人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 ノーマ

ゲイリーのロベール-ミーア両狼は無いって理屈はわかるけど、狼がセオリーに従っているだけとは限らないじゃない。あたしはロベール狼でもセリア襲撃はあると思ったから。単純?

>>101ゲイリー 思うんだけど四日目あたし襲撃したらミーア黒判定は出ないわけよ。ロベール狼ならセリアから黒判定。ミーアの判定が出ないって事は、飼い殺しにもされずに吊られる危険もあるんじゃない?

(104) 2007/01/23(Tue) 22:34:27

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>101 ふふ、これはクロウさんからの秘密のお・く・り・も・の!で、ロベールさん狼の時に判定を見せないために霊襲撃はおかしく無いと思うけどなー!?というか、僕ネイさんノーマさんどっち真でもロベールさん狼予想だし!村に確定情報を渡したら、狼にとって作戦の幅は大きく狭まるんだよね。僕は全然ありだとおもうなー。あとミーアさん狼の場合、ミーアさんが占われない可能性もあったわけだし!

(105) 2007/01/23(Tue) 22:36:43

マッチ売り クロウ

>>102 ゲイリー
あ… もう今日は完全に注意力不足ですね;

明日がんばって熱下げて考察がんばります>< 今日は寝ます。おやすみなさい。

(106) 2007/01/23(Tue) 22:36:51

旅行者 ゲイリー

>>104ノーマさん
・・・・・・・・・・・・・・・。
(ぽん)←手を打った

納得してしまった orz。すみません撤回します、いやごめん、もうちょっと考えさせて。

(107) 2007/01/23(Tue) 22:37:17

旅行者 ゲイリー、マッチ売り クロウの頭をなでた。お大事に。暖かくして、ゆっくり休んで。

2007/01/23(Tue) 22:38:01

女学生 ポーラ

>>107 ゲイリー
えー、ゲイリーはなんで納得してるの。

>>104 ノーマ
ロベに黒判定が出ていて、ミーア占いしててノーマが襲撃されてたら、それこそ状況黒になってLWだと怖いから理論で飼いたくならない?

(108) 2007/01/23(Tue) 22:39:55

旅行者 ゲイリー、女学生 ポーラさん、ああそれもそうか。ごめん混乱してる。考えさせて。

2007/01/23(Tue) 22:43:51

女学生 ポーラ

うーむ、そもそもあの時はユーリーとミーアの2択占いだから、ミーアが占われてるとは限らないんだよなぁ。
ロベが狼の場合、狼確定したら偽黒判定が出しづらくなるからってのはあるのかぁ。ちょっと自信なくなってきた。

(109) 2007/01/23(Tue) 22:45:07

娼婦 ノーマ

>>108ポーラ
ここでの占い先は状況黒にはなりえないと思うわ。つまり狩人がすでにいないから、ストレートに占襲撃って理屈で。あたしがミーアを占ったっていう事実は関係ないと思うわ。

LWで怖いから吊り延期はあるかもしれないけどね。ミーア怪しかったし。でもそれを狼が望むか否かとは別じゃない?ミーア狼だと思われるなら結局は吊られて負けなわけだし。

(110) 2007/01/23(Tue) 22:45:28

【墓】 子爵の妹 フロル

地上熱いッ!いいなぁ〜
墓下誰もこないのかな〜?
寂しいなぁ。

(+107) 2007/01/23(Tue) 22:58:23

【墓】 メイド セリア

墓下推理をほとんどしていないセリアちゃんが来ましたわ。怨念になってしまいそうで。(笑)
ユーリのミーアへの指摘はクリーンヒットかなー、と思います。ただ、ミーアが狼なら、ユーリをこうもり、とみているのかもしれませんね。

(+108) 2007/01/23(Tue) 23:03:45

旅行者 ゲイリー

というわけで、ユーリ君とノーマさん、ポーラさんの指摘について検討し直してみた。

酒猫な狼陣営にとって、▼酒は痛恨。で、その状況で勝つにはミーアちゃんを吊らせてはいけないわけで、・・・やっぱり、ノーマさんから黒が出る方が怖いと思うんだけどな・・。

うん、ただ、たしかに絶対霊襲撃がない、とは言い切れないのかな。ロベールさんがそんな博打を打つ可能性は低いように思えるけど。

(111) 2007/01/23(Tue) 23:04:35

【墓】 メイド セリア

占い師は、どちらも偽っぽく見えました。が、ノーマは一貫してワガママさんっぽいのですよね・・・。初日引っかかったのは、あの提案『ノーマが灰なら、占い師への気遣い』『ノーマが占い師ならわりとエゴ』だよなあと思っていました。(身を守る方法はそれだけじゃないですしね。)「誰かの為に、誰かを犠牲」という観点か、自分の為に、なのか。それがいい悪いではなく、「言う人物か」ってことです。

(+109) 2007/01/23(Tue) 23:11:09

女学生 ポーラ

ミーアが狼ならなぜあそこで狩人COしたんだろう?正直、最初はロベミア両狼はないだろうってことで吊りに賛成してもらったはずだけど、狩人COしたせいであっという間に黒くなったって印象がある。

ミーアが狼で当時他にLW生存ならガル、テレサはないだろうなぁ。ミーアの回避で吊りが回ってきそうなのはこの2人だし。となると生きてる中ではネイかユーリー?ミーアがLWだとしたらロベしか候補いないのか・・・。

(112) 2007/01/23(Tue) 23:15:37

【墓】 子爵の妹 フロル

セリア こんばんわッ!わーい人がきた♪
そうだなー、共食われてでも占いを生かしたい、ってのを占い師が言うか他が言うか、って結構違うよなぁ。
んー、でも今のノーマならいうかも。(悪い意味じゃないぞ?)。ノーマが灰にいたらいうかどうかはわかんないけど。でも偽だとしたら、それ突っ込まれるの分かってて最初から言ってるんだよな、と思うと偽なら狂人に見えるよなぁ。

(+110) 2007/01/23(Tue) 23:15:51

【墓】 酒場の主人 ロベール

まったりと寝床から鳩。

(+111) 2007/01/23(Tue) 23:17:13

【墓】 修道女 テレサ

ごきげんよう、皆さん。いい夜ですわね。
>フロル
慰めてくださってありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・それにしても上はカオスですわね。
共鳴2CO…智狼いて共鳴食いなんかするわけないんですから、単なる灰狭めで終わりますけどね。まあ、狼が冒険襲撃してないというなら、智狼が上にいるの前提の場合、狩人を襲撃してなかったというところでしょうけど。

(+112) 2007/01/23(Tue) 23:20:47

【墓】 メイド セリア

ストレートに言うと「自分のかわりに死んでくれ」ですからね。
ノーマさんに余裕態度を出しているように見えたので、そんなこと自分で言わなくても、自分でがんばれば守ってもらえそうじゃない?と思ったし、狂が喰われても溶けがあるから、努力で挽回しそう、と思った。
だからアレは「占い機能を大事にするポーズなのか、そこまで自然に言ってるのか」なーと。

(+113) 2007/01/23(Tue) 23:20:57

【墓】 子爵の妹 フロル

おーロベ!こんばんわー!!俺も布団から鳩にしよーっと。

なんか墓来て、いまいちどーにも頭が働かないけど(墓きたから、だじぇじゃないけど)自分疑われると疑う人が黒く見えるというか!ユーリー黒く見えてきた!
でもノーマもネイも、本当どっちも偽にもどっちも真にも見えるー。頑張ってるよなぁ。

(+114) 2007/01/23(Tue) 23:21:53

【墓】 メイド セリア

対して、ネイさんは、ぜんぜん占い師本人に見えてませんでした。
ノーマさんが占い師、という家に「居座らせてもらうわよ。」というスタンスなら、ネイさんは「あ、スイマセン、お邪魔してます・・・。」といった感じ。
どちらかが真なんだろうけど、今回は私が「真」と感じる材料は落ちないから、なら、判定結果や状況見るしかないのかなぁ、と思いました。

(+115) 2007/01/23(Tue) 23:22:07

女学生 ポーラ

ネイが真の場合は狼の可能性があるのが、娼青旅酒修。

ガルがコウモリなら自吊りはさすがにいいださないだろうなぁ。ユーリーかゲイリーが仲間だとしても、2人ともすぐ占われる可能性がある。
ユーリーかゲイリーが人外でガル人間の場合は、ガルが白いというメリットがなさそう。なのでガルが人外としたらユーリーかゲイリーとセットという印象。

(113) 2007/01/23(Tue) 23:22:29

女学生 ポーラ

ノーマ真の場合はネイ、ミーアが狼陣営ほぼ確定なのでガル狼はなさそう。

ネイ真の場合は、ノーマ、ガル狼ユーリー狂か、ノーマ、ゲイリー、ガルが同陣営という可能性がなくはない。

(114) 2007/01/23(Tue) 23:24:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ