人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ、二階水鏡前よりエントランスを見下ろした。

2007/04/21(Sat) 14:57:09

【墓】 農夫 グレン

[大河原婦人の体が燃えている。雲井の手によって火をかけられて。]

───雲井さん?

あなたにとってはきっとどちらでもよいのでしょうけれど、

碧子さんを解放したかったんですか、誰の手にも渡したくなかったんですか?

[聞こえるはずもなく、問うたところで何がどうなるというのではないけれど

立ち尽くす雲井に向かって───]

(+5) 2007/04/21(Sat) 15:56:37

逃亡者 カミーラ

[これで夜桜が見ておらぬものは、
仁科、来海、望月、翠と江原となった。

階下でくずおれている翠と、さつき――。

夜桜は屍鬼なるものとおぼしき人物の元へゆかんと歩む。
――三階へ。

夫婦神より産まれた「ならず」は*海に流されたようである。*]

(149) 2007/04/21(Sat) 17:35:21

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 17:38:08

見習いメイド ネリー

―扉前―

[涙を拭いながら、
翠はさつきの声を聞いた]

……わかっています。
わかって……。
でも、笑っていました。
同じように、生きていたんです。

[ばかな事を謂っている――そう、思いながらも]

……わかって、います。
まだ空間は閉じている。
彼岸への繋がりも続いている。
まだ、屠らなければならないものが、いる。

……まだ、おわってない。

(150) 2007/04/21(Sat) 19:25:30

【独】 見習いメイド ネリー

藤峰さんも、
旦那様も、
殺されたのに、

わたしは。

なんて。
怒りに任せて刀を振るえたら、どんなにか。


――私は弱い。

(-8) 2007/04/21(Sat) 19:28:26

【独】 見習いメイド ネリー





――由良様。

(-9) 2007/04/21(Sat) 19:30:19

冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードン を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

―回想・三階天賀谷部屋前廊下―

……花が散る。

[裏庭から上がった煙で、雲井と……碧子の所在を知った。舞い落ちる花びらと、舞い上がる火の粉が異形の空の下で踊っている]

(151) 2007/04/21(Sat) 20:00:10

冒険家 ナサニエル

[望月はその光景を窓から食い入るように見つめていた。
 極彩色の衣装に包まれて横たわる碧子が煙に包まれていく。揺れる炎と煙は、佳人の肌の燃える瞬間を決して見せようとはしなかった]

逝けただろうか。

[誰にともなく呟いて、煙の立ち上る先を眺めやる]

逝けるといいな。

(152) 2007/04/21(Sat) 20:06:23

見習いメイド ネリー

……私は真実を伝えなければ。

[望月の謂った――自身の戦いのため]

夜桜さんは、
さつき様は違う、と謂いました。
ならば。

[残ったのは]

……。

[ガソリンの匂いが花びらの焼ける匂いと共に漂う。
淡い火の粉は天へ届くだろうか。

残る者達の元へ、
翠は歩き出した。]

(153) 2007/04/21(Sat) 20:09:30

冒険家 ナサニエル

―3階廊下―

[仁科を探したが、どこにも見当たらない]

智恵さんという人――。
その人の死を悼んでやりたいと思ったのに、場所を尋ねなかったな。

[仁科は彼女の死を誰から知った、などといっていただろうか。――思い出せない]

(154) 2007/04/21(Sat) 20:14:11

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 20:18:15

冒険家 ナサニエル

―回想・水鏡前(>>154も回想)―
[階段を下りてきて水鏡の前に至る]

澄んで、いる――。

[湛えられた水も、不可思議な異国の造形も、望月の目には『澄んで』見えた]

濁りは、物質(カタチ)にではなく、精神(ココロ)の中にあるんだろうか。

[水鏡の傍らに立ちながらも、望月はその水面を覗くことを恐れていた]

(155) 2007/04/21(Sat) 20:24:40

冒険家 ナサニエル

―回想・水鏡前―
『もし覗き込んで』

[それがわかるのは影見だけだというけれど]

『そこに俺の首が、なかったら――?』

(156) 2007/04/21(Sat) 20:26:11

冒険家 ナサニエル

[煌く水面を見つめながら、己の姿を確かめることが出来ず、じっと、どれくらいの間佇んでいただろう]

いや、行こう。
俺の命がある間に出来ることは、悼むことと、送ることだけだ。

[時は現在。→玄関へ]

(157) 2007/04/21(Sat) 20:28:35

見習いメイド ネリー

― 一階、エントランス―

……夜桜さんは、
誰を見て、
誰を見ていないのでしょう。
さつき様は、聞いてはおられませんか?

[窓の外へ眼を遣る。
花蘇芳が咲いていた。]

……誰を、

[未だ持ったままの刀を握り締め]

……。

[血文字を思い出す。
後に残るは
翠、さつき、夜桜、雲井、枚坂、望月、仁科、来海、江原―――]

(158) 2007/04/21(Sat) 20:30:35

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルの姿をはたと目に留め、丁寧に一礼した。

2007/04/21(Sat) 20:32:28

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを認めて立ち止まった

2007/04/21(Sat) 20:33:25

冒険家 ナサニエル

―玄関―
[翠にむかって]

……少し、休んだらどうだ。
死に相対するのは、生半可なことではない。戦場も知らぬ年頃のおまえさんにはなおのこと辛いだろう?

[労わるような心配顔は、しかし、半ば血に染まっている]

(159) 2007/04/21(Sat) 20:37:45

医師 ヴィンセント

―三階碧子客室前


雲井さん? ねえ、雲井さん。そろそろいいだろう。

《ダンダンダン!》

[扉を敲く。部屋の中の気配はなぜか虚ろだった。
悪い予感がした。]

雲井さん――

[扉を開け放つと、そこには誰も居なかった。]

――しまった!

(160) 2007/04/21(Sat) 20:38:47

医師 ヴィンセント

[雲井は碧子の亡骸を連れたまま、逃亡を図ったのだろうか。それだけならまだよかった。
藤峰青年に打ち下ろされた太刀筋のその躊躇いのなさを思い出す。]

まさか――
早まるな! 雲井さん!!

[私は、飛び降りるように階段を駆け下りていった。]

(161) 2007/04/21(Sat) 20:39:02

医師 ヴィンセント

―裏庭

[屋敷を出て周囲に視線を送る。裏手の方が奇妙に明るかった。
パチパチと爆ぜる音がする。]

まさか!
まさか、まさか、

そんな――

[もつれる足で、転げるように駈け寄った。]

(162) 2007/04/21(Sat) 20:39:19

医師 ヴィンセント

ぁああぁあああぁああぉあアァ!!!!

[声にならない絶叫を迸らせながら、半狂乱になってのたうち回った。
囂々と燃え盛る眩いほどの炎に人の形をした影が包まれている。
光が爆ぜ、明滅し、風に舞い火の粉が踊る。

一瞬、火勢に煽られ、碧子の影が反り返った。

煌々と浮かび上がる櫻の下。
紅蓮の炎の中で、碧子は末期の舞踊を披露していた。]

(163) 2007/04/21(Sat) 20:39:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ