人狼物語


13 愛も恋も作戦も猫も杓子も囁く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 子爵の妹 フロル

ネイの灰はガルユリゲイ、ノマの灰はガルユリだよね。じゃあ、
☆ネイ真-狼ロベゲイノマ/蝙ディンゲイ/狩ミア
☆ノマ真-狼ロベミアネイ/蝙ディンユリ/狩兄貴
で俺推理FAかなぁ。墓下情報はいってるからもちろん地上では無理だけれど。ん、ディンおひさっ(ぇ ちなみに、俺蝙蝠希望で入ったんだぜ〜。実際にどうかはおいといて。 あと発言一個、兄貴来るまで置いとこうっと。でも見てるぜー。

(+82) 2007/01/23(Tue) 11:11:36

【独】 酒場の主人 ロベール

ま。墓下で奔放に推理できるのは狼じゃないってしるしで(笑)
言いたくても言えない状態ってツライなぁ。

(-37) 2007/01/23(Tue) 11:17:35

【独】 酒場の主人 ロベール

ま。多分ユーリー君コウモリでFA。
なんで、今日百合占い猫吊りで村勝利だとみる。
というか、村陣営もコウモリ陣営も狼陣営も、頑張ってるからいいよね。うんうん。
あ、自分のことはおいといて…。

(-38) 2007/01/23(Tue) 11:20:39

【独】 少年 ユーリー

そろそろ真面目に中身あて!
セリアさん:むむさん。ノリがそんな感じに見える!僕への接し方が中身を僕だと知っているものに思える!
テレサさん:紅葉月さん。なんとなく…。wとか使うのもそんなイメージ?
フロルさん:ささこさん。発言制限村の狼オットーを思い出したよ。凄くこんな感じだったような気が!だとすると人外?(推理材料にはしないけど!)

(-39) 2007/01/23(Tue) 11:53:26

【独】 少年 ユーリー

ミーアさん:まにゅーんさん。忙しそうな所とか、発言印象で!
ウィリアムさん:白猫さん>tap。どっちかなー。tapなら占いに愚痴らなそうな気もするんだけど?

(-40) 2007/01/23(Tue) 11:54:51

【独】 少年 ユーリー

あとはわからなーい!

(-41) 2007/01/23(Tue) 11:56:03

【独】 子爵の妹 フロル

墓下声たりなーーーい!!
墓下にも飴ほしーーーい!!

(-42) 2007/01/23(Tue) 12:13:37

流れ者 ネイ

>>52(ユーリー)
ゲイリー蝙は、何度も言ってるけど多分ディン蝙と思ってるからディンの●先なんで無いと思ってるよ。
でもガルシア蝙の可能性はあって、考えてみたら処刑のが占いより処理先なんだよね。
同じ日に占吊しても、ノーマLWガルシア蝙なら勝利判定は蝙勝利になるのか…。順序、ボケてた。
●ゲイリー▼ガルシアに変更だなぁ。

(54) 2007/01/23(Tue) 12:18:26

【赤】 流れ者 ネイ

本当にそうなったら、もしコウモリ生存ならノーマはユーリーもガルシアも占えちゃって、コウモリ生存なら真きめうちなりそうで困るけどw
偽装GJの使い所次第、なのかな。

(*24) 2007/01/23(Tue) 12:20:54

流れ者 ネイ

>>50↓act(ポーラ)
フロルの意見は、ディン蝙で狼COしたメリットは狼と思われて飼われてる間に狼全部吊れる事だっけ。
まず、ポーラの言うとおりディン蝙なら狼は積極的に吊ろうと思うだろうな。
吊れなかったとしても、LWが先に吊られそうになったら狼から見れば蝙勝利は確実にわかってるって事だよね。
残り吊り手数にもよるけど、例えば狼は狼COで対抗したりすると思ったんだけど。狂人なら狼COじゃなくて

(55) 2007/01/23(Tue) 12:38:45

流れ者 ネイ

ただ、よく考えると対抗で二人出たら、どっちか蝙?って占で確認すると真占確定するかもしれなくて、狼が対抗するかどうかももしかしたら疑問かもー。
とりあえずあの時思ったのはそんな感じ。ディン蝙で狼COしたのは、仲間それなりに切れてるから?って思ったのがメインで、あの呟きは半分思いつきだったから…(汗

次はまた夜くると思う〜。

(56) 2007/01/23(Tue) 12:42:03

流れ者 ネイ、あ、よく考えたら、旅蝙無いなら、

2007/01/23(Tue) 12:53:28

流れ者 ネイ、●青▼旅のが溶けて真確定かもなんだ!そっち!

2007/01/23(Tue) 12:53:47

【墓】 修道女 テレサ

おはようございます。
……? どうしたのでしょうか…。なぜか裸で寝てたのですけど…???

蝙蝠がいた場合、C狂は人間カウントじゃなくなります。上に蝙蝠1、C狂が残っていたとしてもカウントされるのは8人。灰を全部なくして補完占いして、コウモリ潰しをするのがいいと思うのですけどね。
ネイは自分視点すぎて、ノーマ真でガルシア溶けなかったらコウモリ勝利になるというのがまるで無視なのがなんとも…。

(+83) 2007/01/23(Tue) 12:55:30

【独】 酒場の主人 ロベール



ネイ視点からはノマ真ないんじゃね?>テレサ<とも思ったけど、今、推理に関しては言わないようにしよっと…。

(-43) 2007/01/23(Tue) 12:59:41

【独】 子爵の妹 フロル

>>+83
そうだよなー。ポーラがロベに言ってたのと似てるんだけど、ネイって真ならもっと村視点で色々有効な事言ってくれそうなイメージあるんだよなぁ。最初に似た事いってた感触として。俺が村に有効な事言えてたかどうかは別として。
なんで、ノマ真?とも思うんだが、ノマ真ならなんでさっさと襲撃しないんだろう、とも思うかなぁ。ノマ真なら、蝙蝠てテレユリしかないしなぁ…

(-44) 2007/01/23(Tue) 13:07:35

少年 ユーリー

ゲイリーさん>>53 んー、ネイさん真でゲイリーさん襲撃だとさ、もしフロルさんが溶けた場合に灰が狭まりすぎて狼側詰むんじゃないかなって思ったんだよねー!でも吊り手数も減るからそんな事ないような気もしてきた!手数計算混乱するね!!!

(57) 2007/01/23(Tue) 13:15:16

女学生 ポーラ

>>55 ネイ
思ったことは了解。ディンコウモリで残しておいたときに、LWが狼COするかもって思うのはいいんだけど、途中でコウモリがすでに溶けていて、なおかつ両吊りできる手数がある場合なら、そんなことおこらないような気もするけど。

それと、ディンコウモリならそれなりに仲間切ってるかもと、ゲイリーコウモリはないというのは正反対の考えでは?

(58) 2007/01/23(Tue) 13:23:08

女学生 ポーラ

ああ、ところでネイ。
一生懸命コウモリ探すのはいいんだけど、フロルコウモリの可能性ってネイの中でまったくないのかな。占い師視点だととりあえずフロルがコウモリだったかどうかのほうが気にならない?

(59) 2007/01/23(Tue) 13:27:27

少年 ユーリー

■3.ネイさん真の場合。
狂人:ディンさん 狼:ノーマさん、ロベールさん 蝙蝠:テレサさん、フロルさん

ロベールさんとフロルさんはラインが無いと思うからロベールさん狼予想!今日のフロルさん死亡もフロルさん蝙蝠溶けと考えるのがしっくりくるかなあ!フロルさんが蝙蝠じゃなかったら、ゲイリーさん狼でロベールさん蝙蝠かな?ゲイリーさん蝙蝠でロベールさんを庇ってテレサさんを危険にさらすことは無いと思うから!

(60) 2007/01/23(Tue) 13:32:25

【墓】 子爵の妹 フロル

耐えられん、話しちゃおう。良く考えたらさ、ネイ偽で俺襲撃ってもし俺蝙蝠だったら犠牲者いないじゃん。ってことは、狼は俺蝙蝠は無いと思っての襲撃だったか、ネイ真か、にならない?俺蝙蝠が分かればそれはそれで明日ノマに補完占いで占われて溶かされつつ、ノマ襲撃とかする気だった?ミア吊られるし無理だよなぁ。
んで喉0だー、15時から席外すんで、また夕方に来るよー。リュー大丈夫かなぁ。

(+84) 2007/01/23(Tue) 13:37:11

少年 ユーリー

■3.ノーマさん真の場合。
狂人:ネイさん 狼:ミーアさん、ロベールさん 蝙蝠:テレサさん、ディンさん

ノーマさん真でディンさん狂人は考えづらいので蝙蝠予想!ネイさん狼ロベールさん村人で狂人が他にいる可能性もあるけど、ロベールさんが怪しかったのと、ネイさんに「狼だけど占い師を騙るぜ!」っていう意気込みを感じないから、騙りなら狂人印象かなー!?ちなみにノーマさんからはそういう意気込みを感じるよ!

(61) 2007/01/23(Tue) 13:42:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

リュー
127回 残1073回
クロウ
70回 残1136回
ノーマ
157回 残1042回
ユーリー
174回 残1025回
ネイ
177回 残1023回
ポーラ
54回 残1146回
ゲイリー
238回 残967回
ガルシア
62回 残1137回

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残1200回
ウィリアム(3d)
281回 残922回
セリア(4d)
104回 残1096回
フロル(5d)
611回 残634回

処刑者 (4)

ディン(3d)
111回 残1089回
ロベール(4d)
172回 残1028回
テレサ(5d)
212回 残987回
ミーア(6d)
100回 残1100回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ