人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅行者 ゲイリー

ノーマさん襲撃の場合。ネイさんから僕に白判定。▼ネイ→ユーリ→ガルシア(順不同)でやっぱり終了。

(-52) 2007/01/23(Tue) 16:07:38

【独】 旅行者 ゲイリー

2)ノーマ狼
娼LWまたは青娼狼。
ネイさんから僕に白判定が出る。ノーマさんが白を出した場合、おそらく▼ガルシアさんになる。相互占いで両黒。狂人が生きていない限り両吊りで終了。
ノーマさん黒出しの場合、▼ユーリ君、続行でノーマさん偽確。狼側全生存でない限り多分大丈夫。
ネイさん襲撃の場合。ユーリ君白なら▼ノーマ→(ゲイリー→ガルシア)。狂人生存+ガルシアさん狼でなければ勝ち。

(-53) 2007/01/23(Tue) 16:08:07

【独】 旅行者 ゲイリー

3)ネイ狂
青LW/年LW/青年狼。
3ー1)青LW(マゾ狼)・年村側
ノーマさんから白。僕に白を出すと多分▼ガルシアさんなので、黒出し。▼ゲイリー。ここから占襲撃すると詰みなので、●ガルシアさんはパンダ。▼ガルシア→ノーマで詰み(ノーマ狼側の狂が死んでれば)なので、多分その手順になる。

(-54) 2007/01/23(Tue) 16:08:28

【独】 旅行者 ゲイリー

ノーマさん襲撃・僕に白なら▼ネイ→ガルシア→ユーリで終了なので黒出し。青年旅の信用勝負。
ネイさん襲撃の場合、ユーリ君確白。▼ネイ→ゲイリー→ガルシアで終了

(-55) 2007/01/23(Tue) 16:08:42

【独】 旅行者 ゲイリー

3ー2)青LW(マゾ狼)・年コウモリ
ノーマさんから白、死体が一つの場合は上と一緒、二つの場合は僕かな?とも思ったけど、僕に黒を出したいだろうから襲撃はノーマさんか。でノーマさん真確定。
▼ネイ→ガルシアで終了。・・・・・つまり、この展開はあり得ない、ということだね。

3ー3)同様なので略

(-56) 2007/01/23(Tue) 16:08:56

【独】 旅行者 ゲイリー

4)ネイ狼


・・・・・力尽きましたorz

(-57) 2007/01/23(Tue) 16:13:21

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>65 うん、ノーマさん偽なら僕に偽黒を出さないと厳しいだろうね!明日補完占いで僕とゲイリーさんが白確したら、ガルシアさん狼を主張するしかなくなりそうだし!でも僕はネイさんの初日●希望先だし、ノーマさん真視点で僕が狼って事にするには状況的に相当無理があると思うよ!だから偽黒は出しづらいと思うな!出されたら出されたで面白そうだけど!

(66) 2007/01/23(Tue) 16:36:02

少年 ユーリー

んー、でもノーマさん偽でゲイリーさん村人なら、ノーマさんは今日ゲイリーさんに黒出しするべきだったのかな?でもそれだとノーマさんが「仕事終了」で先にローラーされそうかな!?ちなみにノーマさん偽でゲイリーさん狼ってのは>>62で言ってるように、あんまり考えてないよ!

(67) 2007/01/23(Tue) 16:45:59

【独】 少年 ユーリー

ゲイリーさんがなんだか狩人っぽい言動をしてるのはブラフなのかなー?それとも素直に狩人でミーアさん狼なのかなー?

(-58) 2007/01/23(Tue) 16:52:48

旅行者 ゲイリー

>>66ユーリ君 なるほど、ライン的に無理が出る、ということかな。考察は了解。
>>67ノーマさん偽なら、2つ目の黒はぎりぎりまで出せないんじゃないかな。吊って続いたら偽確なわけだし。

ノーマさんネイさんそれぞれが狼狂の場合について、判定と襲撃をシミュレートしてみたけど、ネイさん真の場合はだいたいなんとかなりそう(詰みとまでは言えないけど)な気がしてきたな・・。

(68) 2007/01/23(Tue) 16:57:39

旅行者 ゲイリー

やっぱり手順的に補完占いの方がいいね。変な意地を張るのはよそう。

ノーマ●ユーリー ネイ●ゲイリー (補完占い)

に希望変更するよ。

(69) 2007/01/23(Tue) 16:58:53

【独】 女学生 ポーラ

今気づいたんだけど、ここ審問風スタイルでも見れるんだ。こっちのほうが違和感なく見れるかも。

(-59) 2007/01/23(Tue) 17:02:47

【墓】 子爵 ウィリアム

手順ってどうなってるんだっけ。私の知ってるとこは、処刑後と襲撃後にそれぞれ勝利判定があるのだけど。

ちょっと調べてみようかな。わかったところで地上には何も言えないけどね。

(+92) 2007/01/23(Tue) 17:26:52

【墓】 子爵 ウィリアム

占い師生存で溶けが蝙蝠・吊りが狼なら村勝利だね。うん。処刑も喰いも終わったあとで勝利判定らしい。

喉が回復して嬉しいのだが、墓下陣営とあえるのはまた夜かな。またあとでくるとしよう。

(+93) 2007/01/23(Tue) 17:32:40

少年 ユーリー

フロルさんコウモリ要素考察。

>>1:264「ユーリーの「霊騙り出たらコウモリもありかも」ってのが、狼→蝙蝠に「霊騙ってくれるといいな♪」に見えた」はコウモリ視点での発想にも思えるかも?

あと初日のみんなへの考察内容が「狼陣営なら」とか言う話が多くて、コウモリに関してあまり考察していない感じ!無意識に話題にするのを避けたのかも!?

(70) 2007/01/23(Tue) 17:34:35

【独】 酒場の主人 ロベール

今回、Albertさんとか、blackseaさんとかがひさびさなので、そのログを懐かしく読み返してみたり…って、どっちも自分狼陣営の時に同村じゃん。
そして今回も…ほいだら吊られるのはなんか納得のような……。

(-60) 2007/01/23(Tue) 17:34:38

【墓】 酒場の主人 ロベール

いや、こっそりいたりしますけどね。
己の正体を一応伏せてるので、推理には参加できずに独り言でなんか言ってます(笑)

(+94) 2007/01/23(Tue) 17:35:30

【独】 子爵 ウィリアム

大丈夫だよロベール! お互いにバレバレだから…!

(-61) 2007/01/23(Tue) 17:41:41

【墓】 子爵の妹 フロル

只今ー。ぷはー、墓下飴欲しいぜー。耐えられなくてゴメン兄貴(笑
処刑>占い>襲撃、の順番だから、ユーリーが蝙蝠でミーアLWだと吊りまずい、ってコトはないの?だよね??
んで俺蝙蝠とか言うユーリー蝙蝠な気がしてきた。
▼ガルシアで ノマ>●ユリ ネイ>●ゲイリ→100%蝙蝠いない状態、にしたほうがいいかもしれない。でもガルシアは村人だと思う…
ううううむ。ガルシアー!!

(+95) 2007/01/23(Tue) 17:53:22

少年 ユーリー

ところでネイさんは昨日の>4:156で「テレサはやっぱり>>50もし狼なら、酒修両狼な気がして今日吊るのは危険」って言ってるんだけど、テレサさん吊りで今日続いた事については特に何も思わなかったのかな?僕は結構ドキドキしてたし、今日があってよかったー!って思ったんだけど、ネイさんからは「続いて良かったー」って雰囲気を感じなかったんだよね!

(71) 2007/01/23(Tue) 17:59:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ