 ヴィンセント、心配などいらない、と莞爾と微笑んだ。

2007/04/22(Sun) 02:09:23

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントの真なる願いを覗き込むように目を見詰める。

2007/04/22(Sun) 02:09:42

医師 ヴィンセント

それで、西堂芳人さんはどういう人だったんだね?
詳しく聞けば、思い出すかもしれない。

(325) 2007/04/22(Sun) 02:11:53

医師 ヴィンセント

[心の奥底まで見通しそうな夜桜の目から、視線をそらせた。

天賀谷の、藤峰青年の、由良の、コルネールの、そして碧子の――
その無惨な破壊を思い浮かべる。

人は、あのように損なわれてはいけない。]

(326) 2007/04/22(Sun) 02:17:46

逃亡者 カミーラ

……。

先程、枚坂さまはあたしに問いました。

「残りの屍鬼は――誰だい。」と──。
喩え知っていたとしたって。
あなたさまには教えられない。

けれど、これだけは。
大河原さまとご親密であらせられた雲井さまは違います──。

[信じる信じないは、あなたさまの勝手ですが]
[そう付け加えて]


西堂芳人という方は、探し人です──。

[衿元を寄せるように、手を胸元へ置く]
[決然とした態度だった]

(327) 2007/04/22(Sun) 02:20:35

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 02:25:37

医師 ヴィンセント

教えられない――

[その言葉に、眉をしかめた。]

酷いな、夜桜さん。
私がこれほど頼んでいるのに。

一体、なぜだい。

[夜桜ににじりよる。]

協力しあった方が佳いに決まっているじゃないか。

(328) 2007/04/22(Sun) 02:27:04

医師 ヴィンセント

君がこの件で協力してくれるなら、
その探し人の行方についてだって、できる限りのことをしようじゃァないか。

(329) 2007/04/22(Sun) 02:29:07

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 02:31:45

逃亡者 カミーラ

あなたさまは、理を違えております。

[す、と一歩足を後ろに引き、身構えるような格好をとった]

屍鬼に、あなたさまは
本当は魅せられているだけなのではないですか?

そして、不死性の秘密なンて。

[凝っと見詰めたままだ]

(330) 2007/04/22(Sun) 02:33:15

医師 ヴィンセント

魅入られている!?

私が――


[夜桜の言葉を打ち消すだけの力はなかった。絶句したまま、息を呑む。

――鴉の濡れ羽

絶望の果て。


その瞳に嗚呼、私は確かに*魅入られていたのだ*。]

(331) 2007/04/22(Sun) 02:37:54

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 02:38:03

逃亡者 カミーラ

[夜桜は後ろ手に*刃物の柄に触れた*]

(332) 2007/04/22(Sun) 02:42:23

【独】 未亡人 オードリー

[燃え上がる炎]

[舞い散る火の粉の様に]

[常世の女の記憶(こころ)も砕けて、白い欠片となって虚空に消える]

(-14) 2007/04/22(Sun) 09:17:55

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、古びた家屋の中─

[人の気配に閉じていた目を開ける]
[高熱に浮かされて、奇妙に歪んだ視界]
[覗き込む人影は、黒い影に覆われてぼやけている]

[夫、だろうか]

[その影から発せられる声の、あまりの必死さと悲痛さに][宥めようと、少しでも安心させようと]

[話し掛けようとして、]
[かさついた唇を震わせた]

(-15) 2007/04/22(Sun) 09:25:34

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、海を臨む山の斜面─

[切り立った山がぐっと海の側まで迫り出し、人々は海と山との僅かな隙間に村を築いて生活している]
[細長い浜]

[海に突き出した岬の上]
[其処には彼女が今日まで夫と共に暮らしていた家が在る]
[そして、その突端には]
[海より寄り来るものを祀る社が]

[彼女は涙を流す、]
[其処へ戻る事はもう出来ない]

[暗い夜明け前の山中を]
[彼女は泣きながら走っていく、]
[疲れ切った女の身に出来うる限りの速さで]
[掌を、着物の裾から覗く脛を、掻き傷だらけにしながら]

(-16) 2007/04/22(Sun) 10:07:13

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、何処かの山中─

[膚を鮮赤に染めて]
[彼女は泣いて泣いて泣いた]

[見も知らぬ男の骸のその前で]
[暗い暗い森の中、]
[地面に座り込み、泥だらけの手で白い貌を擦る]

[やがて]
[彼女は泣きながら]
[それでも男の持ち物を探る、]
[生きる為に]

[男の手にしていた刀が、薄闇の中で切り取られた様に鮮やかに目に映った]

(-17) 2007/04/22(Sun) 10:27:10

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 10:42:15

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、荒れ果てた都大路─

[戦の大火が全てを焼き尽くした]

[骸は巷に放置され、弔うものとて無い]
[野辺へと運ばれて打ち捨てられる、常のそれさえも追い付かない、]
[それは、現世がそのまま地獄であり、生者がさながら幽鬼であるような、そんな世であったから]


[が、それでも人は生きている、]


[不安を押し隠した面持ちで彼女は歩く、]
[焼け残った町の、生き残った人々が行き交うその通を、]
[男の装束に身を包み、白い貌を汚れで匿して]

(-18) 2007/04/22(Sun) 10:47:46

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、何れかの夜─

[夜の内側で彼女は微笑んだ]
[問い掛ける男の唇に白い指が触れ]

[──赫い闇が染み出して、男の頭上に拡がり始めた]

(-19) 2007/04/22(Sun) 11:04:33

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、何れかの夜─

[玄い闇の中でその女は囁いた]

「飛頭蛮──…と云うのだと、」

[その声に軋む様な残響が加わり、白い炎が散った]

(-20) 2007/04/22(Sun) 11:05:03

【独】 未亡人 オードリー

─遠い過去、何れかの昼─

[河原に座らされた男の首に白刃が食い込み]

「…………!……!」

[叫んだのかそうでないのか、その言葉も覚えては居ない、]
[ただ、]
[転がった首と、]
[赤く濡れた石の色が、]
[瞳に焼き付いている]

(-21) 2007/04/22(Sun) 11:05:23

【独】 未亡人 オードリー

[過去の断片。]

[砲撃の轟音に彼女は眉を顰めた。戦場の叫喚は此処までも聞こえてくる。閉め切った家の座敷で、怯える年若の娘を抱き寄せて、その背を撫でた。]


[バッスルで強調された腰を飾る、大きなリボンが揺れる。陽光の下、彼女は目を細めて見守る情人に向かって、パラソルをくるくると回して見せた。]


[顔を縁取るように切り揃えられた黒髪が揺れる。ジャズバンドの演奏が流れるなか、フォックス・トロットのステップを軽やかに踏んだ。]

(-22) 2007/04/22(Sun) 12:27:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ