人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米記者 ソフィー

ケネス>そういやそうだ

(-13) 2008/01/19(Sat) 22:46:11

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:48:17

新米記者 ソフィー

[たたずんでいると、後ろのシャルロットの緊張が伝わってきた。
振り返る。と同時に、身構えた]

あれは、ランサー……。

(86) 2008/01/19(Sat) 22:48:31

流れ者 ギルバート

−噴水前・朝−
[今回の事後処理は時間がかかった。
仮にも監督役としての立場である沖田は、その結果問題がない事をこっそりと確認していた。

世界はもうすぐ滅びる。だが最後の最後まで人間を苦しませるのに抵抗を持つのは、彼が生前人類種として他の亜麗百種と戦いを繰り広げ、結果彼自身が人間に対して強い同属感情を持っているからなのかも知れない。

この時代では国同士でいがみあっている。だが、遠い未来では人類種は外敵に対抗するために手と手を取り合って生きている。神に否定はされても。

それは皮肉めいた事実なのだろう、と彼は感じていた]

(87) 2008/01/19(Sat) 22:48:48

酒場の看板娘 ローズマリー

どんなお話かわたしも知りませんが
聞いて損をすることはないと思いますよ。

[そういうと店の中に入り、テラス席に着く。
注文をして、水を一口飲む。

先ほどよりずっと顔色はよくなっていた。]

わたしは香野露葉というの。
……まずは、あなたのお名前教えていただける?

[少女に微笑みかけた。]

(88) 2008/01/19(Sat) 22:51:42

踊り子 キャロル

[男の言葉を聞いてきょとんとする。]

……マリアちゃんを知ってる、アタシがマスターだって知ってる、……?

[小声でぼそりと呟いた。]

……ただのヒモじゃなさそうね。

[改めて、露葉達を見る。]

詳しく聞かせてもらいます。

[露葉に続いてテラスの一席に腰掛けた。]

(89) 2008/01/19(Sat) 22:53:56

見習い看護婦 ニーナ、双眸を細める。

2008/01/19(Sat) 22:55:04

見習い看護婦 ニーナ、新米記者 ソフィーに向かい、歩き出した。

2008/01/19(Sat) 22:55:20

文学少女 セシリア

[女性の微笑みに少しほっとする。]

私の名前は百鬼 久子、久子って呼んでくれればいいよ。

(90) 2008/01/19(Sat) 22:56:32

のんだくれ ケネス

[ケネスは令呪を使って宗冬を呼んだらどうなるのだろう、とふと考える。
当然他のマスターも黙ってはいまい。
次々サーヴァントが呼ばれて、この界隈は地獄絵図になる事だろう……とケネス自身はそう考えていた。
どうも敵意は無さそうだし、今はとにかく情報を増やすか。
やや揺れる気持を押さえ、そう心を決めた。
新たにやってきた女性は美貴というらしい。
目の前の少女の名前と、2人のクラスがケネスには気になっている。]

(91) 2008/01/19(Sat) 22:57:33

新米記者 ソフィー、見習い看護婦 ニーナの方を微動だにせず見つめている

2008/01/19(Sat) 22:57:50

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:58:27

見習い看護婦 ニーナ、やや、距離を置いて立ち止まった。

2008/01/19(Sat) 23:00:19

見習い看護婦 ニーナ

……。

…まるで、人形のような女性だ。
否。失礼な言葉だった。

[形式上であれ、花を故人に送る事が出来ているのだ。まさか感情がないという事もないだろう。]

(92) 2008/01/19(Sat) 23:00:38

文学少女 セシリア

[水を一口飲み話はじめる。]

まず、私のサーヴァントについて話すね。
クラスはランサー、真名はラーマ・チャンドラ、そして彼が聖杯に願うのは、人類の滅亡。

(93) 2008/01/19(Sat) 23:04:05

新米記者 ソフィー

……人形、と言うのは近いようではずれているかもしれません。
ですが、本質は似たようなものですから。

ランサー、ですね。
ひとつ、お聞きしてよいでしょうか。

(94) 2008/01/19(Sat) 23:04:39

見習い看護婦 ニーナ

貴方はマスターだったな。
となると後ろに居る人物はサーヴァントだろうか。
――それにしてはサーヴァントたる気配も感じなければ、反対に私達に対して疑問の表情をも向けてはいないようだが。

まあいい。
問いを聞こう。

(95) 2008/01/19(Sat) 23:07:00

酒場の看板娘 ローズマリー

ラーマ・チャンドラ……。
チャンドラさん、か。
あのかわいい男の子……ね。

[ということはやはりガトリングが戦ったのは
チャンドラであり、ランサーであったわけだと納得する。

そして水を一口飲み。]

人類の、滅亡……?

(96) 2008/01/19(Sat) 23:08:17

新米記者 ソフィー

[昨日の状況を思い起こす。恐怖感はないが、シャルロットは警戒を解かずにランサーの方を見ている]

何故、昨日ライダーのマスターを刺したのでしょう。彼は戦意を失っていた。
サーヴァントを失ったマスターは、聖杯戦争にはもう参加できない、と言ってもいいでしょう。

それと、マスターの方はどうされたのですか?

(97) 2008/01/19(Sat) 23:09:19

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 23:09:31

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 23:09:47

投票を委任します。

異国人 マンジローは、メイド セリア に投票を委任しました。


文学少女 セシリア

[露葉の反応に疑問を持ちながらも、あとで聞こうと思い続ける。]

そしてもう一人、人類の滅亡を望む参加者がいる。
聖堂教会の聖杯の管理者を名乗る男、沖田敬一郎。
そちらの美貴さんのサーヴァントの話を信じるなら、彼は自分のサーヴァントを吸収してその力を自分のものにしているクラスは恐らくセイバー。

(98) 2008/01/19(Sat) 23:11:50

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 23:13:03

見習い看護婦 ニーナ

再契約をされてはという思いもあったが、
敵を殺しただけだ。敵に容赦はせん。

[ふ、と軽く息をついた。]

私のマスターの事を尋ねてどうするつもりだ?

[アサシンを一瞥し、反対に問う。]

(99) 2008/01/19(Sat) 23:14:36

文学少女 セシリア

沖田敬一郎とランサーは手を組んでいて、ランサーは沖田からマスターの私以外からの魔力を供給されている。
今の彼は強い、昨日戦いでは令呪によって魔力を強化されたライダーを打ち破っていた。
そして、私は聞いたの、今日のランサーのターゲットはアーチャーかバーサーカーだって。

(100) 2008/01/19(Sat) 23:19:14

新米記者 ソフィー

[ランサーの答えに目を伏せる]

それは確かに危惧するべきことなのかもしれません。
ただ。彼は私の血縁でしたので、気になっただけです。
聖杯戦争に参加する以上、死は覚悟してしかるべきですから。

マスターのことを聞いたのは、貴方が教会にいるからです。
本来ここは中立の場所。それは先日ここの管理者である沖田敬一郎に確認しております。
離脱したマスターを保護するべき場所に、サーヴァントである貴方がいるのは、おかしいと思いませんか?
だから、もしマスターが一緒であるなら、と思い聞いたまでです。

それに、昨日のマスターの様子は自分のサーヴァントが勝ったマスターとは思えませんでした。
貴方を止めようとしていた。けれど、貴方はその手を止めなかった。

合わせて考えられる答えはひとつです。

[いつしか視線はまっすぐランサーを捕らえ]

(101) 2008/01/19(Sat) 23:23:26

酒場の看板娘 ローズマリー

沖田敬一郎……?
わたし教会に登録に行ったときにお会いした感じでは変な人には思えなかったけど。
彼は中立の立場のはずじゃ……
それなのにマスターで自分のサーヴァントを吸収って。

[どういうことなのだろう。
ありえない、嘘のような話が久子から語られている。
だが、嘘をついているようには見えなかった。]

久子さん、なんだかあなたの言ってるの、
わたしの知ってるチャンドラさんと
まるで別人みたいなんだけど……。

[あの時店に来ていた、マンゴーに心を奪われていた彼と
人類の滅亡を願う姿がどうしても重ならなかった。]

(102) 2008/01/19(Sat) 23:24:59

酒場の看板娘 ローズマリー

彼が狙われるのはわからなくもないけど……。

[奇襲をかけてしまったことだし、
ボロボロで帰ってきたものの
逃げ切れたということは相手にそれなりの深手を負わせたということであろうし。
恨まれててもおかしくはない。]

(103) 2008/01/19(Sat) 23:27:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ