人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

貴重……ね。
そりゃあ貴重でしょう。
だが残して置いてどうします?

本当に、貴方が望む通り戻って来てしまったら。
あの女(ひと)が、貴方に好意的な存在として、再生するとは思えんがね。
そうしてまで猶、「人の再生」は追求する価値がありますか。

[唇の端を釣り上げて笑う。

死者の安らぎを云々した板坂の、その変節を嘲笑った様にも見えた。]

(183) 2007/04/21(Sat) 21:23:48

冒険家 ナサニエル

刀を手放して、俺に肩代わりさせて欲しい……。
ああ、無理を言って済まなかった。

[俺はせめて、誰かのための刀でありたかった]

翠さん。俺がこんな羅刹でなければ、願いを聞いてくれたか?

(184) 2007/04/21(Sat) 21:23:50

冒険家 ナサニエル、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 21:26:23

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:27:47

お尋ね者 クインジー、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。

2007/04/21(Sat) 21:29:09

見習いメイド ネリー

[清冽な声。
翠は顔を上げた。
泣きそうな、顔に見えたかもしれない。]

……わたし、わかりません。

[望月に歩み寄り、手を伸ばした。
頬に触れようとしたのか――]

羅刹だから、
そんな理由で迷っているわけではないのです。
……頼ること、
負担になってしまうような、気がして。

[この異界で。
斃れた由良と望月が重なった]

(185) 2007/04/21(Sat) 21:29:36

医師 ヴィンセント

いや――
私は碧子さんの魂を呼び戻そうとは思っていないさ。

天賀谷さん、藤峰君、彼らは惜しむ人がいた。
私はその惜しまれるが故に、安寧を願ったんだよ。

碧子さんについては、心以上にその肉体に関心を持っていたのは確かだ。

“体”目当ての卑しい男だと思うかい?

だが、君はどうなんだ?

“心”から、彼女を愛していたのか?

(186) 2007/04/21(Sat) 21:30:58

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:31:10

冒険家 ナサニエル

[魂の深淵を覗くのだという翠。
 その業の深さは想像もつかなかったけれど、それが誰にも代われないことだけはわかった。
 ……わかりたいと思った]

(187) 2007/04/21(Sat) 21:31:33

医師 ヴィンセント、雲井に訊ねたいことが今、ただ一つあった。

2007/04/21(Sat) 21:32:31

医師 ヴィンセント

雲井さん。

貴方が彼女を焼いたのは、屍鬼の復活を恐れる妄執ゆえか

それとも――

それ程彼女を愛していたのか?
私に決して渡したくないほどに――

(188) 2007/04/21(Sat) 21:32:56

冒険家 ナサニエル

[翠から伸ばされた手に戸惑いの色]

俺に、触れると汚れる。

[けれど、逃げることは出来ない]

(189) 2007/04/21(Sat) 21:33:06

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:36:16

お尋ね者 クインジー

心から?

最後の頼みを聞いて遣りたくなる程度にはね。
それを愛と謂うなら、そうなんだろう。

屍鬼は蘇えらない様、処置しなくちゃいけないが。
首は切られたくないと、言われてしまったからね。

(190) 2007/04/21(Sat) 21:36:58

冒険家 ナサニエル

負担というのなら、ただ一人彼岸に対峙し続ける翠さんだって同じことだろう。

それを、俺は代わってやることが出来ないんだから。

(191) 2007/04/21(Sat) 21:41:33

見習いメイド ネリー

[翠の手が、
そっと望月の頬に触れた。]

……かまいません。

[見上げて、泣きそうな顔のまま微笑んだ。]

(192) 2007/04/21(Sat) 21:42:30

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 21:43:18

冒険家 ナサニエル

[少し、震えている]

……よせ、俺は……

[……翠の手が暖かい]

(193) 2007/04/21(Sat) 21:44:33

医師 ヴィンセント

確かに――彼女が最期を託したのは貴方だったな。

[苦笑した。]

彼女へのアプローチが少々まずかったかね。
女の口説き方をもう少し勉強しておくべきだったな。


[私は、やけくそぎみに自嘲して冗談に紛らわせた。]

(194) 2007/04/21(Sat) 21:46:48

見習いメイド ネリー

……望月様は、とても、お優しい。
私などに、そんな。

[由良も、肩代わりさせてくれと謂った。
あの後、どうして追い掛けなかったろう。
今はもう其の言葉も彼岸へと渡ってしまった。]

……大丈夫です。
そう謂っていただけるだけでも、私は……

(195) 2007/04/21(Sat) 21:47:49

見習いメイド ネリー

……あたたかいですよ。

[場違いだろうか。
頬を撫でて、翠はそんな事を謂った。]

(196) 2007/04/21(Sat) 21:51:13

冒険家 ナサニエル

……鍔鳴りを、聞いただろう?
何度も、何度も。

[こんなことを言えば、この温もりをなくしてしまうかもしれない。
 そう思ったが、伝えなければと思った]

あの鍔鳴りはきっと、血に飢えた刀が鞘走るときを伝えていたんだ。
……俺、という、望月龍一という存在は、今、鞘から抜けた刀に過ぎないんだ。

「……望月様は、とても、お優しい。」

[首を横にふる]

俺は、優しくなど。

(197) 2007/04/21(Sat) 21:53:33

医師 ヴィンセント

失敗は……高くついたものだ……。

[まだわずかにブスブスと燻る残り火を見つめて呟く。その表情はひどく憔悴していた。]

(198) 2007/04/21(Sat) 21:56:31

医師 ヴィンセント

雲井さん、貴方は聢りとした人だ。
屹度、碧子さんのこともすぐに忘れる。

省みる者がなければ、碧子さんも未練なく成仏できるだろう。

[私は雲井に背中を向け――]

それが、正しいことなんだろうね。

[呟いた]

(199) 2007/04/21(Sat) 21:56:49

冒険家 ナサニエル

―玄関―

[頬を撫でられて、顔が切なそうに歪む]

俺は羅刹で――屍鬼かもしれない。

(200) 2007/04/21(Sat) 21:56:58

見習いメイド ネリー

……それなら、
刀が戻る鞘が必要ではありませんか。
いつかは、鞘に収まるのでしょう……?

[ゆっくりと、確かめるように謂った。]

……いいえ。
お優しいです。
……とても。

[手を、退くことはせず、見上げたままで]

(201) 2007/04/21(Sat) 22:00:07

鍛冶屋 ゴードン

―3階自室―

[来海は部屋で独り酒を飲んでいた。
しかし、いくら飲んでも酔えない。]

さてと…… どうするかな……
最後の晩餐か…… ククッ。

[彼の脳裏にその半生が走馬灯のように駆け巡る。妾の子と蔑まれ、周囲を見返すために駆け抜けた人生。]

俺がここで死ぬ、か。まさかな……

[首を振る]

出て行けば殺される、かといって、あの力、あの異常な力が及ばない場所が、安全な場所がこの屋敷にあるか?

(202) 2007/04/21(Sat) 22:01:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ