人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 メイド セリア

うん、がんばっていますね。
私はユーリ君が、いつも考察上の自分の逃げ道を作っているように感じているので、状況はマゾイのに、一貫してぜんぜん白く見えません。
でしたが、今回の指摘はミーア狼ノーマ真なら、その後押しになっちゃいますね。
ハムちゃんならノーマが喰われようが、占われてしまえばおしまいなのに。んんっ?

(+116) 2007/01/23(Tue) 23:28:09

娼婦 ノーマ

【ユーリー】
ミーアの事を単体で疑いつつ占真贋はネイ真より。今は変わった?フロルはコウモリ溶けを疑ってる様子。何ていうか狼がこういう風に村人に考えさせたくてフロル襲撃したのねとユーリーの発言見てると思えるわ。

あまりに誘導しすぎて黒いんだけど(苦笑)。フロルコウモリ考察とか手間が込んでるわね。フロルは襲撃死だってば。

(115) 2007/01/23(Tue) 23:28:18

娼婦 ノーマ

ユーリーは今は逆方向に突っ走りまくりの村人のようにも思えるのよね。
やっぱフロル襲撃が引っかかるのよね。ユーリーが狼ならネイはフロルは襲撃しないで白出しでいいと思うわ。フロルコウモリを疑ってたとしても、それならむしろあたしを生かして補完占いをさせて溶かすように仕向けたいんじゃないかしら。

ま、ミーアとネイ吊って続いたらユーリーが狼だと思うわ。

(116) 2007/01/23(Tue) 23:29:33

娼婦 ノーマ

ユーリー>>20のすでにノーマから占ローラーを考えてるのは、ローラーであたしを吊りたいのかとも思ったわ。

>>63 フロル襲撃ってだけでネイ真意見はあまり考えてるのか微妙。偽装は考えないのとね。ディンがあたしを真に見せようとして狼COしたなら、あたしは三日目ネイ襲撃でしょ。その真要素はディンに白判定が出た時点で崩れるんだから。

>>66自分で黒出しは無理ってのは黒いわねー。

(117) 2007/01/23(Tue) 23:30:24

女学生 ポーラ

>>20 ユーリー
確認してきたんだけど、処理は処刑→占いの順。
だからミーアLWの場合でコウモリ生存してたら呪殺が発生する前にまけるのでは?

(118) 2007/01/23(Tue) 23:30:33

旅行者 ゲイリー、女学生 ポーラに相づちを打った。

2007/01/23(Tue) 23:35:37

娼婦 ノーマ

>>118ポーラ
そうなの?!あたしは占いが最初かと思ってたorz.だからユーリーがコウモリでも▼ミーアでユーリ占いで溶けせるからいっかなと。

でもユーリーがコウモリは無いと思うけどね。その万が一をつぶしたいなら▼ネイしかないわよ。

(119) 2007/01/23(Tue) 23:36:27

旅行者 ゲイリー

うわ、act間違えたorz

>>118ポーラさん
>>65で僕も言ってるけど、勝利判定はその辺終わってから一番最後にするはずなんで、その場合村勝利だと思うよ。

(120) 2007/01/23(Tue) 23:36:39

娼婦 ノーマ、旅行者 ゲイリーあ、そうなんだ。なら▼ミーアでも全然OKね。

2007/01/23(Tue) 23:38:17

【墓】 子爵の妹 フロル

布団からアルフ〜ぬくぬく。
>>118ん?やっぱそうなのかな?としたらノマ真ユリ蝙蝠だと思うんだけどー。
とか思うと▼ガル●ユリゲイしかない?でもガル村だと思うんだけど!!!
俺が今決め打てと言われてできるのはここだけ。

(+117) 2007/01/23(Tue) 23:38:21

【墓】 メイド セリア

今、自分はノーマさん真なのかなぁ、と思っています。ノーマさんは口調に強さはありますがその質が、自衛本能の強い人にも見えるのです。
ただ、偽であれば、少し劣勢になったときの箇所箇所、うまくいかない、という気持ちの入り方がリアルなのです。まぁ・・・どっちにしたって、一生懸命なんだと思うけど。

(+118) 2007/01/23(Tue) 23:40:55

旅行者 ゲイリー

そういう意味で、万一のコウモリ勝利を排除したいなら、●補完、▼ガルシアさんがもっとも安定なんだけど・・・。(占候補以外の全生存者が占い済みになる)

ただコウモリ勝利はなくなるけど、ノーマさん真の時、狼が有利になってしまうかな、という懸念もある。まあ、ガルシアさん狼だって、あり得ることではあるんだけど。

(121) 2007/01/23(Tue) 23:43:08

娼婦 ノーマ

ガルシアが自吊り言うコウモリ・・・うーん1%ぐらいしか無いと思うけど。その場合はもの凄い演技?

ロベールはコウモリはまず無いと思うわ。彼がコウモリなら、狩人COぐらいはしそうだもの。なんでわざわざ非狩人COをするのかと。そこが疑問。あの時点で吊り回避COをすれば、吊り回避は出来たんじゃないかと思うわ。それが無かったから、ロベールは村人か狼。

(122) 2007/01/23(Tue) 23:46:04

【墓】 子爵の妹 フロル

あ、違うのか(はやとちり
俺もどっちかってとノマ真かなぁ。墓下情報入ってっけどw
ノマ偽なら、自分吊られてもいいからさっさと真食おう言いそうなイメージもあるんだよね。
でも、ネイミア赤なら、出来るだけ仲間生かしそうなイメージがあるかなぁ。
え?もちろん俺蝙蝠のブラフかもだけどね!!

(+119) 2007/01/23(Tue) 23:46:40

【墓】 メイド セリア

ガルさんは・・・セリアはあの行為を白く見るのが、まとめ役立候補に感じる気持ちと、屋や一緒なのです。
村の為を思う人ならば、嫌だよ死なないでって思っちゃいがちで、苦手です、ああいうのの判断。アレで白、と思いきれる素直さが自分にあればいいのだけど、その人の他の発言では見えないことがあって・・・。

(+120) 2007/01/23(Tue) 23:47:19

女学生 ポーラ

あ、そうなの?ならいいんだけど。
ところで今日●補完▼ガルシアの場合で、ゲイリーかユーリーがコウモリじゃなく、かつ占い師襲撃がなかったら、詰まない?計算ミスしてるかもだけど。(条件があるので厳密には詰んでないけど)

(123) 2007/01/23(Tue) 23:47:47

青年 ガルシア

遅くなってゴメンっすよ。今、戻ったっす。

ちと、箱がトラブッてたんすけど、ようやく直ったっすよ。んじゃ、議事読んでくるっすね。

(124) 2007/01/23(Tue) 23:47:51

【墓】 子爵の妹 フロル

ガルはねぇ、それまでの反応とか発言素直で白いって思ってた。んで、なんか真摯で誠実、みたいな人物イメージなのね。
だから、あぁいう発言で白印象とるぞ〜!ってキャラじゃないと思ってるんだ、俺。だから白決め打ち気味。恋じゃないぜ?

(+121) 2007/01/23(Tue) 23:51:59

娼婦 ノーマ、ロベールはネイ狼の場合は狂もあるわね。

2007/01/23(Tue) 23:53:31

旅行者 ゲイリー

>>123ポーラさん
残念ながら。ネイさん真、またはノーマさん真でユーリ君村側、なら僕視点では概ねその通りだけど。

(125) 2007/01/23(Tue) 23:55:36

【独】 娼婦 ノーマ

詰み計算は苦手ですよ。多分ゲイリーがやってくれると期待。べべべつに占い師なんだから真決め打ってもらえれば勝てるんだからいいのよ!

占い師じゃなくても計算しないけどね。いや指折り吊り手ぐらいは数えてるから。あはははは。

(-70) 2007/01/23(Tue) 23:55:49

女学生 ポーラ、ああ、100%詰むわけでもないのでさっきの話は忘れて。

2007/01/23(Tue) 23:56:06

【墓】 メイド セリア

みんな生き汚いぐらい同じくらいなら迷わないのです。wでもガルさんが村人なら、違う角度からの村を思った行為なんだと思う。

「村人なら時には吊られるのも仕事」って私は思えないのです、村の事を考えてくれる頭が減るのは損失だから。
(ううー、ようは好みの問題ですね。)でもあの行為でガルさんが白要素獲得しようとした事じゃないことだけはわかります。
別の点からまだ考えたいと思う私は、ちょっと変かもです。

(+122) 2007/01/23(Tue) 23:58:39

【独】 女学生 ポーラ

旅白年白判定または旅白年黒判定ならネイの偽確定で詰み。
旅黒年白判定なら、ゲイリーかミーアがLWで詰み。
旅黒年黒判定だとゲイリー、ミーア、ユーリ、ノーマを吊らないといけないので狂人生存の場合に1つ足りない?

(-71) 2007/01/24(Wed) 00:02:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ