人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

―浴室―
[洗っても洗っても]

……落ちない。

[爪の間に、指の指紋に入り込んだ血の色が]

……消えない。

[髪にまとわりつく屍臭が]

羅刹。

[鏡に映る己を見た]

(258) 2007/04/21(Sat) 23:40:45

逃亡者 カミーラ

そこまで屍鬼に執着されてどうされますの?
──犠牲を
重ねて重ねて

まだ足りないと。

(259) 2007/04/21(Sat) 23:41:55

見習いメイド ネリー

―二階食堂―

……っ!?

[びっくりしたように声のほうに向き直り、
背筋を伸ばして立った。]

来海、様?
……あの、何かお探しですか……?

[怪訝そうに、尋ねた。]

(260) 2007/04/21(Sat) 23:42:19

冒険家 ナサニエル

―浴室―
[首を横に振る。髪から湯の雫が飛ぶ]

…それでも、守ることは出来るはずだ。

[風呂をあがる。湯気の上がる身体から、まだ由良の残した傷は消えていない]

(261) 2007/04/21(Sat) 23:42:23

逃亡者 カミーラ、食堂からの声が聞こえ、僅かに目を細めた。

2007/04/21(Sat) 23:43:43

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:45:06

鍛冶屋 ゴードン

―2階食堂―

ふんッ。いい匂いがするじゃないか。
美味そうだな。少しもらおうか。

ところで、女、お前が翠か?
天賀谷の刀を知っているか?
どこにある? 教えろ、オイッ。

[翠に向かって粗暴に詰め寄る]

(262) 2007/04/21(Sat) 23:46:11

医師 ヴィンセント

―食堂脇

夜桜さん。
可笑しなことを云うね。

私は犠牲なんて願ってやしないよ。


ただ、屍鬼の速やかな確保。
それを願っているだけだ。

(263) 2007/04/21(Sat) 23:46:46

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:48:10

冒険家 ナサニエル

→二階階段―

[枚坂と夜桜の姿を認める。枚坂に何事か囁こうとする夜桜の姿。
 しばらくぼんやりとそれを見ていたが]

…あ。

[気恥ずかしそうに顔を背けた]

失礼。

(264) 2007/04/21(Sat) 23:49:23

見習い看護婦 ニーナ

──(数刻の経過のち)三階・江原の部屋──

…屍鬼。

[仁科は無言で素早く衣服を整えた。
 金黒両の目を見開き、弾丸と安全装置の確認。
 寝台に近寄り江原の胸に頬を寄せ、心臓の音を確認する様な動作。]

(265) 2007/04/21(Sat) 23:50:09

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

此のまま此処に居ては。

触れようとしただけで、
藤峰君の様に、あたしが江原様を殺してしまうだろう。

[江原の鼓動が聞こえる。]
[ぴたりと寄せ合っていた身体を離した今、仁科の身体は氷の様な冷たさを感じている。また、赤黒く霞み始めた闇の中、目を閉じると涙が零れた。]

(*18) 2007/04/21(Sat) 23:50:52

鍛冶屋 ゴードン

そういえば、あの薮医者が言っていたな。
翠という女はこの世のものでないものが視えるとか。

お前も人外の類か。なあ、オイッ。
その体も普通の人間とは違うのか。どうなんだ……

[翠の腕を掴むと舐め回すような視線をその肢体に向ける。]

(266) 2007/04/21(Sat) 23:51:06

医師 ヴィンセント

だが、そうだな……
多くの犠牲は確かになにかを歪める。

力を持つのかもしれない。


かつて――私が携わった実験においてもそうだった。

[言いかけて、首を振る。続けた言葉は、自分自身にも言い聞かせるようだった。]

いやいや、それは非科学的なことだね。
ただ単純に事象の積み上げ、サンプルの多さが、確率論的に成功率を上げただけに過ぎないだろうよ。

(267) 2007/04/21(Sat) 23:51:33

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

其れに…あたしの正体を江原様が知ってしまえば。

[あの眼差しが侮蔑と嫌悪に染まる事が容易に想像出来た。]

[首を横に振る。]

(*19) 2007/04/21(Sat) 23:51:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:52:24

見習い看護婦 ニーナ

──(数刻の経過のち)三階・江原の部屋──

…江原様。

[仁科は未練を感じ乍ら。
 けれども、*振り返らずに部屋を抜け出した*。]

(268) 2007/04/21(Sat) 23:53:35

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:54:09

見習いメイド ネリー

―二階食堂―

は、はあ。それは、構いませんが―――

[多めに作ったけれど、
とどうしようもないことを考え。]

は、はい。私が翠です。
旦那様の、刀――ですか?

[先程まで手にしていた刀を思い出す。]

私が、持っていた刀、と。
それから旦那様の刀の蒐集であれば、
此の食堂のほかに、書斎にも――――

[つとめて冷静に言葉を詰むいだ。]

(269) 2007/04/21(Sat) 23:54:57

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:55:18

医師 ヴィンセント

―食堂脇

[階段を降りる望月の姿に気づき、軽く手を挙げて挨拶をする。]

望月くん、誤解しないでくれ。
そういうんじゃないさ。

[苦笑いした。]

(270) 2007/04/21(Sat) 23:55:31

医師 ヴィンセント

翠さん。

[食堂脇に居た私は、そこでのやりとりに気づいた。]

来海さん、どうしたんだ。
よさないか。

(271) 2007/04/21(Sat) 23:55:42

逃亡者 カミーラ

あなた、──屍鬼のために何人切った。

[低い低い地表近くを吹く風のような声で囁いた。
枚坂の耳の産毛を生温く撫でる、囁きに附随する吐息。]

(272) 2007/04/21(Sat) 23:56:02

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:57:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:58:34

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:59:01

見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました


医師 ヴィンセント

―食堂脇

[夜桜の問いかけに、目を細めた。

何故か、事実を告白したくなったのはその瞳を覗いた故だったか。掠れた声が零れ出る。]

……生きている人間は数百人だ。
元から死体だったものは、数え切れないな――

(273) 2007/04/22(Sun) 00:00:08

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:03:49

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/22(Sun) 00:04:08

鍛冶屋 ゴードン

[背中でした枚坂の声に苛立たしそうに舌打ちすると]

書斎か……


[翠の腕を掴んでいた手を離すと来海は書斎へと*向かった*]

(274) 2007/04/22(Sun) 00:04:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ