人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ベンジャミン

あと気づいたから
>こんな狼に勝って嬉しいですか?

逆。ソフィーがうっかり狼の可能性を高く見てるのに「黒過ぎて白」なんて翻して負けたら悔しいよ。それが「負けない戦い」の意味でもあると思う。

ソフィー、今わしとラッセルがスクラム組んでお前さん吊ったら村の負けじゃぞ。今のお前さんの役目はラッセルorベンから狼を見つけ出し告発することであると思う。
「灰から狼を探さないルサが真では困る」と言ったソフィーには是非とも答えて欲しいの。

わしかラッセルが狼じゃったら、なぜモガ→チックと襲撃したんじゃろな?

(28) 2010/04/03(Sat) 18:17:39

交易商 ベンジャミン

あと、一応答えておくとモガちゃんで白判定出た時に「あれ、狩人?」と思って、チック襲撃された時は「あ、わしの非狩透けた」と「これモガちゃん狩人じゃろ多分…」と思っておったことは言っておく。

これ推理材料にして良いよ。

(29) 2010/04/03(Sat) 18:20:50

【墓】 見習いメイド ネリー

>>29
私には狩じゃ無い守護が誰かとかは見えませんね。
>>+20
>>7が黒いというのも私にはわからない感覚でございますよ。

(+23) 2010/04/03(Sat) 19:02:18

新米記者 ソフィー

戻りました。結局代換機借りてきました…。[ジーッガシャ!]

回答回答…っと

>>13 ベンさん
んー、1dのみざらっとの見返しですけれど、牧師様>>1:56とか、感情的と言うか人間臭いな、と思うのですよ。突っ込み所ができるのを恐れていない感じ。
対するチック君は、発言スタイルもあるのでしょうけど、硬い印象を受けました。解り易く言えば、そつが無いです。ベンさんが感銘を受けていた>>1:91とかも実に優等生的だと思うんですよ。

ここから派生して、村人像:割合いに自由な発言、狼像:発言にそつや突っ込み所がが無い、―んじゃないかな、という基準です。

(30) 2010/04/03(Sat) 19:11:19

新米記者 ソフィー

>>28 ベンさん
違います。状況をコントロールできるのは狼です。その狼がこんなに追い込まれてるんですよ?と、昨日ロック入ってたラッセルさんにショックを与えるため、そういう表現にしました。細部に捕らわれ過ぎず、全体を見て下さいね、と。
狼探しはもちろん任せてください。

(31) 2010/04/03(Sat) 19:14:26

新米記者 ソフィー

>>25 トビー君
投票了解。何か勘違いしていたようです…。orz

そして襲撃考察。そしてこんなの見つけちゃいました…。モガさん>>1:186
あー…!これーーー…。こんなのに気づきそうなの誰ですかーー?これに気づいてたら、モガさん襲撃でほぼ狩抜けたと思うでしょうね。チック君襲撃もリスクの小さい博打ですね…。この辺踏まえつつ、再考します。

(32) 2010/04/03(Sat) 19:18:50

【独】 学生 ラッセル

よっし。ログ読み終了!
さてPt足りるかな〜?

では、行ってみましょう

(-29) 2010/04/03(Sat) 19:20:48

【独】 学生 ラッセル

(896ptから)
基本的に「××さんが狼なら」で考えてるよ。
◆1日目
グレンさんのCO、物凄く遅かった印象を持ってたんだけど時間にすると20分後なんだよね。なので顔合わせは出来ていたと思う。
ベンさん狼ならば自分がLWを任されるタイプであることを自覚してると思うから、独断非COは当然あると思う。
ソフィさん狼ならば、グレンさんの参加時間から鑑みてグレンさん潜伏するよりも騙りに出たほうがいいと相談し合っての非COになると思う。
>>1:61でソフィさん「スライドが無ければ占ロラから」と。この時点で占の誰から吊られるかは読めなかったと思うからソフィさん狼なら、もともと占ロラ派なんだと思う。
ただ「黒出ればその占い師からお疲れ様」と言ってるから狂の黒出しに期待するタイプっぽい。
>>1:77でベンさんがルサさん偽の危惧。ベン狼のアジテートもあり得るかな?

(-30) 2010/04/03(Sat) 19:32:12

【独】 学生 ラッセル

>>1:107ソフィさんがベンさんをSGに出来なさそうと見てモガじーちゃんSGにシフトか?
>>1:131ベンさんの「考えを違う人を残す」発言。ベン狼ならこう言って印象つけておいてやっぱりSGにする…かなぁ。でも今日まででソフィさんをSGにした感じはないね。抱え込みはあるかな?
初日のグレンさんの灰考察はソフィさんもベンさんも白い、としか言ってないね。
>>1:131でベンさんがモガじーちゃんを第二希望。
>>1:162でソフィさんが暫定希望のベンさんからモガじーちゃんに変更。6番目の希望。ダメ押し狙い、とも言えるか?

(-31) 2010/04/03(Sat) 19:33:46

【独】 見習いメイド ネリー

>>32 後半
うん?なんで?

(-32) 2010/04/03(Sat) 19:38:02

【独】 学生 ラッセル

◆2日目
2日目深夜のベンさん考察>>2:35〜はチックを非狼とした以外は曖昧にしてる感じ。しかし人のことは言えないw
>>2:44ソフィさんが占吊りで「騙ってる狼をヒットしたい」と。この時のソフィさんはチック非狂・ルサ真派だったと思うからチック吊りを目指す予定だったかな?
>>2:64では[真]牧≧隠>農[狼]となったようだけど。そういえばグレンさんを何と思うかは言ってなかったような。
>>2:81でグレンさんがチックに対し「牧が狂なら何故占に出た?」と問うてたけどグレンさんはルサ真と思ってた、ってことかな。これ。
ソフィさん狼なら赤ログでの予想ではルサ真だったのかも。
ベンさん狼ならこの辺りの話し合いはしていなかったか、かな。

(-33) 2010/04/03(Sat) 19:40:53

【独】 学生 ラッセル

◆3日目
>>3:46のベンさんはソフィさんに対し「SGにしている」までは達していないし、「抱え込み」までも達してないかな。ベンさん狼ならどっちかに傾きそうなんだけど。
>>3:32で狂吊りを言っていたソフィさんが>>3:61辺りで灰吊りへシフト。
>>3:70でソフィさんはベンさんを抱え込もうとした感じもある。

3日目の夜はソフィさんもベンさんも不在がちだったから情報少なっ!

(-34) 2010/04/03(Sat) 19:45:05

【独】 学生 ラッセル

>>3:116のソフィさんがなんだか自信が無くなってきた感じ。
>>3:164でソフィさんはチックに対し「占ロラ言ったからってロック入り過ぎ」と。うーん、占ロラが発端ではあるけどそこだけが原因ではないと思うんだ。

(-35) 2010/04/03(Sat) 19:46:11

【独】 学生 ラッセル

◆4日目
>>4:39でソフィさん「目指す道はPP」と、>>4:79でも「PPは理想形」と。ソフィさん狼ならPPが理想だな、と思うタイプ? ここ本音出たかな?と思ったけど占ロラ派だからなぁ。
>>4:134ソフィさんが「クリアになったら視点漏れ」と。ここ、ソフィ狼で視点漏れしてる気がする。僕は「ソフィ白ならば襲撃・吊り考察が足されて考察に深みが出る。分からなかった狼が見えてくる。視界がクリアになる」のに、それがクリアになってこないのが黒っぽいね、と言ったんだけどな。
ソフィさんが「僕はソフィさん狼前提で考えている」を差し引いても、ここは黒いと思う。

(-36) 2010/04/03(Sat) 19:51:50

【独】 学生 ラッセル

総じて。
ベンさん狼なら、もう少し抱え込み発言なり、SG作成発言なり、アジテートがあっても良さそうだと思う。

ソフィさん狼なら、もともとソフィさんは占ロラ派なんだと思う。白の時は占ロラ提案して否定的な意見が返ってきても「でも私はそう思うんだもん!」なんじゃないかと思う。
でも今回は黒だから疑われるのについ敏感になって撤回したり妥協したりして矛盾を内包してしまったんじゃないかな。
ホントは占ロラして吊り・襲撃から推理したいのに、狼の意図がある襲撃からの推理を足すことが出来ず、疑われないように占ロラ妥協してみたものの、普段通りの推理が出来ない。
こんな感じなら、凄く納得できる。

(-37) 2010/04/03(Sat) 19:56:35

【独】 学生 ラッセル

896から537まで。
よし足りそう。

(-38) 2010/04/03(Sat) 19:58:35

学生 ラッセル

こんばんは、と。
この村の、この国最後の夜を思考停止するのは墓下の皆にも、この国の皆にも失礼だからね。
出来るだけフラットに戻してログ読んできたよ。

(33) 2010/04/03(Sat) 20:00:15

学生 ラッセル

>>10 ベンさん
ですよねー…orz >チック鉄板

>>14 ベンさん
それは僕が狼だったら? ベンさんが狼だったら?

僕が狼ならベンさん抱え込んで、はあんまり自信ないなw
抱え込んでの狼勝利とか夢だけどね! ロマンだよね!w

ロマンはさておき、僕は抱え込みはあまり得意では無いのと(アカラサマになってねー…)SG作って流れを誘導するほうが楽だからベンさんを「白い! 白い! 最白だ!」と誘導して灰襲撃して「狼はベンさんをSGに出来なかったんだねぇ…」と言うかな。そのほうが勝てそう。

(34) 2010/04/03(Sat) 20:04:52

学生 ラッセル

ベンさんが狼だったら僕占いの日に僕を襲撃しちゃって、それから●ソフィ▼ルサさんでチック襲撃して最終日にソフィさんを吊るほうに向かいそう。

>>15 トビー
ソフィさん狼なら、僕らのどっちかとでも一騎打ちするのは部が悪いと思うんじゃないかな。
むしろ僕とベンさんの間に楔を打ち込んで疑わせあってくれないかな、的な。

(35) 2010/04/03(Sat) 20:08:35

学生 ラッセル

>>16 トビー
え? 好きだよ?

LoveじゃなくLikeではあるけどもw
ソフィさんはねー使ってる道具が違うから発言では読みにくい人、だね。
知らないコンパスを使ってる船の航路は読めない、そんな感じ。そのコンパスが××コンパスの亜種、とか分かったら読みやすくなるんだろうけど。

>>17 トビー
僕は灰のLWから騙り狼は斬って捨ててなんぼ、と思ってるからその辺りはあまり。一応は見たけど庇ってる人・真寄りに見てる人…居たかなぁ…的な。

(36) 2010/04/03(Sat) 20:12:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ