人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイの米軍式拳銃を、身に付けた武器を意識する。

2007/04/21(Sat) 22:49:02

見習いメイド ネリー

わ、わかりました。
お箸で、ですね。

[何があっただろう――と考え]

あっ、は、はい。
食堂です。

[望月と同じように、手をおずおず離して。
照れているのか、どこか動きがぎこちなかったかも知れない。]

(227) 2007/04/21(Sat) 22:49:22

冒険家 ナサニエル

ああ、さすがにこのなりじゃ……。
先に行っていてくれ。着替えてすぐに行く。

[血がさすがに気になって、部屋に向かおうとする]

(228) 2007/04/21(Sat) 22:52:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:54:09

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

[悪夢が醒めないのは、此の世ならざる美貌の首。
 大河原碧子の所為であろう──。]

[混迷する意識の中で、仁科は縋る様にそう呟く。]
[自らが屍鬼で有ると言う現実を認めない…。]

(*13) 2007/04/21(Sat) 22:54:15

見習いメイド ネリー

は、はい。
食堂で、お待ちしています。

[ぺこり、とお辞儀をする。
自分も、手を洗わなければ。
そう思い、二階の食堂へ向かおうとした。
来海が、翠を探していた。]

(229) 2007/04/21(Sat) 22:54:32

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:55:06

冒険家 ナサニエル

いや、その前に風呂……。

[おろおろとする様は、翠が初めて見たときの『普通の』望月の姿に*見えただろうか*]

―玄関→客用風呂―

(230) 2007/04/21(Sat) 22:56:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:57:07

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:57:19

見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

『碧子様を殺すのだ。
 屍鬼に、江原様の異能を気付かれぬ為には、あたしが。』

[けれども。]

「こうしていたいと願ってしまう」

[江原の言葉は、此処まで生き抜いて来た者の言葉は重く。
 そして仁科自身も抱き締めた江原のぬくもり、其の躯を離しがたく。]

(231) 2007/04/21(Sat) 22:58:06

逃亡者 カミーラ

[──三階]
[夜桜は階段を昇りきる]
[此方へ歩いてくる来海の姿が見えた]

(232) 2007/04/21(Sat) 23:00:44

見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

あたしもです、江原様。
あたしも、こうして江原様と抱き合っていたい。

(233) 2007/04/21(Sat) 23:02:17

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:02:47

見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました


逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:02:51

お尋ね者 クインジーは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

[急に、部屋の扉が慣れた物にしか、聞き取れぬ程小さく、しかし特徴的な音がカタンッと鳴る。]

…ア。
此れは、廊下の再奥の部屋の扉の開閉が、此の部屋に響く音で。空気管の都合だとかなんとか。旦那様が、自慢の建物の不具合で──修繕しなくてはとおっしゃられていた。

『再奥と言う事は、雲井様と碧子様が部屋に…。
 部屋に籠ったならば、急がなくても良い──のか。』

[仁科は屋敷内の欠陥事情を素早く話す。
 部屋に二人が籠ったなら(実際は雲井が碧子の遺体と、碧子の客室に入った音である)動きは遅くなるかもしれない。]

『もう少しだけ、此処にこうしていても。』

(234) 2007/04/21(Sat) 23:04:50

鍛冶屋 ゴードン

―3階廊下―

[夜桜を認めると]

おい、女。お前が翠か? まあ誰でもいい。
お前はこの屋敷のものだろう。

天賀谷が集めていた刀のところに案内しろ。
あれはどこにあるッ。

(235) 2007/04/21(Sat) 23:05:27

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

碧子様に、江原様の異能を気付かれれば。
江原様は殺される──

江原様はあたしを止めてくださったではないか

[仁科の其の思考は矛盾している。]

(*14) 2007/04/21(Sat) 23:06:41

逃亡者 カミーラ

刀、ですか。
……お求めであらせられるのでしたら、案内します。

[使用人の服ではなく、
白い着物姿の夜桜は、来海の目に異様に映ったかもしれない。]

ですけど、何にお使いになられますの。

(236) 2007/04/21(Sat) 23:09:08

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:09:54

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:12:35

医師 ヴィンセント

―私室

[瞼を閉じ休息したのは、僅かな時間だった。ゆっくり身を起こすと、ベッドの隣に横たえられた防水布の包みをそっと撫でる。]

大丈夫だ。
希望は喪わない。
――必ず

[抱き上げると、布越しに冷気が伝わってくる。
冷媒のしきつめられたアルミの外装の長方形の箱の中に横たえると、厳重に錠をかけた。]

少しの間、待っていてくれ。

(237) 2007/04/21(Sat) 23:13:09

医師 ヴィンセント

―私室→二階・書斎

どこだ……
必ずあるはずだ。

[私は誰も居ない書斎に入り込み、骨董品を隅々まで改めたり置かれているキャンバスの裏側を確かめている。

おぞましい色彩を帯びた空が晴れ渡る兆しはなかった。
であるならば、まだ他にも屍鬼が生存しているのだろう。

だが、碧子の亡骸が喪われたように――]

屍鬼の身柄を確保できない場合のことも考えなくては……。

(238) 2007/04/21(Sat) 23:13:38

見習いメイド ネリー

―一階→二階食堂へ―

え、っと。
お箸、使える食事……。

[手を綺麗に洗って、食材を探す。
直ぐ作れるものはあるだろうか。
此処で、紅茶を頼んでいた青年の影を見たような気がして―――それは直ぐに消えた。]

……。

[首を横に振る。
今はもう、遠い幻のようだ。
翠は手早く料理に取りかかった。]

(239) 2007/04/21(Sat) 23:14:50

鍛冶屋 ゴードン

これは驚きだな。
お前は刀で絵でも描くのか?
刀は『斬る』ためにあるんだろうが。

くだらんことを聞くな。
お前は言われたとおり黙って案内しろッ。

(240) 2007/04/21(Sat) 23:14:54

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:15:28

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 23:15:37

見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

刀は、食堂にも飾られておりますが……使えます。

[夜桜は、来海に道を譲るように、階段から一歩しりぞいた。]

では、どなたに使われるのですか。

[静々と、来海の後ろに従い歩こうと]

(241) 2007/04/21(Sat) 23:17:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ