人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

>ハーヴェイ

だが、慣れてない狼がPPの可能性を考える事が出来たのかが疑問だ。
PPの可能性まで頭が回るなら襲撃先は間違えないとあっしは思う。

狼は自分から疑いの目を逸らす為に誰か使える奴を探し、様子見で居る。しかし、使える奴(SG)を見付けたら先に怪しいと言い張りそいつに疑いをかけさせる。みんなの目がそちらに向けさせて狼は襲撃先を決め、取り敢えずSGは残す。だが、SGが危うくなればみんなの疑い先がなくなるからSGは吊られないように保護に回り、また次の襲撃先でSGに疑いの目を向けさせる。
回りの信用を得た狼はSGを吊り上げれば勝ちだ。LWなら尚更徹底的にSGを叩く。

そんな様にあっしは考えた。
従って

▼ハーヴェイ

を、希望する。
これでリックなら完敗だ…orz

(34) 2007/04/19(Thu) 13:30:46

のんだくれ ケネス、んぢゃ、また*夜に*

2007/04/19(Thu) 13:31:33

【独】 のんだくれ ケネス

狼は弱音掃いた人には優しいんですね。
なんせSGに仕立て上げる事が出来るから。
村人なら気遣い出来るまで頭は回らないとあっしは思う。

(-14) 2007/04/19(Thu) 13:33:24

【墓】 見習いメイド ネリー

ちょっと見ない間に、ボブさん死んでる煤@
予想外です

(+40) 2007/04/19(Thu) 14:05:15

書生 ハーヴェイ

>>34 ケネスさん
PPの可能性まで考えないから、だろ?

僕−メイでもボブは残すよ。
ケネスさんが主張するようにSGにするなら尚更、ボブに判定を出してもらった方が楽だもの。

ケネスさん、僕が狼だというなら、僕とメイはどう繋がるかを証明して。
そんな勘だの言いがかりで吊られたくないからね。

(35) 2007/04/19(Thu) 15:09:39

【墓】 流れ者 ギルバート

>>34
ケネスは誰を守護だと思っているんだろう。
俺?

(+41) 2007/04/19(Thu) 16:05:15

【独】 流れ者 ギルバート

>>26
ケネスから見てクイン真って言ってるリックは怪しくないのか。

(-15) 2007/04/19(Thu) 16:21:43

【独】 流れ者 ギルバート

そこからメイ真って持って行けばいいかも。
ケネス頑張れ。

(-16) 2007/04/19(Thu) 16:24:53

【独】 流れ者 ギルバート

リックが疑われてないのはなぜ?

(-17) 2007/04/19(Thu) 16:36:14

【独】 流れ者 ギルバート

何で誰からも疑われないのにいるんだ。
俺狼なら早いうちに喰う。ぜったい

(-18) 2007/04/19(Thu) 16:39:02

【墓】 学生 メイ

>>35
メイがそんな風に見えたかにょ〜…。
幾らなんでもそんな自爆しないにょ〜…。

(+42) 2007/04/19(Thu) 17:06:24

【独】 のんだくれ ケネス

あっしは、メイ狼だとは断言してません…。
しかし、ここでメイ真と言い張ればケネス―メイのラインと言われます。

さーて、どうしたものかなー?


と、言うかみんな結果論で答えているような?
エッタが真or狂or狼の可能性はあった筈なんだが。
エッタ読み直すかな。少ないけど。

(-19) 2007/04/19(Thu) 17:17:53

書生 ハーヴェイ

まだ鳩だよ。

>>33 ラッセル
考えすぎ了解(苦笑)
僕はどうにも思ったことは口に出さずにいられないらしい。

喋れば喋るほど黒く見られる質なんで、そろそろ黙るよ。
リック君にしてもケネスさんにしても、雑感は纏めたから、後は二人の発言待ち。

じゃ、またあとで。

(36) 2007/04/19(Thu) 17:22:14

【墓】 学生 メイ

ハーちゃんも結構決めうち強そうな人と思うにょ〜。
これって決めたら梃子でも変えなさそうにょ〜。
そしてこじつけでリッ君ーメイラインを出した割にケネちゃんに言いがかりはやめとけとはよくいったにょんww

ところでメイ、人狼どれくらいやってるように見えるかにょ??
PPも知らない狼がどうして村騙りかどうか、危険を冒してまで探りいれられると思うにょ??

(+43) 2007/04/19(Thu) 18:12:29

書生 ハーヴェイ

あ、これだけ、思い出したから。

>ケネスさん
何か凄く誤解してるみたいだけど、僕はまだケネスさん決め打ってないよ?
単純に突っ込みどころがあるから突っ込んでるだけで。
ケネスさんSGの可能性は昨日も言ったよね、僕は。
その可能性は低くないし、色々言って、実はまだクインジーライン捨ててないしね。

信用で勝てるなら、PPに持ち込む必要はない、ってこと。
そう考えれば襲撃は納得できるし、ラインを切る事でよりメイラインが濃いケネスさんに疑いを向けられる。
PPは確立勝負に過ぎない。
確実に他の灰より信用が勝るなら、PPは必要ないんだ。
ケネスさんは僕に向いてるし、僕もケネス−メイと一時は主張した。
ケネスさんがSGなら、僕ら二人がにらみ合って互いに疑い合えば、そこに乗るだけで勝てるよ、狼は。

(37) 2007/04/19(Thu) 18:50:18

【独】 書生 ハーヴェイ

説得してみる。
実際、僕ら村側は狼を吊らなければ負けるけど、狼は自分さえ吊られなければ勝てるんだ。
村同士でにらみ合って潰れてくれるなら万歳じゃない?

そう考えると余裕があるリックの方が疑わしいんだよね。
単に必死な狼かもだけど、ここまで来るととてもそうは思えない。
疑われてどうしようもなくなって、突っ込んでる僕を疑わずにいられない心理。
不慣れなSGにはある事だから。

(-20) 2007/04/19(Thu) 18:57:13

書生 ハーヴェイ

クインジーラインとは言ったけど、メイ−リックでも同様。
リックはクインジーラインが濃かったから、ボブ襲撃でラインを切り、その上でケネスさんに向けば…元々ケネスさんを疑っていた僕はケネス狼を決め打つと思ったんじゃないかな?

まぁ、これも憶測に過ぎないし、さっき考えすぎって言われたからこれでおしまい。

また後ほど。

(38) 2007/04/19(Thu) 19:04:24

書生 ハーヴェイ、そして今日も喋りすぎた……orzてな訳でほんとに*一時離席*

2007/04/19(Thu) 19:05:37

【独】 書生 ハーヴェイ

ボブを襲撃して、一番得をするのは誰?
クインジーラインは無いと思わせて信用を取れば、より疑わしい所を疑い流れを作れば。

リック、なんだろうなぁ。

ケネスさんは考えが纏まらないで話して疑われるタイプなんだろうなぁ。
今は疑われて焦ってるんだ。そしてまた深みに嵌る。
焦れば焦るほど、それは疑いに繋がるんだ。
だとしたら、落ち着いて欲しいな。

(-21) 2007/04/19(Thu) 19:15:29

【独】 のんだくれ ケネス

さて、この状況にリックはどう出てくるのか?

(-22) 2007/04/19(Thu) 19:51:32

双子 リック

【メイ】
>>2:23で早々と●ハヴェでだしてるんだぜ。理由は
>発言が落ち着いてるにょ〜。そしてまだ序盤ってのもあるんだろうけど、話の核心に触れていない
とかそこら辺。かなり早い段階で希望出してるのはラインきりだとしては尚早かな、とも思うんだぜ。それに対して、
>>2:166で、仮決定に了解してるものの
>●ケネちょん…う〜にゅ。
っていう反応をどう取るべきか悩ましいんだぜ。
>>2:178 >そこまで希望と外れた決定じゃないんで反対しないにょ。
と言いつつも、ものっそい微妙な反応をしてる感じを受ける。

3日目のメイねぇは凄く微妙。
>>3:26でボブ狼説を強く主張。>>3:47で>ほぼ断定しちゃうにょ。 →▼クイン
断定しちゃうのにボブ吊りにいかないのは、クイン吊りの方が吊り易かったからかな、と思ってるとこ。

(39) 2007/04/19(Thu) 19:52:15

双子 リック

さらにメイ狼視点で考えると、4日目は『黒を出すしかない』タイミング。そして▼ケネス希望。もうけっこうむちゃくちゃやるなぁとか思った。それは今でも。不自然さがラインきりにも見えなくもないんだぜ。

とにかくメイねぇ狼視点でいくと、やっぱりケネにぃ狼だと思う。>>2:23の誰も希望を出してない段階での●ハヴェは勇気が要り過ぎ。逆にケネにぃとのラインは不自然だ。これは明らかに。

(40) 2007/04/19(Thu) 19:52:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ