人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました


医師 ヴィンセント、雲井に後ろ手に手を振ると、歩き去っていった。

2007/04/21(Sat) 22:03:49

冒険家 ナサニエル

[俯いて、翠と目を合わせる]

鞘に、納まる……?
俺は戻れないよ。江原さんもそういっていた。

[触れた手の温もりがにじんできて……苦しい]

どこにも、鞘などないんだから。

(203) 2007/04/21(Sat) 22:04:07

見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ を投票先に選びました。


鍛冶屋 ゴードン、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 22:04:49

鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

[口唇をなぞるうち、其のまま口付けになった。]

『 ──…心地良い。』

[抱き寄せられる。
 仁科が思わず目を閉じそうになった其の時、江原が驚くべき話を始めた。]

[それは、以前、江原が少し触れた、天賀谷と江原の関係の詳細…──、] 

[天賀谷の過去に「少女」の存在が有った事がまず驚きだった。「心の琴線」とは美しい表現だ。其れは恐らく通俗的にあらわすなら、恋愛なのだろう。自分が拾われた時の印象や、仁科が知る十三が碧子と言う大人の女性に執着していた事から、少女と天賀谷が結びつかず。]

(204) 2007/04/21(Sat) 22:08:40

見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

『旦那様にも、お若い時が有ったって事で。』

[瞬きをするうちに、話は現在と繋がる。]
    [屍鬼の影] [悪意を感じる] [手応え] 

[水滴が首筋に触れた。]

(205) 2007/04/21(Sat) 22:10:02

見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

[温かい、水滴…。其れは。

 自分は今、重要な話を聞いている。
 仁科は両の目を半ば閉じ、江原の背にゆっくりと腕を回す。]


江原様ァ。
──…続けて下さい。

(206) 2007/04/21(Sat) 22:10:37

見習いメイド ネリー

―玄関―

[苦しそうな、
切なげな表情を浮かべる望月の髪に触れる。
羅刹で、屍鬼かもしれない。
天鵞絨の眼を、望月の眼と合わせて。]

私が、鞘にはなれませんか。
望まれるなら、
……もし貴方が違えてしまいそうになったら、
止めます。

屍鬼であれば、
……私、貴方の首を―――

[唇を噛む。
先は言葉に出来なかった。]

(207) 2007/04/21(Sat) 22:10:41

鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


見習いメイド ネリー

―――それまで。
其のときが来るまで、
私は刀を、手放します。
それでは、いけませんか……。

[最後の方は、自身無げに、消え入るようになっていった。]

(208) 2007/04/21(Sat) 22:12:55

医師 ヴィンセント

―玄関前→裏口

[屋敷に戻っていくと、望月青年とその頬に手を添える翠の姿が
あった。]

……ああ、まずいな。

[仲睦まじく見えるその様子に、私は向かいかけた足をぐるりとかえた。
屋敷の壁に沿って歩き、使用人用の戸口から建物の中へ入る。]


おかしなことだ。
私は嫉妬しているのかな。

[私は羨ましかったのかもしれない。若く瑞々しく恋に向かう二人の若者が。]

(209) 2007/04/21(Sat) 22:13:00

見習い看護婦 ニーナ

──三階・江原の部屋──

[テロル] [オキナワ] [屍鬼] 

 [──そして、天賀谷]


[爆弾を持ちテロルを起こすのは一言で言えた仕事ではない。
 仁科の直ぐ傍に居る男が、話し乍ら戦慄するのが分かる。
 
 ──…咄嗟に理解し難い話ではあったが、聞けば成る程、江原を貫く決意の様な物と筋が一本通っている様に感じる。]

(210) 2007/04/21(Sat) 22:13:44

鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイ を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイに頷いて、其の背を撫でた。]

2007/04/21(Sat) 22:14:20

医師 ヴィンセント

―使用人用戸口→三階私室

[屍鬼かもしれないと――そう呟く望月青年の葛藤を知ることなく。
私の姿は屋敷の中へと消えた。]

(211) 2007/04/21(Sat) 22:15:39

冒険家 ナサニエル

―玄関―

鞘に?

[一瞬、夢を、見た。
 この異形の空が晴れて、天鵞絨の眼をした少女と外へ出て行く。
 ……そんな、夢を]

翠さん。

[頬に当てられた手に、そっと自分の冷たい指を重ねようとする]

ああ。斬って、くれ。
俺が屍鬼であったならこの首を。

[唇を噛んだ翠にかなう限りの優しい声で礼を言う]

……うれしいよ。

(212) 2007/04/21(Sat) 22:17:09

鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


医師 ヴィンセント

―私室

[壁面を這う血文字に驚愕するほどの力は残されていなかった。
私の希望は灰になり、喪失感に打ちのめされていた。

血文字から目を背け、ごろりとベッドに横たわる。

しばしの時を――

静かに目を*閉じた*。]

(213) 2007/04/21(Sat) 22:21:27

冒険家 ナサニエル

―玄関―

[翠の決意に頷いて]

そのときが来るまで、俺を刀と思ってくれていい。
そして、時が来たなら――。

[己の刀を指し示す]

俺の刀を使ってくれ。
俺がどんな鬼に、羅刹になっても、刀が翠さんを守るだろう。

『きっと、俺が為しえなかった分までも』

(214) 2007/04/21(Sat) 22:24:48

見習いメイド ネリー

……

[ひやり、と冷たい望月の指が手に触れた。
生きている、感触。]

……はい。
約束、します。

[屍鬼でなければいい―――
そう、心で願いながら、口にはせずに。
優しい、優しい声に翠の瞳が揺れた。]

―――……ッ…

[泣かないように
俯いてぎゅっと眼を瞑った。]

(215) 2007/04/21(Sat) 22:25:13

鍛冶屋 ゴードン

―3階自室ー

[来海は酒瓶を叩き割ると、割れた瓶をじっと見る]

これじゃ…… 無理だな……

[部屋を見渡す。暖炉の火かき棒に目をやる。]

あれでも、ダメだ。
よく切れるヤツがいい……

確か、どこかに刀があったはずだ……

[来海の目には狂気の炎が燃え上がり始めていた]

(216) 2007/04/21(Sat) 22:28:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ