人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[ケネスの反応を見てようやく少女に気付く。]

……。
身を潜めたつもりじゃなかったんだけど。

[ただ単に、露葉にとってあの叫びの内容では
「店のマスター」と「魔術師としてのマスター」
どちらの意味にもとれただけだったのだが。]

注目を集めたということは
戦う以外に何か用があるってことかな?

(69) 2008/01/19(Sat) 22:04:43

文学少女 セシリア

[自分の声に反応に必要以上な大きな反応を示した男女を発見する。
男の方はこちらに警戒の声を発している。
逃げられたらまずい。]

私はそっちのマスターの店の従業員なの。
だいじょぶ!だいじょぶ!私の方は深い詮索しないから。
ただ私の方が話しをしたいだけ…

[一瞬考える。]

私の飼っているレッサーヴァントについて私が一方的に話したいだけだから。

(…苦しい。通じるかな?)

(70) 2008/01/19(Sat) 22:08:14

酒場の看板娘 ローズマリー

[少女のいってることがいまいちよくわからなかった。
だが、必死さはなんとなく通じる。]

……いいわ。お話聞きましょう。

どこかのお店に入りましょうか。

(71) 2008/01/19(Sat) 22:15:53

のんだくれ ケネス

[香野の方に目をやり]

呑気な奴だなあ……あいつがサーヴァント連れてたら俺達は危ないぜ。
とは言え、様子が少し変か?

……話してみろよ!

[ケネスは辺りを見渡しながらそう言ってみる。]

(72) 2008/01/19(Sat) 22:15:54

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

すごいケネスさんうまいなあ

露葉がのんびりしすぎですかねえ
でもこの人万事こんな感じだしなあ

(-12) 2008/01/19(Sat) 22:17:42

のんだくれ ケネス

え、お店はいるの?
まあ、サーヴァントいないなら良いけどよ。

しかし、何だこの状況。マスターだけが3人も単独行動ってどういう事だよ。
まさかこれ以上増えるんじゃあるまいな。

[ケネスはそうつぶやいた。]

(73) 2008/01/19(Sat) 22:19:46

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:21:30

酒場の看板娘 ローズマリー

ここで立ち話じゃ注目集まりすぎてて
誰に聞かれるともわからないでしょう。

お店で落ち着いて話をしたほうが
彼女も話しやすいと思うんだけど。

(74) 2008/01/19(Sat) 22:22:55

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:25:10

文学少女 セシリア

[女性の声に頷き後に続きながら話しかける。]

私はたぶんあなた達の敵じゃない。
私はこの聖杯戦争に自分達の勝利を求めていない。
あなた達には一方的に情報を提供するだけでかまわない。
とりあえず、私の話を聞いてほしいの。

(75) 2008/01/19(Sat) 22:25:19

新米記者 ソフィー

−教会墓地−

[墓標に花を添える]

お父様、お母様。お久しぶりです、と言うべきなのでしょうか。
娘の、ソフィーです。

[表情は無。淡々と、言葉にしていく]

お爺様は、このお墓のことを教えてはくれませんでしたから、来るのがずいぶんと遅くなってしまいました。

今、お爺様の願いであった、聖杯戦争に参加しています。後ろにいるのは、マリアと言って、サーヴァントなのですけど、お父様ならその名前だけでわかるでしょうか。

(76) 2008/01/19(Sat) 22:25:32

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:26:51

踊り子 キャロル

―商店街―

[人ごみの中で知った顔を探して歩き回っていると、右手首がちくりと痛む。]

……腱鞘炎のようなこの痛み。ソフィーさん?

[周囲を見回してみる。と、ソフィーとは違う“知った顔”を見つけた。]

あれは、……露葉さん……?

[一緒にいるのは風体の上がらぬ男と眼鏡ッ子。
なにやらただならぬ気配を感じる。
これまでに得られた露葉の情報、現在の状況、全てを総合して推理。――――そして一つの結論に至った。]

露葉さん……、あれとは別にもう一人ヒモ、……と、……隠し子!?

[反射的に叫びながら駆け寄る。]

露葉さんっ!貴女にいったい何がっっ!?

(77) 2008/01/19(Sat) 22:28:57

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:30:41

新米記者 ソフィー

お爺様は、始めナポレオンにいわれのある物を用意してたんです。私の力では、呼び出せなかったけど。
結局触媒になったものが見当たらないのですが、お父様が用意されていたもののように思います。

……でも。

[わずかに眉を寄せた]

私には、聖杯に願うものがありません。
何を願えばいいのかもわからない。
願いとは、自ら欲するもの。そうありたいと願うもの。
お父様がもし参加していらしたら、なんと願っていたのでしょうか。

[ふいに、死者を甦らせる事が出来るのだろうか、と疑問に思う。けれど、そうする事に意味はないような気がした。
過去は過去、今は今で、未来は見ない。過ぎ去ったものに興味はなく、これから来るものにも、同様に興味などなかった]

(78) 2008/01/19(Sat) 22:32:56

のんだくれ ケネス

解ったよ、ここで派手にドンパチやる訳にも行かないからな。
店で話を聞かせてもらおうか。

それにしてもマスターってのは男子禁制だったかね。
俺の会うマスター全員女だぜ。

(79) 2008/01/19(Sat) 22:33:21

酒場の看板娘 ローズマリー

こちらの店ならテラス席があるから
何かが近づいてきたらわかると思うの。

[適当な店にはいろうとしたら
なぜかまた叫び声が。
自分の名前が呼ばれていたので思わず振り返る。]

美貴さん?
何って……何もありませんよ。

[近寄ってきた美貴に微笑み。]

ちょうどいいわ。
あなたもごいっしょにお話を聞きませんか?

(80) 2008/01/19(Sat) 22:35:06

酒場の看板娘 ローズマリー、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 22:36:48

のんだくれ ケネス

[令呪が反応し、ケネスは美貴の方を見る。]

何?誰?また女マスターが増えたの?
やり難いなあ……

…ん?あんたは確かマリアに声掛けようとしてたよな。やっぱりマスターだったか。

(81) 2008/01/19(Sat) 22:39:19

のんだくれ ケネス、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 22:39:52

新米記者 ソフィー

……問うても、返事など、来ないのはわかっています。

いつか、願いが何かわかるのでしょうか。

[口を噤み、暫く墓標を眺め――]

(82) 2008/01/19(Sat) 22:40:05

踊り子 キャロル

[息を切らせて露葉達に駆け寄る。と、こちらの狼狽などお構いなしに冷静にさらっと返された。]

え、……あ、あの……。
そんな、込み入ったプライベートでデリケートな会話に、ついこないだ出会ったばかりのアタシなんかが同席しても、いいのかしら……。

[モジモジしている。]

(83) 2008/01/19(Sat) 22:40:34

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/19(Sat) 22:41:02

踊り子 キャロル、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。

2008/01/19(Sat) 22:41:36

投票を委任します。

流れ者 ギルバートは、メイド セリア に投票を委任しました。


流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア を能力(襲う)の対象に選びました。


文学少女 セシリア

[令呪の反応とひどく日常的?な反応。
声のした方に目をやる。
この場違い?な反応へのデジャヴを覚える。
見覚えのある顔だ。
キャスターのマスターらしき女性だ。]

(キャスターにはもう話したからもう必要はないけど、まいっか。)

[特に拒絶はしない。]

(84) 2008/01/19(Sat) 22:44:45

見習い看護婦 ニーナ

[先程まで泣いていた眸に、太陽の光は少し痛かった。]

― 教会墓地 ―

[気晴らしをするように外に出た。
当て所なく向かったのは、先日ライダーが歩いた道。
白い石の群れ並ぶ風景を見るともなしに見ながら、歩みを進める。]

……。

[遠く、墓標を前に佇む二人の女性が見える。
花束の香りが風に乗り、ふいにランサーの鼻腔を擽って驚かせた。]

(85) 2008/01/19(Sat) 22:45:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ