人狼物語


40 春の風吹く初心者ガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

誰かを責めるのは簡単な事だ。

どうしてそうなったかを客観的に受け止められる姿勢ってのが
一番大事だと思うの。

(+29) 2007/04/19(Thu) 03:09:27

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

と、まぁ・・・私はそう思う訳ですが。

若造のたわごとだと思って私の諫言等は許してくださいまし。

(+30) 2007/04/19(Thu) 03:14:15

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

怒りっぽい人は、人一倍傷つきやすいという事は、
ある程度把握してるつもりですの。

(+31) 2007/04/19(Thu) 03:17:32

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

偉そうに言ってる私もそうですわー。

んーまぁ散文になってるのでそろそろ眠るのです。
みなさま、お疲れさまノシ

(+32) 2007/04/19(Thu) 03:22:06

双子 リック

おはようだぜ。

ボブ襲撃は正直かなりびっくりなんだぜ。ボブ狂ならPPの可能性があったのに、ボブ食いはボブ真ってことかな。

だとすると、やっぱメイねぇ狼でクインにぃ真?ちょっとまだいろいろと考え中。まとめなくちゃだな、今日は。

(26) 2007/04/19(Thu) 07:16:18

双子 リック

ちょっと場合分けしてみるんだぜ。

ハベにぃ狼の場合、かなり襲撃は困ったと思うんだぜ。ラスにぃは絶対襲えない。ボブ狂だったらボブ残す、って言ってるし(三味かもしれないけど)、ってことはメイねぇとつながってる?!とか思ったけど、ここのラインってありえんのかね?昨日とか全然見てなかったけど、再検証する必要ありそうなんだぜ。

やっぱりボブ襲撃は相当おかしいんだぜ。まずメイねぇ狼軸で考えて間違いなさそうだぜ。

(27) 2007/04/19(Thu) 07:23:35

【墓】 旅芸人 ボブ

おはよう☆
(死者におはようもないかしら)

わたし襲撃になったのね。
予想外だわ。
PPを選ばないなんてなんて素敵な狼様なんでしょう♪
(うっとり)
メイちゃん狼説が多かったから勝てると確信したのかしらね。

(+33) 2007/04/19(Thu) 07:26:10

双子 リック

逆にケネにぃ狼の場合。やっぱりここが1番メイねぇと繋がると思うんだぜ。

仮にケネにぃ狼がハベにぃを襲撃した場合はおれとガチ勝負になるんだぜ。ボブは割とケネにぃ狼と踏んでた節があるから、それを危惧した可能性ってのは割とありえそうだと思うんだぜ。

どう考えてもボブ襲撃は違和感。ハベにぃとおれっちとの勝負に持っていくためのボブ襲撃な気がしてるんだぜ。

(28) 2007/04/19(Thu) 07:29:08

【墓】 旅芸人 ボブ

というかもう口調かえていいかな?
この口調気持ち悪くてwww

また夜に騒ぎにくるぜw
あまり発言できなかった分、今日はPt使いまくってやるw

(+34) 2007/04/19(Thu) 07:30:09

【墓】 流れ者 ギルバート

おはよう
>>+24
確実に勝ちたかったんじゃないかな。
リックは妖魔みたいな狼だね

(+35) 2007/04/19(Thu) 08:22:04

【墓】 お尋ね者 クインジー

おはよう

まぁ、相方の襲撃は俺も驚いた
最初はPP狙ってたからな。
つか、あいつの状況からするとかなり大胆な賭けに出たな

(+36) 2007/04/19(Thu) 08:41:26

【独】 のんだくれ ケネス

うははは。

眠い…orz

(-13) 2007/04/19(Thu) 08:49:39

のんだくれ ケネス

うぃーす。

狼が慣れてないなら何で守護者を喰わなかったんだろう。
慣れていないなら単純に考えて守護者狙いに行くとは思うんだが。
逆に考えると狼が慣れてない奴に押し付けている気がするんだがね。えーっと…、SGだっけか?

では、*また*

(29) 2007/04/19(Thu) 08:59:34

【墓】 学生 メイ

>>+30
メイぶっちゃけ自分が慣れてないとは思ってないにょ〜。でもメイが今回変だったのは確かにょ〜。しくじったにょ〜(涙)にょにょにょ〜。

で、やっぱりメイが狼だったらどうして自分狼を立証するような襲撃をするのか、メイだったら疑問にょ〜。
ここは本当に不思議だにょ〜。

(+37) 2007/04/19(Thu) 10:26:25

【墓】 学生 メイ

今回でちょっとしょぼんだったのはにょ〜。
占も霊も、対抗がほっとんど発言、考察してなかったことにょ〜。
リアルもあるし勿論そっち大事にょんけど、せめてメイは信用勝負の論戦とか、そういうのが見たかったにょ〜。
ちょっとこれは残念だったにょ〜。(愚痴にょんけどね☆)

それじゃまたにょ〜。

(+38) 2007/04/19(Thu) 10:30:16

書生 ハーヴェイ

こんにちは。
鳩からちょこっと見た分にだけ。


>>27 リック君
僕とメイとのラインを見るってのは良策だね。
どう見えるかは人によって違うけど、リック君の視点を楽しみにしてる。
僕が無理矢理リック−メイラインを考えたように、ね。

(30) 2007/04/19(Thu) 12:55:43

書生 ハーヴェイ

>>29 ケネスさん
違う。『慣れていないからこそ』ボブ襲撃、だ。
慣れている、状況把握ができる狼なら、ボブさんを襲撃する必要がないから。
ボブさんが真でも狂でもメイの判定は黒しかないんだ。
判定を隠す必要はないんだよ。
クインジーラインの狼ならボブさんは喰えない。
でも、メイラインの狼もボブさんは喰っちゃ行けないんだ。
▼メイなら余計にボブさんを残し、判定を出せた上で『ボブ狂』を主張しなきゃいけない。
クインジーラインを生かしておくべきなんだよ。

(31) 2007/04/19(Thu) 12:57:01

書生 ハーヴェイ

じゃあ、何故狼はボブさんを喰った?

慣れていないが故に、メイの判定を隠すことを優先した、と僕は思った。

逆にケネスさんが言うように、わざとそう見えるように仕組んだ、ともいえるけど。
でもだからといってPPの可能性を捨ててまでするか?
勝ち筋は多い方が良いんだよ。

最前手は灰を、 特に守護COした僕を喰うことだよ。
そして僕が狼なら、リック君を喰うのが最善手。
二人のどちらと勝負するのが得か。
わかるだろ?

だから、ボブ襲撃はありえないんだ。

(32) 2007/04/19(Thu) 12:58:57

書生 ハーヴェイ、時間切れ。また夜に*ノシ*

2007/04/19(Thu) 13:00:02

学生 ラッセル

鳩だよ。

まぁ、ハーヴは考え過ぎかな?と思う。
ボブ襲撃は、単純に灰を残すか、ラインを残すかの天秤で、灰を取っただけだろう。
何せ、メイ=人狼が明るみに出ても、灰3人の誰が相方でも不思議は無いからね。

(33) 2007/04/19(Thu) 13:17:41

【墓】 お嬢様 ヘンリエッタ

こんち〜ノシ
ボブさん襲撃とかマゾくきたよね。
このLW好きかもしれない。

>>+37
わりとね、決め打ち思考が強いイメージだったかな。
それが誘導的に見えて「黒く」みえる人も居ると思うの〜。

まぁ残念ではあるけど、がっちり喋る対抗だったら私完敗してたくさいよww

(+39) 2007/04/19(Thu) 13:21:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

リック
39回 残2024pt
ラッセル
28回 残2338pt

犠牲者 (5)

アーヴァイン(2d)
0回 残3400pt
ヘンリエッタ(3d)
20回 残2545pt
ギルバート(4d)
21回 残2653pt
ボブ(5d)
5回 残2872pt
ハーヴェイ(6d)
54回 残1880pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
0回 残3000pt
クインジー(4d)
14回 残2660pt
メイ(5d)
36回 残2041pt
ケネス(6d)
23回 残2447pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ