人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

[仁科は江原の頬に手を添え向かい合い、激しく涙を流すその貌をじっと見つめる。何度も濡れた頬を撫で、目を閉じて深く口づけた。
 …──横に首を振る。]

あたしが、もし。
今此処で、江原様が死ぬのは嫌だと申し上げても。

──…囮になる。
決意を江原様は変えられたりなさらぬのでしょう。
ならば、ほんの少しだけ。
ほんの少しだけ。
江原様を仁科に分けてくださいませ。

[江原の傷口と左腕を避けて、江原の袖を引く。
 柔らかな身体をぴたりと密着させながら寝台を示した。]

               [────暗転。]

(242) 2007/04/21(Sat) 23:18:14

医師 ヴィンセント

―書斎

――ない。

おかしい。あれは一体、どこに――

[書斎の中をいくらひっくりかえしても、私の探し求める“それ”は見あたらなかった。]

天賀谷さんが、屍鬼と不死を結びつけて考えていたのなら、必ずある筈なんだ。


[その時、一つの予感があった。]

――まさか

(243) 2007/04/21(Sat) 23:19:17

医師 ヴィンセント、天賀谷の自室に続く階段を見上げる。

2007/04/21(Sat) 23:20:30

お尋ね者 クインジー

―三階/自室―

[油煙と屍臭の焚き染められたシャツを脱ぎ捨て、新しい服を纏う。
皮膚には、濃厚にその匂いが染み着いていたが。

脱いだ上着の隠しに収めた細身のナイフを取り出し、絹のハンカチーフで残った血を拭う。
纏わりついた脂肪で幾らか曇って見える刃を隠蔽鞘に収め、新しい上着の隠しに装着した。

左手に太刀を握り、廊下へ出て行った。]

(244) 2007/04/21(Sat) 23:20:30

医師 ヴィンセント

あそこか――

[私は、ゆっくりと階段を昇っていった。]

(245) 2007/04/21(Sat) 23:21:16

鍛冶屋 ゴードン

同じことを2度言わせるな。
お前は聞かれたことだけに答えろ。

[忌々しそうに吐き捨てると。]

ああ、そうだなお前で試してみるか。ククッ

[来海は嬉しそうに食堂へと向かう]

(246) 2007/04/21(Sat) 23:22:11

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[江原の傍で僅かな眠りに堕ち、其の間に夢を見た。]

(*15) 2007/04/21(Sat) 23:24:38

見習いメイド ネリー

[下ごしらえをして、
直ぐに来るだろうから簡単な炒め物。
材料が少なければ小芋の煮物は直ぐに煮える。]

……これでいい、かな。

[一通り整えて、息を吐く。
窓から薄暗さを帯びた光が差し込んでいる。]

……

[重ねられた手、
それを思い出して翠は自分の手に手を重ね、
胸にあてた。
決意が――揺るがないように。]

(247) 2007/04/21(Sat) 23:25:00

逃亡者 カミーラ

……。

[食堂の内へと入る来海を、扉の所で見送る。
そっと引き寄せた手には、一振りの煌き。]

(248) 2007/04/21(Sat) 23:25:08

医師 ヴィンセント

―天賀谷私室


天賀谷さん。
申し訳ない。

これからすることの非礼は詫びる。

――だが、貴方がそんな風になってしまった以上、拘泥する物でもないだろう?

[私は天賀谷の首に向けて、語りかける。そっと、その首を抱き上げた。
私の手には、スチール製のヘラが握られている。]

――失礼

[そして、ヘラを固く閉じられた天賀谷の口の中にねじ込んだ。]

(249) 2007/04/21(Sat) 23:25:34

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

孤高にして麗しき大輪の花が、
たおやかに散る夢を──

(*16) 2007/04/21(Sat) 23:25:45

見習い看護婦 ニーナ

──(数刻の経過のち)三階・江原の部屋──

[江原の傍で短い眠りに落ち、何か記憶に残らぬ小さな夢を見て意識を取り戻した。数種類の夢、其処には幼い頃の記憶も混じっていただろうか。

 窓の外で煙が上がっている。
 江原を起こさぬ様に、そっと寝台を抜け、階下の様子を見おろす。
 事情は分からない。]



──…雲井様に。

[遠目にも豪華な衣の山に横たわるのは碧子の姿。
 あっけに取られ見る間に、碧子の死体は焼かれ廃塵へと帰した。]

──…雲井様が。

[他に言葉が出ない。]

(250) 2007/04/21(Sat) 23:27:17

見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラ を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント

―天賀谷自室→三階階段前

[私は人目を避けるように、天賀谷の自室から飛び出した。
もはや、何も迷うことはなかった。]

屍鬼――
最後の屍鬼はどこにいる。

(251) 2007/04/21(Sat) 23:29:32

医師 ヴィンセント、夜桜の名を呼んだ。

2007/04/21(Sat) 23:30:04

鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:30:49

逃亡者 カミーラ

──。

[夜桜は、食堂の入り口前から階段上をちろりと見上げた。]

(252) 2007/04/21(Sat) 23:31:32

見習い看護婦 ニーナ

──(数刻の経過のち)三階・江原の部屋──

[慌てて羽織った制服の襟元を握りしめ乍ら、乳房が窓硝子に当たる程身を乗り出し、外の光景を何度も確認する。]

碧子様が、
屍鬼が──灰に。

あたしが──此処でこうしてる間に。
全てが、全てが終ったのか?

[期待に口唇の端がピリピリと震えた。]

(253) 2007/04/21(Sat) 23:31:52

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:32:12

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:33:41

医師 ヴィンセント

―三階→二階階段

夜桜さん!

[階段を駆け下り、夜桜の元へと赴く]

貴女、屍鬼がわかるんだろう?
私にだけ教えてくれないか。

残りの屍鬼は――誰だい。

(254) 2007/04/21(Sat) 23:34:15

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:35:09

見習い看護婦 ニーナ

──(数刻の経過のち)三階・江原の部屋──

否、終ってない。

[窓の外には、未だ──あの禍々しい血塗れの真紅の月が、太陽と共に、異様な光を放っていた。]

碧子様の他に…。
屍鬼が、まだこの屋敷内に──。

[腕が震える。]

(255) 2007/04/21(Sat) 23:36:14

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントの襟首を掴み、食堂外の壁に押し付けると

2007/04/21(Sat) 23:36:53

逃亡者 カミーラ、医師 ヴィンセントの耳擦れ擦れに唇を近づけた。

2007/04/21(Sat) 23:37:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:37:37

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:39:29

医師 ヴィンセント

―食堂脇

夜桜――さん

[彼女の唇が触れるほどの近さにある。]

………………。

[力を抜き、その言葉を聞き漏らすことがないよう耳を欹てた]

(256) 2007/04/21(Sat) 23:39:56

鍛冶屋 ゴードン

―2階食堂ー

[食堂に飾られた刀を見渡すと]

違う…… もっと……
おいッ、女(夜桜)ッ。他にはないのか。

[返事がない。

ホールから物音がする。そこに翠の姿が。]

(257) 2007/04/21(Sat) 23:40:00

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

アァ、其れはあたしだ。
あたししか居ない…──。

(*17) 2007/04/21(Sat) 23:40:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ