人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


書生 ハーヴェイ

あ、ふと思ったんだけど…
自由投票で狼以外を吊った時、襲撃と被ると一日伸びるよね?
若しくは、GJとか…。
僕吊られたらGJはないけど。

(67) 2007/04/19(Thu) 22:48:46

学生 ラッセル

>>66 ハーヴ
ある。
これはリック=狼と仮定した話しとして聞いてくれ。

リック=狼でクインとラインがあるなら、なお更PPを捨てる理由は無いんだ。
灰のどちらを食っても、リックは信用勝負に勝てる。
それだけの白さを作ってきてるからね。
ボブ(狂)の投票先として俺を残しておけば、リックはボブに投票委任するだけで良い。
逆に俺はリックと残った灰を天秤にかけて、リック=狼を当て、更にランダムに勝利しなくてはならない。
最初のリックor残り灰で2分の1
次のランダムで2分の1
単純計算でも、リックの勝利確率は8割5分 信用度を考えたら9割前後あると思う。
逆に今の状況なら、単純計算で勝利確率7割 信用度を考えても8割行くか行かないかだろう。
間違いなくPPの方が利があるのだから、それを取らない手は無いよ。
信用度とかの方が、よっぽど移ろい易い物だからね。

(68) 2007/04/19(Thu) 22:48:48

書生 ハーヴェイ

>>68 ラッセル
あぁ、了解。
確実にいくならPPも併用した方がいいか。
考えてなかった。
どうにも僕は詰めが甘いな。

(69) 2007/04/19(Thu) 22:52:13

書生 ハーヴェイ

今日の守護先は<<のんだくれ ケネス>>

(70) 2007/04/19(Thu) 22:53:16

書生 ハーヴェイ、……微妙過ぎるな。

2007/04/19(Thu) 22:53:49

のんだくれ ケネス

ところで、墓下のログは伸びているんだろうか?

(71) 2007/04/19(Thu) 22:56:09

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイ酷いなー…>微妙

2007/04/19(Thu) 22:57:00

書生 ハーヴェイ、のんだくれ ケネスさん、護ってほしい?いや、どうなるかわからないしさぁ…。

2007/04/19(Thu) 23:01:52

書生 ハーヴェイ、僕▼だとそもそも護れないしねぇ…。

2007/04/19(Thu) 23:02:52

書生 ハーヴェイ

向こうはみんな居るんだろうか?

ハリセンもらう覚悟はしている。
ごめんよ、こんな奴が守護しててー!

(72) 2007/04/19(Thu) 23:05:12

書生 ハーヴェイ、明日が無くてもセットはしてる。初期設定がケネスさんだった。

2007/04/19(Thu) 23:11:02

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイどうだかなー。ハーヴェイに任せる。

2007/04/19(Thu) 23:11:07

双子 リック

ボブを喰った理由、かぁ。

以下はボブ狂人仮定ね。
ハヴェにぃ狼仮定だと、喰う先はけっこう困ったと思うんだよね。本人はリックを喰う、って言ってるけど、仮にリックを喰った場合は
ボブ/ケネス/ハヴェ/ラッセル
って4人が残る訳だ。するとどうだろう。本人が言うように確かに歩が悪くはないように思えるなぁ。ただケネスはハヴェを昨日から割とロックオンで疑ってたから、ハヴェからの一票は確定。
それにラッセルが乗ったた場合…(1)
現状を(2)とすると、おれっちがケネにぃを疑う流れ、ってのを有力視してた、ってことになるんじゃないかな、って思ったりしたけど、冷静に考えれば最低でも1/2が確保できるボブを残した方がいいのは明らかなんだけどね。

ケネにぃについてはハヴェにぃ喰ったらいよいよおれとのガチ勝負になって、それは歩が悪いって思ったんじゃないかな、って思う。割とこっちの方が分かりやすいんだぜ、ボブ襲撃を考えると。
じゃぁケネにぃがリック襲撃だと…って考えると、やっぱおんなじだね。ボブ喰いは狂人だったら悪手だと思うんだけどねぇ。

(73) 2007/04/19(Thu) 23:13:54

双子 リック

やっぱ昨日おれっちハヴェにぃ真路線で考えてたから、ハヴェにぃが狼で、おれっちがケネにぃに流れると踏んでのボブ襲撃って考えると割と素直な襲撃のような気がするんだぜ。

(74) 2007/04/19(Thu) 23:15:26

双子 リック

でもそこに論理性があるか、って言われると微妙なんだぜ…(  ´・ω・)

(75) 2007/04/19(Thu) 23:18:02

書生 ハーヴェイ

>>74 リック君
僕は昨日の段階でケネスさんをSGとみなしてるんだけど?
昨日、リック君狼の可能性を考えて以降はケネスさん狼の可能性はほぼ捨ててる。

(76) 2007/04/19(Thu) 23:25:17

書生 ハーヴェイ、クインジーさん真の可能性も捨てきれないんだけどね。

2007/04/19(Thu) 23:26:55

双子 リック

>>76
ほんとだ、ごみん。

でもさ、それじゃぁそれこそおいらを喰えないんじゃない?

(77) 2007/04/19(Thu) 23:33:34

学生 ラッセル

さて、色々考えた結果・・・
俺はケネスに投票しようと思う。
無論ギリギリまで考えて、変更するかも知れんが、取りあえず▼ケネスでセットした事は伝えておくよ。

(78) 2007/04/19(Thu) 23:37:43

双子 リック

あのさ、ハヴェにぃさ、おれっち狼ってケネにぃと相対的なことでしか考えてないよね?
おれっちの吊り希望って
▼ボブ→▼クイン→▼メイ
って希望してるんだけど、今騙り狼はクインかメイの2点なんだけど、そういうのとかって何で無視してるの?体のいいライン切りだ、って言えるから終わり?

なんで急におれっちを狼視しだしたか良く分からないし、ハヴェにぃの言ってることがおれっちまじで理解できないんだけど。昨日のメイねぇとのライン云々の件も。

(79) 2007/04/19(Thu) 23:38:51

のんだくれ ケネス

>>78ラッセル
あっしですか。
んーまー…。
どうなんだろうなー…。

(80) 2007/04/19(Thu) 23:40:20

書生 ハーヴェイ

>>77 リック君
だから、僕が狼だとすると矛盾がでるのさ。
灰のSGを削った上に、喰っちゃいけないボブを喰ってるんだから。

(81) 2007/04/19(Thu) 23:41:10

双子 リック

>>78 ラッセル
そっか。了解。おれっちはおれっちが狼だと思うところに入れるぜ。

(82) 2007/04/19(Thu) 23:41:39

学生 ラッセル

先ずハーヴだが、何処をどう考えても、ストーカーCOがおかし過ぎる。
ハーヴ=狼なら、あそこでCOするのは、信用度を上げるどころか結果的に下げる事になりかねない。
死なない狩人は偽者だ理論が、まかり通る可能性が多分にあるからね。
リックは・・・まぁ無くも無いと思うけど、状況黒要素がギル襲撃だけじゃ吊りには届かない。
その姿勢にも黒っぽさは見られないし、通常なら1番で吊りから外す人物だ。

(83) 2007/04/19(Thu) 23:47:23

書生 ハーヴェイ

>>79 リック君
どちらのラインで見ても吊られそうにない人だから。
安心して残せるじゃない?実際、メイもクインジーさんもあっさり吊られてる。
残ったLWが安全だと思っているから。
そう考えると、あっさり吊られそうなケネスさんよりは、リック君のほうがしっくり来る。

まぁ、ケネスさんとの相対性と言うのは大きいけどね。

(84) 2007/04/19(Thu) 23:48:17

学生 ラッセル

>>84 ハーヴ
いや・・・クインの場合、単純に多忙で顔を出せなかっただけじゃね?

(85) 2007/04/19(Thu) 23:56:32

書生 ハーヴェイ

>>85 ラッセル
そうだけど、もうちょっとリアクションあってもいいかな、と思った。

(86) 2007/04/19(Thu) 23:59:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ