人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

―江原自室―

[休んでいたら、騒がしい声が聞こえる。
様子見に飛び出そうにも、負傷が大きい
現状では、大事において足手纏いになりかねない。]

…………。

[扉近くに歩み寄り、情報を得ようと必死
―になろうとした刹那不測の訪問者]

ッ!?

[驚きの声を上げようとするも、侵入者
―仁科の唇が重なり、それを阻害する。]

(133) 2007/04/21(Sat) 09:54:38

書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ を能力(守る)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ

[微かな囁き声…聞きとれぬが、江原の琴線に触れる。]

………。

[自分の唇を舐める仁科。しばらくそうしていたが、
ふと抱き寄せる形で耳元に口を近づける。]

………天賀谷氏が、支那へ外遊したときのことだ。
彼は、そこでひとりの少女と出会った。
自分の娘のようにかわいがったようだが……

[沈痛な面持ちで、話を続ける。]

私は、その少女を殺した。

(134) 2007/04/21(Sat) 10:02:11

書生 ハーヴェイ

正確には、少女を含む多くの人々を。
手製の爆弾だが、充分な威力を持っていたようだ。

[仁科の首に、温かい水滴が落ちる。]

私はね、昔から勘がいいんだ。
あの日私は天賀谷氏とすれ違った。
そのとき、ぞくっとするものを感じた。
勿論、勘なんてもんは外れることもあるが。
そればかり気にしていた。
すると、その夜私は妙な手応えを感じたのだ。

[戦慄く]

何者かの悪意ある行為を、この手で妨げた感覚だ。
今考えればわかる。あのとき、私は天賀谷氏に迫る
屍鬼の影を封じたのであろう。

(135) 2007/04/21(Sat) 10:09:47

書生 ハーヴェイ

その手応えに、オキナワ戦線に於いても
感じたことのないものを覚えた。
今ならはっきりわかる。恐怖だったのだ。
翌日、私は天賀谷氏が支那で出会った人間が
集う機を狙い、爆弾を用いたテロルを敢行した。

[ぽた…ぽた……]

皆の五体は弾け、生き残った者はおらぬという。
その、天賀谷氏の琴線に触れた少女も例外ではなかった。
どうやら、その後彼はとある情報網から
あのときのテロルの首謀者が私であると嗅ぎ取ったらしい。

(136) 2007/04/21(Sat) 10:14:18

書生 ハーヴェイ

[ぽたぽた。水滴が激しく。]

私はもう長くない。屍鬼は、目聡く私の影封じの
異能を嗅ぎ付け、始末しにかかるであろう。

………私は、命を賭して囮になるつもりだ。

ここに来て、封じの手応えは2回あった。
あの使用人―夜桜といったか―の姿を見て、
私の勘が、危機を囁いたのだ。根拠は知らぬ。
私が囮になっている間に、屍鬼を炙り出せれば……。

(137) 2007/04/21(Sat) 10:18:36

書生 ハーヴェイ

[仁科を強く抱く。]

どうやら、私も軟弱者のようだ。
覚悟を決めたはずなのに、こうしていたいと願ってしまう。

[ただ、ただ*抱きしめる*。]

(138) 2007/04/21(Sat) 10:19:47

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 10:22:22

逃亡者 カミーラ

[灰が舞う]
[黒] [紅] [桃]

[熱風にあおられ、草翳に隠れた小魚達が散らされるように、櫻が乱れている。]

[さわさわさわ] [さわ]

[さわさわさわ]

雲井さま。

[朱色の唇が囁いた]

(139) 2007/04/21(Sat) 10:36:40

逃亡者 カミーラ、身を翻し、屋敷へ向かった。

2007/04/21(Sat) 10:39:54

逃亡者 カミーラ

[枝の先に蕾が膨らみ]
 [ちと] [と、花ひらく]
  [咲くら] [うつろう限られし時間]



[夜桜は階段を上がる]

一つ積み
二つ積み
積んだわらてをふりのけて

[わぉぉぉお……ん]

死にはしませぬお前さん。

――――イよ、お頼みます。

[頭を下げ下げ水鏡を覗き込んだ]

(140) 2007/04/21(Sat) 11:59:53

見習いメイド ネリー

―回想、三階廊下―
……待っ……

[去る雲井、
背を追う様に手を伸ばす。
その指先は血塗れ。
壁を支えに体をのろのろと起こし、
歩き始めた。

エンバーミング。
書付。
枚坂とさつきの声を背にして]

……っおお、がわらさま……

[疲労だろうか、体が重い。]

『追って、どうするつもりなの』

[自問する。]

(141) 2007/04/21(Sat) 12:05:51

【墓】 未亡人 オードリー

[眼下の碧子は近付いて来た雲井を艶やかな微笑で迎えた。
そして、階段の下を振り向きもせずに寄り添って歩き出す。
碧子の姿から、全身を覆っていた翳りが薄れ、鮮やかな色彩を取り戻す。]



[白い貌はそれを確めると、瞑る様に瞳を閉じ……ずぶずぶと赫い闇に沈んでいく……
赫い闇は深い水のように白く仄かに輝く貌を受け入れ、波打たせ……
とぷん、とひとつ波紋を残して*消えた。*]

(+4) 2007/04/21(Sat) 12:09:51

逃亡者 カミーラ

[元陸軍将校である雲井の姿が映り込む。]
[荒(あら)う戦場でキビリとした動きで激をとばしている]

[水鏡の雲井がふいに此方を見た]

[静かな眸の中に獅子の闘志を宿した男であった]

[先程背中を見つめていた時も、こんな眸をしていたのだろうか。
かげを纏うた後姿。
赫き月下。

未だ半日を過ぎた程……であろうか。
僅かな間に、天賀谷、由良、シロタに藤峰、
大河原と、
頸を斬られ屍鬼に襲われ焔で燃やされ]
[もの謂わぬむくろとなり果てた]

(142) 2007/04/21(Sat) 12:16:37

逃亡者 カミーラ


『違う……。』

[水鏡への意識を*解いた。*]

(143) 2007/04/21(Sat) 12:20:56

見習いメイド ネリー

―三階→二階階段→エントランス―

『皆、逝ってしまう』

[屍鬼が居る。
天賀谷が殺され、
怒りを覚え、
刀を取り、
だが抜くことは無く、
彼岸を覗き、
やがて迷いが生じた]

『……あんな風に、
笑っていたのに』

[始まりからどれほどの時間が経ったのだろう。飾り窓から変わらぬ月が覗いた]

……どうしてですか。

[誰に向けた問いだったろう]

(144) 2007/04/21(Sat) 12:31:08

見習いメイド ネリー

―扉前―

[雲井の姿はとうにない。
扉を押し開けて、外を臨む。
明けか暮れか分からない空。
鮮やかに映える緋の花が見えた。]

……

[あの影が重なる。
程なく微かな熱気を帯びたガソリンの匂いが漂ってきた。

――彼岸の黒が散る。

ずるずると座り込むと、翠は*押し殺した嗚咽を漏らした*]

(145) 2007/04/21(Sat) 12:49:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 12:56:15

学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。


見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 14:26:07

学生 メイ

――三階/廊下→一階/扉――
[一歩一歩踏み締める様な枚坂>>122の背を見送り、さつきは立ち尽して居た。重たげな様子で立ち上がった翠にそっと視線を向ける]

『……何処へ、翠さん』

[階段を下りて行く彼女の姿を視線の先に捉え、さつきは後を追った]

(146) 2007/04/21(Sat) 14:29:06

学生 メイ

―― 一階/扉→玄関口――
[扉を隔て、押し殺した咽び声が聞こえる。翠が其の向こうに居た。さつきは傍らに佇み、黒煙の立ち昇る空を見上げた]

…………翠さん。

……何故、泣くのです。

(147) 2007/04/21(Sat) 14:38:30

学生 メイ


屍鬼とは――悍(おぞ)ましい化物、
人の世に出てはならぬ者だと――
貴女にも良く分かって居る事でしょうに。

(148) 2007/04/21(Sat) 14:41:04

学生 メイ、瞳に沈痛な色を潜め、翠をじっと*見つめた。*

2007/04/21(Sat) 14:42:11

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/04/21(Sat) 14:54:36

逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ