人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 旅芸人 ボブ

リック → ハーブ
ハーブ → リック
ラッセル → ケネス
ケネス → ハーブ

勝ったか!?これは!?

(+59) 2007/04/19(Thu) 21:52:58

双子 リック

>>51の発言って自爆じゃない?

ボブの真贋がついてるのって狼だけだと思うんだぜ。これボブ狂メイ真クイン狼でいいと思うんだぜ。

じゃぁ逆に聞くけど、おれっちがおおかみだとして何でボブ喰ったんだと思う?

(54) 2007/04/19(Thu) 21:53:49

【独】 流れ者 ギルバート

煽るね。リック
ハ−ヴェイ超がんばれ!!!!!!!!

(-25) 2007/04/19(Thu) 21:55:02

【墓】 旅芸人 ボブ

ラッセルが変だと気が付いて
ハーブ → リック
になったらランダムか!?

というかケネス=片黒はどうすんのw
なんかケネスがかわいそうなんすけど…

(+60) 2007/04/19(Thu) 21:55:46

【墓】 旅芸人 ボブ

くおー、なんか墓下は楽しいねぇ。
リックもハーブもがんばれ!
そしてケネスのおっさん忘れるな!w

(+61) 2007/04/19(Thu) 21:57:57

学生 ラッセル

脳汁垂れ流し

先ず、メイ=狼これはほぼ確定事項
灰の誰が相方でもPPを捨てる理由は無いからね。
それに伴い今日のボブ襲撃は、灰の潜伏幅を狭めたくなかったから。
以上は、もう俺の中で鉄板

次に灰3人について
まずはハーヴ
相方と考えるのに、徹底的におかしいのがストーカーCO
ハーヴ=狼なら、ストーカーCOをする必要は無いんだ。
何せギルが死んでるんだから、リックがCOしても確定はしないし、2COになったらケネスと言う確定白を生み出す結果になる。
自分が最終日まで生き残ることを考えたら、ストーカーCOは下策と言える。
確定していない以上、生き残れば疑われるからね。
別に灰のままで良いんだよ、むしろその方が上策と言えるんじゃないかな?
が・・・その発言の多くは怪しさ満載w
確かにケネスの言うように、SGを作るべく奔走しているように見える。
つか、それ以外に見えんw
が・・・・これらが本当に誘導なのだとしたら下手過ぎる。
一番微妙な人。

(55) 2007/04/19(Thu) 21:58:02

学生 ラッセル

ケネス
クインジーに黒出しされて、しかもその日は占い師の片割れが襲われた日。
4日目にメイが最初の吊りに挙げる等、全編通して話題の絶えない人。
状況的には一番黒いと思う。
けど、ケネスーメイラインなら、何故ボブを食ったのかが謎過ぎる。
このラインがあるなら、ボブを食ってはダメなんだ。
そうしないと、メイの黒出しが無駄になる。
とは言え、メイが4日目に黒を出した事にどれほど意味があるのか、俺にはワカラナス
場当たり的な対応を積み上げた結果、こうなってしまっただけのような気もする・・・・

リック
一番怪しい点は、ギルが襲われた事。
ギルは3日目にリックを吊りに挙げるほど疑っていたからね。
あの状況下でギルが襲われても、ストーカー狙いか?と思うのが通常。
つーか、ギルの発言見返してきたけど、ストーカーっぽく見える所とか、サッパリ見当たらなかった。
リック=狼の時のみ、ギル襲撃に利点が存在するんだ。
けど、その姿勢はまさに村人のそれ。
単純にスタンスだけを見るなら、3人の中で最も白い人物だと思う。
灰3人の中で、唯一ネリー吊りを挙げなかった事も、白ポイントUPだ。

(56) 2007/04/19(Thu) 21:58:30

学生 ラッセル

以上で何が言いたいかと言うと・・・・
サッパリワカンネェorz

(57) 2007/04/19(Thu) 21:58:45

のんだくれ ケネス、l・)…タダイマ。議事読み直してくる…

2007/04/19(Thu) 21:59:38

書生 ハーヴェイ

>>52 リック君
挑発はしてないよ?
残念ながらそういわれても、僕はこういう性格だし?

っていうか、それくらいでキレてどうするのさ。

僕の希望は▼リック君。

ケネスさんが狼には見えないんでね。
2−1でどう取るかはラッセル次第。

まぁ、残った時点でこれは覚悟の上だし。
黒いのは元から。直らないよ。

(58) 2007/04/19(Thu) 22:00:01

【墓】 旅芸人 ボブ

>>55

ラッセル、あんたいい!!
その鉄板にのったw

でも今はハーブが誰を吊るかが鍵なんだよなぁ。

(+62) 2007/04/19(Thu) 22:01:47

【墓】 旅芸人 ボブ

>>+60
おっと今気が付いたw
ラッセル → リックだったw

(+63) 2007/04/19(Thu) 22:04:37

学生 ラッセル、何時の間にか事態が思わぬ方向に・・・・orz

2007/04/19(Thu) 22:05:27

【墓】 旅芸人 ボブ

>>58

キタコレ!
ラッセルどーすんの!
今までのミスリードに期待してまっせw

(+64) 2007/04/19(Thu) 22:05:51

書生 ハーヴェイ

SG作る気なんてないんだけどなぁ。
発言におかしいところがあるから突っ込んだだけだし。

発言に突っ込んでる=疑ってる、じゃないんだけど。
むしろ、疑われたくないならもっとちゃんとしなよ、って意味なんだけども。
ケネスさんが疑われるのって状況だけなんだよ。
発言内容はいたって普通。僕を疑う姿勢もSGにされて必死な人そのもの。

僕の発言が追い込んだってのはあるから、そこは反省材料だな。

(59) 2007/04/19(Thu) 22:08:27

【独】 流れ者 ギルバート

>>56
ラッセルおかえり。頑張れ!!!!
多分俺が襲われた理由はこれ以上推理できなさそーって思われたからだと思う…よ。汗

(-26) 2007/04/19(Thu) 22:08:51

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル、混乱させてごめんなー。

2007/04/19(Thu) 22:10:26

学生 ラッセル

>>54 リック
自爆とは思わない。
前提として、クインーハーヴラインの時と言っているからね。
クイン=狼ならボブは狂。
これは誰が考えても当たり前の事だよ。

(60) 2007/04/19(Thu) 22:11:12

双子 リック

>>58 ハヴェ
きれてはないんだぜ。ただおれっちの選択を意図的に狭められてそうな感じが凄く嫌だったんだぜ。そういう誘導だったし。

黒いのは直らないんじゃなくて、直さないだけだと思うんだぜ。

おれっち▼の理由はケネスとの相対的な問題、ってことだけなのもハヴェにぃらしくない。今日の考察とどうつながってるのか、って。結局ケネにぃ見て白い、で終わりなんだからさ。
ふて腐れちゃうさ(  ´・ω・)

(61) 2007/04/19(Thu) 22:12:35

双子 リック

>>59 ハヴェにぃ
こういうことを進行中に言うのもどうかと思うけど、
>疑われたくないならもっとちゃんとしなよ
とかは言うべきじゃないと思うんだぜ。仮にも初心者村と銘打ってるんだから。

ハヴェにぃの黒さは自覚うんたらも、おれっちから言わせれば「じゃぁ村人に見えるようにちゃんとしなよ?」って思うんだぜ。

(62) 2007/04/19(Thu) 22:15:27

【独】 学生 ラッセル

>>61 リック
いやぁ・・・治らんものだよコレw
良かれと思って発言する度に逆手を取られて、あげくに発言が黒い!!とか言われるんだw
俺も良く、素で狼臭漂ってるとか言われるから、良く分かるよw

(-27) 2007/04/19(Thu) 22:15:31

書生 ハーヴェイ

>>54 リック君
>>37をそのままここにコピペする?
あそこで言ったとおりだよ。
灰の中で一番白いのはラッセルが>>56で言ってるようにリック君だし。
信用勝負なら一番分がいいと思うけど?

(63) 2007/04/19(Thu) 22:15:37

双子 リック、学生 ラッセル >>51 がおれっちには凄く素な意見に見えたんだぜ。

2007/04/19(Thu) 22:16:17

【赤】 双子 リック

挑発に乗りまくり。返しまくりww おもしれw

(*10) 2007/04/19(Thu) 22:17:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ