人狼物語


79 田舎の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

ソフィーさんは以前二回連続GJだされたお方なのでしてね…。あの頃の悪夢が。

再戦が半分って新しい人増えたのかな?
前なんてほとんど[物語本国で]再戦、って人ばっかりだったからにゃ〜。

にしてもなんで本国はあんなコンスタントに始まるんだろうね?どこも16人村。少しわけてほしいにゃ〜。11人村やりたい11人村。

(101) 2008/01/22(Tue) 23:01:01

流れ者 ギルバート

>>96
どーせわかりやすいさぁぁ!
RPつか、中の人の癖なんだと思う。殆ど素でやってるから。

つか、ハーヴかギルかナサしかやってないという噂。
これで俺の戦歴の半分を占めてるしな。
一度ヒューバート使ってみたいんだけど、俺がやると真っ黒くなりそうで怖くて出来ない。
ただでさえ黒いのに。

(102) 2008/01/22(Tue) 23:02:18

墓守 ユージーン、メッセ来たからちょっと見てるだけー

2008/01/22(Tue) 23:03:24

酒場の主人 フレディ

この国のランダム神は村希望にさせるの好きな印象あるよー。
初参加で村希望したら、はじかれて守護になってた人も前にいたし。

審問も同じシステムではないの?
ランダム希望優先は都市伝説みたいのかと思ってた。

というわけでこんばんは。

(103) 2008/01/22(Tue) 23:03:38

流れ者 ギルバート

>>98
なんつーか、わかる人に訊くと全員【雰囲気でわかる】って言うんだわ。
エントリー一発目でわかるらしい。どのキャラやっても言われる。

俺の雰囲気ってどんなんだよ、と。

(104) 2008/01/22(Tue) 23:06:51

美術商 ヒューバート

>>99メイさん
オードリーさん真を見抜けなかったこと、
2騙りするタイミングを合わせられなかったこと、
共感得られそうな騙り理由を思いつけなかったこと、
霊スライドできる布石を打ってなかったこと、
1日目にラインを切っていなかったこと、
吊り逃れの狩人COという発想がなかったこと、
とかが反省点かなぁ・・・。

(105) 2008/01/22(Tue) 23:07:38

美術商 ヒューバート、酒場の主人 フレディに「こんばんは、判定を見て驚いてもらえて良かったです。」

2008/01/22(Tue) 23:09:00

流れ者 ギルバート

あ、フレディこんばんはー。

システム的にはどうなんだろ?
審問はランダム時の希望決定でないから、同じなのかも知れないが。
ランダ村にはよく行くけどそこまで考えてねーしなぁ。

(106) 2008/01/22(Tue) 23:10:02

学生 メイ

>>104
そんなんですよ>印象

>>105
一回私も二騙りって狙った事あったんですがあえなく失敗です。ん〜、狂人に狼二騙りを伝えるための騙り方ってのがあったらぜひ勉強したいですね。一番手っ取り早いのはCOした後「回避しない」とか言っちゃうことなんでしょうけどそんなことしたらバレバレだし。

つーかどの占い師もあんまり真に見えなかったって…ゲホゴフ(笑)
特にドリさんは貫録だけで食っていけそうな騙りに見えてしまってたです…ダメね私きゃ〜。

(107) 2008/01/22(Tue) 23:13:02

流れ者 ギルバート

>メイ
前にあったじゃん、狼2騙りの村。狂潜伏で。

(108) 2008/01/22(Tue) 23:17:17

酒場の主人 フレディ、箱前着、と。寒いね〜。

2008/01/22(Tue) 23:17:43

学生 メイ

>>105
吊り逃れ狩人COされたら問答無用で吊りますよ?
どーにもこーにも吊り逃れにしか見えないって言うか狩人でも黙って吊られとけというか…。
ん〜、初手▼で狩COってどうなんだろ〜?

(109) 2008/01/22(Tue) 23:17:54

学生 メイ

>>108
欧州でしたっけ?私がまとめやってたとこの?
二騙りくらった村ってそれ位しか思い出せないにゃ〜?

[記憶力やばいです最近]

(110) 2008/01/22(Tue) 23:18:41

流れ者 ギルバート

>>110
そうそう。
俺がトビーで初回吊りされたとこ。
あの時は危なかったなぁ……。

(111) 2008/01/22(Tue) 23:21:10

未亡人 オードリー

今回の村で私の占い師CO率が60%台に上がってしまったわ。
占い師を引こうが、人狼を引こうが、狂人を引こうが、霊能者を引こうが、村人を引こうが、条件反射的に占い師COしてしまうこの体質…だから黒い黒いと言われるのかしらね。
なんかもう占い師COしないと、人狼をした気分になれないのよね。

でもなぁ…黒い黒いって、なんかちょっぴり納得がいかない私。

(112) 2008/01/22(Tue) 23:21:20

学生 メイ

>>111
あ、あそこか!新春の村だっけ?
あそこでもチョイ黒ボウヤだったさみぃさんがいたな〜。

あれはほかの方のおかげですw
私はミスリーダ〜ノシ

だめですね、基本的にどうしても狼は潜伏ってイメージが抜けませぬ。だから気づくのが遅いのかな。

(113) 2008/01/22(Tue) 23:23:06

語り部 デボラ、婆、参上!

2008/01/22(Tue) 23:26:59

学生 メイ、未亡人 オードリーに手を振った。

2008/01/22(Tue) 23:27:05

美術商 ヒューバート

>>107>>109メイさん
2騙りは難しいですね。
私には騙りというだけで難関です・・・。
なんで村騙り騙りしてんの?
という突っ込みは不許可でお願いします。

オードリーさんは真ぽかったと思いましたけどね。
非撤回で真に大きく傾きました。

いえ、狩COするつもりはなかったですが、
その発想すらなかったのは痛いな、と。

(114) 2008/01/22(Tue) 23:27:12

酒場の主人 フレディ

>>76ヒュー
(ほめほめ

>>80ジーン
いきなりデボラ暫定白からひっくり返してたのはビビった。
でも狼ならあからさまなんだよねアレ。

>>81
【ロリ好きCO対抗しません】

年の差カッポーは大好きだが。

>>84ギル
ID違うけど、極道2の潜伏狂人ラッセルですノシ

(115) 2008/01/22(Tue) 23:27:26

美術商 ヒューバート、未亡人 オードリーと語り部 デボラに挨拶をした。「こんばんは」

2008/01/22(Tue) 23:27:49

語り部 デボラ

>みなさん

こんばんは。

(116) 2008/01/22(Tue) 23:29:18

学生 メイ、語り部 デボラにぎゅ〜!おば〜ちゃ〜ん♪

2008/01/22(Tue) 23:29:45

酒場の主人 フレディ

>>87ヒュー
独断しようとしたけど、結局「ソフィーとメイもなんとなく白いような…」って思ってたので占いたい人が壊滅的にいなかった。
出てもヒュー占ってたかもなぁ。

>>109メイ
11人村なら、3d判定全部出せるから初手▼守護COありだと思う。
以前、回避COしないで吊られた狼は、自分が守護者でも回避COはしないと言ってた

>>112ドリー
ロケットCOの気分は?の答えはそれになるのですね。

2dは、「ロケットCO&初回黒出し、だけどそんな押せ押せな人には見えないと思われるよう演技してた狂」に思えてました。

(117) 2008/01/22(Tue) 23:29:51

酒場の主人 フレディ

デボラちゃん!
マーフィーさんにはいつもお世話になってます。
正体(?)聞いてびっくりしたー。同村できて嬉しいです!!

(118) 2008/01/22(Tue) 23:31:04

学生 メイ

>>117
場合によるのかな〜?>初手狩人CO
よく見るけどあんまり好い手と評価された所は見たことないなぁ…。

(119) 2008/01/22(Tue) 23:31:44

未亡人 オードリー

デボラのつっこみは素敵だったわ。

(120) 2008/01/22(Tue) 23:35:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

ステラ
12回 残5649pt
デボラ
18回 残5591pt
ギルバート
42回 残4872pt
ユージーン
22回 残5343pt
メイ
43回 残4808pt
オードリー
8回 残5812pt
フレディ
60回 残4343pt
ソフィー
3回 残5899pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

ヒューバート(3d)
56回 残4364pt
ヘンリエッタ(4d)
18回 残5466pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ