人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 修道女 テレサ

うーん、第三陣営入りに慣れてない人がコウモリを無視してしまうのはあると思いますわよ。クロウがそんな感じに思えましたわね。
第三陣営入りでしたら、まず、ハム&恋人退治→狼退治、という流れになりますから、まずお互いの経験把握が必須になってくるんですわよね…。基本が判っている人なら、状況に慣れるのも速いはずですし。

(+96) 2007/01/23(Tue) 17:59:57

【墓】 子爵の妹 フロル

お、テレサこんばんわー!ロベもいるのかな? ノシ
ねね、もし狼吊りの占襲撃の蝙蝠占いだったら、どの陣営勝ちになるんだろ?狼吊られて占食えずに蝙蝠溶け?

んでミーアの「自分の判定見たくて護衛」ってなんかおかしいかも。なんで襲撃じゃなくて、黒が出る事分かってるっぽいんだよね。

(+97) 2007/01/23(Tue) 18:05:26

【墓】 修道女 テレサ

>ユーリー
私とロベールが両狼? ありえないでしょ?私よりいいポジションにいたロベールを吊りに押しやって? 私とロベールが狼同士だったら私が適当なこと言って吊られて、彼をLWにする戦略組みますよ。それにセリアなんて襲撃するはずなんてないですしね。私を切るメリットがまるでなしです。
ユーリー怪しくなってきましたね…発言がw; まあ、彼は人外だったら狼>コウモリなんですけどね…。

(+98) 2007/01/23(Tue) 18:06:14

【墓】 修道女 テレサ

>フロル
ごきげんよう。処理順は占い→吊り→襲撃じゃありませんでした?ですから蝙蝠溶けて狼吊って村の勝ちですよ。
ミーアの護衛する気持ちはわかりますけどね…。黒出しされての狩人COは狩人を襲撃できないという意味でメリットありますけど、占い師襲撃での片白は状況黒で吊られやすいですし。私も狩人の時は自分が生き残れるように、能力者を盾にしまくってたし。襲撃なんてローラーの助けだしーって(ぇ

(+99) 2007/01/23(Tue) 18:15:45

【墓】 子爵の妹 フロル

テレサもSいなぁ…(ブルブル 

.oO(ディン、色々頑張れよ…

んじゃ俺ちょっと出かけてくるー。バーゲンにワンピースとか見にv んじゃまた夜に!! 

(+100) 2007/01/23(Tue) 18:24:14

少年 ユーリー

フロルさんコウモリ要素考察続き!

>>2:430でディンさん非コウモリ前提の発言。コレはかなりコウモリ要素かも!あと通して読んでも、僕のコウモリ本命テレサさんと殆どと言っていい程疑いあってないんだよね。>>3:146で「テレサさんがディンさんコウモリの可能性を考慮していない」と言及しているけど、結論は「基本的には白目」だし!あとフロルさんからテレサさんには適度?に質問がある感じだけど、テレサさん

(72) 2007/01/23(Tue) 18:37:57

少年 ユーリー

からフロルさんには殆ど能動的な絡みが無いんだよね。この辺もちょっと気になるかなー!>>3:294>>3:307>>3:308あたりは仲間切りにしてはきつくも感じるけど、仲間だからこそミスと感じた部分に敏感だったようにも思えるかな?時系列でテレサさんがディンさんの狼CO撤回を見ているか見ていないかを気にするって、かなりのチェックの仕方だよね!まあフロルさんが凄いだけかもしれないけど!

(73) 2007/01/23(Tue) 18:43:11

【独】 子爵 ウィリアム

さっきから思ってたけど、フロルはむむさんかな…?

(-62) 2007/01/23(Tue) 18:47:17

【墓】 子爵 ウィリアム

http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=juna&cmd=spec

http://asbntby.exblog.jp/

仕様に関してはこのあたりをうろうろするとだいたい分かるよ。分からないこと多くて何度もうろうろした。

(+101) 2007/01/23(Tue) 18:49:31

マッチ売り クロウ

■2.今日は補完占い希望したいので、決め打つならば明日の方がいいと思いますよ。

■3.ノーマが真の場合
狼側:ネイ ミーア ユーリー(ゲイリー) 蝙蝠:ディン テレサ
ミーアとロベールは同陣営とは考えにくいので、ミーアが狼の時はロベールが白だと思います。ユーリーとゲイリーのどちらが狼だかとても迷っています。それもあり今日は補完占い希望です。

(74) 2007/01/23(Tue) 18:55:23

マッチ売り クロウ

ネイが真の場合
狼側:ディン ノーマ ロベール 蝙蝠:フロル テレサ
もしネイが真だった場合、フロル溶けを強くみています。そしてミーアとロベールは同陣営とは考えにくいので、ミーアが白の時はロベールが狼だと思います。
■4.補完占い希望です。
■5.ガルシアとミーアのどちらかになりますが、ミーアの方が黒度が高いので▼ミーア希望です。

(75) 2007/01/23(Tue) 18:56:03

少年 ユーリー

テレサさんから殆ど絡み画内と思っていたら、4日目にテレサさんから結構唐突に▼フロルさんだったねー!でもフロルさん吊られるような状況じゃなかったと思うけど!で、フロルさんからも控えめに▼テレサさん。フロルさんはテレサさんを狼と見てたみたいだけど、▼テレサさんになった時に「明日終わるかもしれない」言及はしてないんだよね!これって何でだろう?フロルさんにしてはちょっと違和感かなー。

(76) 2007/01/23(Tue) 18:56:51

少年 ユーリー

僕の>>60の予想が正しいとすれば、昨日のノーマさんの「フロル占いたい」も納得がいくんだよね。僕達より情報が多い狼なら、高い精度でフロルさんコウモリ予想をしていたかもしれないし!フロルさん統一占いなら問題なく白確襲撃出来るし、フロルさん溶ければ吊り手数も減って狼的にかなり美味しいよね!と言ってもノーマさん真としても「コウモリの可能性があるフロルさんを占いたい」のはわかるんだけど!

(77) 2007/01/23(Tue) 19:00:34

少年 ユーリー

というわけで、状況考察をすると>>60の可能性は十分あると思うんだ!つまりネイさん真ってことだね!ただネイさんとミーアさんの単体での動きに疑問が多くて、その辺からはノーマさん真にも思えてくる!要するにどっちも十分可能性はあって今日はまだ決め打てないって事だね!うわー、微妙な結論!@7

(78) 2007/01/23(Tue) 19:02:42

マッチ売り クロウ

今日の夜はカレー… と思いましたがお昼にユーリーが出していたんですね。しばらく洋食が続いていたので
っ[白米][お味噌汁][アジのレモン焼き]

ところで… リューは大丈夫でしょうか… 最近物騒ですし図書館帰りに何もないといいんですけど…

(79) 2007/01/23(Tue) 19:04:31

少年 ユーリー

クロウさん、「ミーアさんとロベールさんが同陣営じゃない」と思える言動とかってどっかにあったっけ?特に●▼にも挙げあってないし、ライン切ってるみたいに感じる部分が無いんだけど?

(80) 2007/01/23(Tue) 19:08:34

少年 ユーリー、ラインが切れてるみたいに感じる部分が、だね。

2007/01/23(Tue) 19:09:09

少年 ユーリー、リューちゃん心配だねー!大丈夫かなぁ…。

2007/01/23(Tue) 19:09:47

マッチ売り クロウ

もしもミーアロベールが狼ならば、霊襲撃せずに判定を見せてしまったほうがミーア吊りはほぼ確実に避けられたと思います。逆にミーアロベールが白ならば、何故ミーアを保護するような行動をしたのか謎です。
よってミーアロベールは同陣営は考えずらいなと思いました。

(81) 2007/01/23(Tue) 19:14:23

【墓】 犬少年 ディン

にゃははっはとーっ
ユーリーこそおいら狼で決め打ってなかったっけ?それを根拠にフロルがコウモリだというなら、ユーリーもコウモリ、つまりコウモリはフロルとユーリーだったんだよ!<学習の成果?
・・・や、やあフロル、おひさっ

テレサはSいの?まあ、がんばる・・・おいら、どっちでもイケるしっ!(待

(+102) 2007/01/23(Tue) 19:18:14

【独】 マッチ売り クロウ

顔のみの表示だと気づかないかもしれないけど、胸像になるとクロウって着物着てるんだよね。着物にマッチ売り?w

着物好きだからいいけどね♪

(-63) 2007/01/23(Tue) 19:18:23

少年 ユーリー

うーん、その意見は同意できないなー。「ロベールさん狼判定を見せればミーアさんは吊られない」と言っても、それは目先の話であって、ノーマさん真と思われれば「飼い狼」にされるだけだよね?飼われるってのは「絶対負ける」って事だよ!それよりは村の判断材料である霊機能を破壊して、村が「安全の為に狼っぽくない人を吊っていく」のを狙った方がいいと思うな!狩人COでの緊急回避って手もあるわけだし!@5

(82) 2007/01/23(Tue) 19:19:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ