人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵 ウィリアム

携帯でフロルが1発言のこしてくれてるの確認して飛んできたのに、耐えてないでやんの! 酷いすれ違いだ(笑

んで、人外側詰み手数アレだなー。白確定多いの忘れてたw けっこうどのサイドも必死になる状況なのかな。

おもしろいおもしろい。今からログみてくる。

(+85) 2007/01/23(Tue) 13:45:51

【鳴】 女学生 ポーラ

実際どうなんだろうね。
私が占い師で、ディンコウモリと思ってたらフロルとのラインをまず先にみるけどなぁ。

フロルがコウモリだったら、もうコウモリいないんだから、コウモリ溶けて真確定にこだわる必要ないのに。そういう発想がずっぽり抜けてるのが、フロル非コウモリをしっている=ネイ偽に見えるんだよな。

(=8) 2007/01/23(Tue) 13:47:39

【独】 子爵の妹 フロル

あ、兄貴wゴメン耐えられなかった!(笑)兄貴より自分の欲望を取った俺。
あまりに喋りたくて、思わず 下にある「天のお告げ」使いたくなってしまうwいや使わないけどね!!
そして独り言も@1…足りないぃ〜墓下のほうが、詰め込もうーとか見直したりしないからなぁ…

(-45) 2007/01/23(Tue) 13:49:24

少年 ユーリー

あー、>>60だけど、ディンさん狂人でゲイリーさん狼は無さそう。だってディンさんから●ゲイリーさん希望だったから!

フロルさんは白っぽかったんだけど、コウモリだったって言われても不思議ではないんだよねー!コウモリっぽい言動が無かったか一応見直してみるけど、隙は無さそうな予感!

あと遅くなったけどお昼ご飯!【自動カレーライス製造器】!ボタン一つで出来立てのカレーライスができるよ!試してみてね!

(62) 2007/01/23(Tue) 13:49:48

【墓】 子爵 ウィリアム

よし、戻った。ユーリーを疑ってたら、ユーリーがフロルと同じ見解になったかもだけどね。一度疑わなくなると、墓下では駄目だね、それ以上疑わない(笑)

占い師真贋考察とかは、地上にいたら、また改めてがんばってそうだなーって思う。どっちもがんばれーって感じだ。

占い師が自分目線でしか考えないのは別にいいと思うけどね。説得にさいして全体の目線も若干は必要なときはあるかもだけど。

(+86) 2007/01/23(Tue) 13:56:27

【墓】 修道女 テレサ

私もフロルはコウモリの可能性が一番高いと思ってましたわ。灰が狭かったから、フロルより単体白印象が低かった私がコウモリ視されたのは納得なのですけど…。
ああ、ゲイリー蝙蝠の可能性も出てきましたわね。仮にディンが占われて蝙蝠確定した場合、蝙蝠が占い希望にあげる意味ないということで、非蝙蝠印象で占いから逃げられる。そういう風にラインを切る意味もあったのですわね。

(+87) 2007/01/23(Tue) 14:10:03

少年 ユーリー

■1.ネイさんがミーアさんをわざわざ選んで占った事、またディンさんがノーマさんを真に思わせようとした狂人に見える事を考えると、状況的にはネイさん真に思えるかな。だけどミーアさんがあまりに黒いので何ともいえない所!ぶっちゃけあと2GJなんて望め無そうだし、もし狩人対抗がいるなら出しちゃっていいんじゃないかな?この状況で占襲撃があってもローラー手数を得するだけだし!

(63) 2007/01/23(Tue) 14:13:55

【独】 子爵 ウィリアム

テレサ:あるばーとさんなんつーことね? 自信ないな、コレは。

(-46) 2007/01/23(Tue) 14:16:31

【独】 酒場の主人 ロベール

うむ、なんとか真占を吊りたいコウモリ少年に見えます!>ユーリー君

いや、違うかも。
って、裏で独り言すんません…。

(-47) 2007/01/23(Tue) 14:18:39

【独】 子爵の妹 フロル

なんかね、いつものレギュとかなら「この人白い!」って信じる人を何人か作って、考察後回しにするんだけど、こういう新しいレギュだとそれが出来なくて、なかなか頭混乱するねー。疑いたくないな、って人まで疑わなきゃいけなくなるから、白狼対策補習みたいなカンジだ!wそして独り言@0!もう喋れないよ!!

(-48) 2007/01/23(Tue) 14:18:46

【独】 子爵 ウィリアム

狩人なんてでないんだよね。出ないことによって、ミーアが真とか思われたらへこむよね! でもさー でもさー ココでは狩人対抗COとか普通に求めるわな。それは正しいと思うよ。実際。

(-49) 2007/01/23(Tue) 14:20:33

少年 ユーリー

■2.今日はまだ決め打たなーい!でも▼ミーアさん>▼ノーマさんでローラーと同義だから、今日はミーアさん吊って明日また考えたいな!
■4.ノーマさん●僕、ネイさん●ゲイリーさん
■5.▼ミーアさん

自分占い希望なのは、ノーマさんが偽の場合僕に偽黒は出しづらいと思うから!あとガルシアさんをほぼ村人決め打ちしてるのもあるし!

(64) 2007/01/23(Tue) 14:28:30

【墓】 子爵 ウィリアム

そういや、ガルシアのあの場面・あの時点で自つり容認はけして駄目でないと思うんだよね。諦めたわけでなくて、そうするのがベストな灰の狭め方だと思ったわけで。またそれに対する反応からも、見えるものはあるしね。ガルシアはけして推理放棄してないし、ナイスと思ったくらいにして。

同時にユーリーが自分占えばってのも、非常に分かる部分。白確定も増えたら増えただし、ユーリー占いでいいのじゃないかな。

(+88) 2007/01/23(Tue) 15:02:12

【墓】 修道女 テレサ

ええ。パンダ出された人が自吊りを言うのと同様に、戦略的自吊りですからね。でも、自分が村人になりきってる人外だったら、けっこう平気で言い出しますから、その辺は慎重にならないと。
占わないと判らない白狼っていますからねえ…。この場合、コウモリは占ってしまえば溶けますから、それをメインで考えてしまって、思考停止している部分あるかも。いけませんねえ…。

(+89) 2007/01/23(Tue) 15:11:08

【墓】 修道女 テレサ

恋人陣営入りの時に後追いが出てなくて、灰狼がLWの可能性が高い場合、村人が人柱になることもあります。
ロベールがコウモリならもうコウモリ溶けは起きないし、セリアが襲撃されてましたから、ガルシアの自吊りは「あの状況で人外が言えるかどうか」という判断材料にしかなってないのですよ。そこに気づいてなかったようなのが演技だったら、ディンとのやりとりも演技?という疑いが出て判断に悩みましたわね。

(+90) 2007/01/23(Tue) 15:19:56

【墓】 子爵 ウィリアム

まあ人外でも人柱発言は普通にするよね。だから、ガルシアの人柱発言も、ナイス! といいつつ、つってまえーと独り言にw でも人柱は、いったん放置と決めたらよほど余裕のないかぎり最後まで放置するくらいの気概でもいいと思ってる。乗るか反るか。

恋レギュであんまりにも恋人が落ちなければ、ああ狼が恋狼なんだなーって決め打つかな。あえて村人を吊るかー。ほむ。あえて食われない白確定を吊るとかならわかるか…も?

(+91) 2007/01/23(Tue) 15:40:29

【鳴】 女学生 ポーラ

そうそう、確かに同じ狩人でも、占い師護衛タイプと霊鉄板タイプになるけど、ミーア真狩の場合は、ミーアがいつもどうしてるかに関わらず、あの護衛先でOK。両方の占い結果を見せることが一番大事だから。

白確が出れば吊られることはないし、パンダならCOしても襲撃されない。狩人にとって一番痛いのは占い師襲撃で状況黒がつくことだから。

(=9) 2007/01/23(Tue) 15:40:53

旅行者 ゲイリー

>>54ネイさん
いや、勝利判定は一番最後だから、LW吊りラストコウモリ占いなら、村側勝利だと思うけど。

>>64ユーリ君 
僕視点だと、ノーマさんが偽+君村側なら、君に黒を出すか占襲撃をしないかぎり相当狼側は苦しそうなんだけど、偽黒出しづらいと思う理由は?

(65) 2007/01/23(Tue) 16:06:02

【独】 旅行者 ゲイリー

あ、喉復活してた。

(-50) 2007/01/23(Tue) 16:06:29

【独】 旅行者 ゲイリー

1)ノーマ狂
青LW。LWの吊り容認とか、占騙り狂の▼LWとか、マゾ過ぎ。
ネイさんから僕に白判定が出る。ノーマさんが白を出した場合、おそらく▼ガルシアさんになる。なので、ノーマさんは黒出しかな。
ネイさん襲撃の場合、ユーリ君白なら▼僕→ガルシアさん→ノーマさんで詰みなので、やっぱり黒出しか。▼ユーリ君→ノーマさん(偽確)で、ガルシアさんと僕の信用勝負。・・・orz

(-51) 2007/01/23(Tue) 16:07:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ